- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・
コエキク改善レポート
ウェブサイト 2012年11月09日
ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・
対応内容
ウェブサイト企画部の横田です。
スマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」に、ロードサービス呼出機能「今ここGPS」を追加しました。
「今ここGPS」は、スマホのGPS機能を利用し、ロードサービスデスクに簡単かつ正確に現在地を伝えることができる機能です。知らない土地などで住所が分からない、地名が読めないといった場合でも、すぐにアプリから直接ロードサービスの出動を要請できるようになりました。
また、ロードサービススタッフの接近状況がわかる「今どこレーダー」も同時に追加しました。これは、お客様が「今ここGPS」でロードサービスを要請した際、スタッフの接近状況を地図上で確認できる機能です。
万一のお車のトラブルの際にはぜひご活用ください。
※トラブルナビの詳細、ダウンロードはこちらをご参照ください。
ロードサービスを利用するときに場所を説明するのが難しい・・・
ロードサービス業者がなかなか到着しなかった。場所の説明が分かりづらかったかもしれない・・・。あと、業者が現場付近から連絡してくれたそうだが、あいにく通話しており繋がらなかった。
(茨城県・匿名)