Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2008年度 > ペット保険の販売開始

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2008年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2009年01月15日

ペット保険の販売開始

アニコム損保と提携し、1月19日からペット保険の販売を開始します。


ソニー損害保険株式会社(社長:山本真一、以下「当社」もしくは「ソニー損保」)は、2008年12月24日にアニコム損害保険株式会社(社長:小森伸昭、以下「アニコム損保」)と募集業務および事務の代行に関する契約を締結し、ペット保険の販売を開始します。

20090115_01.jpg具体的には、2009年1月19日に当社ウェブサイト上に当社が推奨する保険商品を紹介する新コーナー「保険セレクション」(http://selection.sonysonpo.co.jp/)を開設し、推奨商品第1弾として、同日からアニコム損保のペット保険『どうぶつ健保ふぁみりぃ』の紹介および販売を開始します。

お客様は、ソニー損保の「保険セレクション」コーナーで、アニコム損保のペット保険『どうぶつ健保ふぁみりぃ』の特長および補償内容の確認や、資料請求ができるようになります。さらに近日中には、当社ウェブサイトからアニコム損保のウェブサイトにリンクし、同社の「オンライン加入サービス」を利用してウェブサイト上で契約締結まで完了することも可能になる予定です。

 

◆◇◆ 保険セレクションについて ◆◇◆

1.「保険セレクション」コーナー新設の経緯

ソニー損保では、ダイレクトビジネスモデルの強みを活かし、お客様との直接コミュニケーションを通じてさまざまなお客様の声をお伺いしておりますが、「ソニー損保にペット保険は無いのですか?」といった他種目の保険商品販売のご要望も多くいただいています。

お客様のご要望にお応えできるよう検討を重ねた結果、お客様にご満足いただけるような補償やサービスをスピーディに提供するためには、保険種目によっては、各種目を専門に取扱う保険会社と提携してソニー損保の推奨商品として販売する方法がベストであるとの結論に至り、「保険セレクション」コーナーを新設しました。


2. お客様のメリット

「保険セレクション」では、各保険種目において補償内容やサービスの品質が高いと判断できる商品を、ソニー損保が調査のうえ紹介していきます。

また、ソニー損保のビジネスモデルと親和性の高い、インターネットや電話・郵送のみでお申込みが完了する保険商品を紹介しますので、お客様はダイレクト保険会社に直接ご契約いただく場合とほぼ同様のシンプルな手続きでご契約いただくことができます。


3. 「保険セレクション」の今後の展開

今後も、お客様からのご要望が多い保険商品について、各種目を専門に取扱う保険会社の商品を調査し、当社のダイレクトビジネスモデルが活かせる形で紹介していく予定です。

 

20090115_02.jpg

 


 

 ソニー損保のスローガンは『“Feel the Difference”~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。