お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

事故解決サービス 2012年10月22日

休日中に事故の専任担当者が決まらないのは何となく不安だ

人物アイコン

休日中に専任担当者が決まらないのは不安

休日中に事故の連絡をしても専任担当者が決まらない。何となく不安だ。

(兵庫県・匿名)

対応内容

損害サービス企画部の乾です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

2012年7月から、事故の相手様がケガをされた事故については休日でも専任担当者をお知らせする取り組みを開始いたしました。

当社では、20時までに事故の受付を完了した場合には、365日、平日・土・日・休日にかかわらず、当日中に関係各所へ初期対応の連絡を行い、その対応結果をご報告しています(※)。あらかじめ事故の専任担当者が決まっていなくてもお客様の不安を翌日に持ち越さない仕組みを整えております。しかしながら、専任担当者の所属と名前が事前に分かっていたほうがより安心できるという声も頂戴しておりましたので、上記のように改善いたしました。

今後も、お客様の期待に応えられるよう一歩ずつ着実にサービスの改善に努めてまいります。ソニー損保の事故解決サービスにご期待ください。

(※)詳細はこちらをご確認ください。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。