お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2013年01月10日

インターネット手続完了のメールに振込指定口座を載せてほしい

人物アイコン

手続完了のメールに振込指定口座を載せてほしい

インターネットで自動車保険の継続をして、ソニー損保の指定口座への振込を選択したが、振込先を控えず終了した。手続完了のメールに指定口座が記載されているかと思い確認したが無かった。パソコンの画面で再度確認しないと分からないなんて、すごく面倒。

(京都府・匿名)

対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。パソコンで申込みいただいた際に送信しているEメールにて支払口座の案内を開始しました。Eメールの確認ができる環境であれば、容易に振込口座の確認が可能となります。以下のEメールサンプルの赤枠部分が振込先の案内をしている部分です。

koekiku_1301_2.bmp

今後もお客様により便利にお手続きしていただけるよう改善を行っていきます。引続きソニー損保をよろしくお願い申し上げます。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。