- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 休日中に事故の専任担当者が決まらないのは何となく不安だ
コエキク改善レポート
事故解決サービス 2012年10月22日
休日中に事故の専任担当者が決まらないのは何となく不安だ
対応内容
損害サービス企画部の乾です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
2012年7月から、事故の相手様がケガをされた事故については休日でも専任担当者をお知らせする取り組みを開始いたしました。
当社では、20時までに事故の受付を完了した場合には、365日、平日・土・日・休日にかかわらず、当日中に関係各所へ初期対応の連絡を行い、その対応結果をご報告しています(※)。あらかじめ事故の専任担当者が決まっていなくてもお客様の不安を翌日に持ち越さない仕組みを整えております。しかしながら、専任担当者の所属と名前が事前に分かっていたほうがより安心できるという声も頂戴しておりましたので、上記のように改善いたしました。
今後も、お客様の期待に応えられるよう一歩ずつ着実にサービスの改善に努めてまいります。ソニー損保の事故解決サービスにご期待ください。
(※)詳細はこちらをご確認ください。
休日中に専任担当者が決まらないのは不安
休日中に事故の連絡をしても専任担当者が決まらない。何となく不安だ。
(兵庫県・匿名)