Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2008年度 > 自動車保険の保有契約件数が100万件を超えました。

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2008年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2009年01月16日

自動車保険の保有契約件数が100万件を超えました。

ダイレクト保険会社のリーディングカンパニーとなるべく、さらなる成長を目指します。


ソニー損害保険株式会社(社長:山本真一、以下「ソニー損保」)の主力商品である自動車保険の保有契約件数が、2008年12月末に100万件を超えました。

ソニー損保は、営業を開始した1999年秋から自動車保険のインターネットと電話によるダイレクト販売を行っており、販売開始から9年3ヵ月での保有契約件数100万件到達となりました。

昨今の厳しい市場環境の中で順調に契約を増やすことができたのは、お客様にとって納得感のある合理的な保険料算出システムや、高品質かつ均質なサービス、また、各種サービスをわかりやすくお客様にお伝えするための取組みなどが、多くのお客様にご支持いただけた結果と考えています。

これからも、より多くのお客様のご支持を得て成長を続けていけるよう、事故解決サービスをはじめとする各種お客様サービスの充実と品質向上、お客様にとって価値のある商品の開発などに鋭意努めてまいります。

そして、ダイレクト保険会社のリーディングカンパニーとなるべく、“Feel the Difference”のスローガンのもと、ソニー損保ならではの違いを感じていただけるような、新しい取組みにもチャレンジしていく予定です。

 

nr090116_00.jpg

 


 

 ソニー損保のスローガンは『“Feel the Difference”~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。