お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポートRSS

検討します!

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • 今月の改善数 累計112件

  • 先月まで110

  • 検討中!4

  • 2017年03月16日更新
検討します!
ウェブサイト 2017年01月12日更新

自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・

自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・
インターネットでの継続手続の画面で、重要事項説明書の確認が求められる際「ご契約前に保存または印刷し、必ず内容をご確認ください」と表示されます。そのとおりに作業しましたが、重要事項説・・・(北海道・匿名)
担当者から
CXデザイン部の大山です。このたびは、ご面倒をおかけしてたいへん申し訳ございません。 重要事項説明書はご契約に関する重要な事項を記載していますので、新規・継続手続を問わず、・・・
詳細はこちら
検討します!
契約関連書類 2016年05月18日更新

証券のように、約款も紙かペーパーレスか選択できないか

証券のように、約款も紙かペーパーレスか選択できないか
インターネットの申込みで紙の証券を希望すると、証券は届くが約款は送られてこない。
約款などの送付も選択制にできないか。
(神奈川県・匿名)
担当者から
カスタマー企画部の早川です。貴重なご意見をいただきありがとうございます。 現在、お電話で自動車保険を申込まれたお客様には、保険証券に約款を同封して送付しております。一方、約・・・
詳細はこちら
検討します!
カスタマーセンター 2016年01月08日更新

電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです

電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです
コ-ルバック予約の「その他」の欄の記載文字数が少ないように思います。少ない方がベタ-な方も多くおられるかもしれませんが、余裕を持った字数があればどうかなと…。「その他」だけでなく、・・・(広島県・匿名)
担当者から
コンタクトセンター の森川です。 このたびは貴重なご意見をいただき、まことにありがとうございました。 ご指摘の点につきましては改善に向けて検討を進めてまいります。しばらく・・・
詳細はこちら
検討します!
ウェブサイト 2015年12月16日更新

申込が完了したのかわかりづらい!

申込が完了したのかわかりづらい!
自動車保険のインターネット申込をしたところ、申込完了前のアンケートが出てきて「申込完了」を見落とした。申込が完了したのかわかりづらい。
(岡山県・匿名)
担当者から
CXデザイン部 上田です。 この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 自動車保険のインターネット申込完了について、よりわかりやすく伝わるよう画面の構成を・・・
詳細はこちら

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル