お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2012年11月09日

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

人物アイコン

ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・

ロードサービス業者がなかなか到着しなかった。場所の説明が分かりづらかったかもしれない・・・。あと、業者が現場付近から連絡してくれたそうだが、あいにく通話しており繋がらなかった。

(茨城県・匿名)

対応内容

ウェブサイト企画部の横田です。

スマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」に、ロードサービス呼出機能「今ここGPS」を追加しました。

「今ここGPS」は、スマホのGPS機能を利用し、ロードサービスデスクに簡単かつ正確に現在地を伝えることができる機能です。知らない土地などで住所が分からない、地名が読めないといった場合でも、すぐにアプリから直接ロードサービスの出動を要請できるようになりました。

 

また、ロードサービススタッフの接近状況がわかる「今どこレーダー」も同時に追加しました。これは、お客様が「今ここGPS」でロードサービスを要請した際、スタッフの接近状況を地図上で確認できる機能です。

万一のお車のトラブルの際にはぜひご活用ください。

※トラブルナビの詳細、ダウンロードはこちらをご参照ください。

img_sp_10_gps.jpgのサムネール画像

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。