お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2012年11月09日

満期のご案内に同封している書類が多すぎ!

人物アイコン

満期のご案内に同封している書類が多すぎ!

以前に比べて自動車保険の満期関連の書類はわかりやすくなったが、パンフレットなど同封物が多く、どれから確認していいのか迷ってしまいます。

(北海道・匿名)

対応内容

カスタマー企画管理部 安中です。

自動車保険の満期関連書類の改善の取組についておほめいただきまして誠にありがとうございます。引続き分かりやすさを追求してまいります。

さて、同封物の多さについて混乱したとのこと、誠に申し訳ございませんでした。

このたび、同封物の内容をチェックしまして、2012年11月始期日以降の継続契約から、これまで別々であったパンフレットと手続きガイドをひとつにまとめて封入物数を削減することにしました。

重要な書類がパンフレットと重要事項説明書の2点であることがひと目でご理解いただけるのではと考えております。

次回ご継続時に改善されたことを実感していただけると嬉しいです。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。