- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
230件
契約・保全・各種手続 2023年09月22日
法人のお客様のウェブ受付を開始しました
契約・保全・各種手続 2023年09月22日
前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便
前の保険からの途中切替手続きが電話でしかできないのが不便
前の保険からの途中切替手続きが、電話でしかできないのが不便だったので、他の方法で手続きできるようにしてほしい。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年09月22日
改造車(福祉車両用)のお申込みがウェブサイトからできるようになりました
身体障がい者用の改造なのにウェブで手続きできないなんて不公平だ
身体障がい者用の改造なのに、ウェブで申し込みできないのは不公平な感じがしますので、改善していただけると助かります。(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
「手術保険金の対象となる手術・対象とならない手術」のWebサイトリリース
保険金対象の手術をすぐに確認したい
自分の受けた手術が保険金の対象となるかどうかについて、ソニー損保へ問い合わせするまで分からず不便である。
(匿名)
ウェブサイト 2023年09月22日
マイページIDを自由に設定できるようになりました
IDが自分で決めたものではないため、ログインに手間取ってしまう
IDが自分で決めたものではないため、いつもログインに手間取ってしまうので改善してほしい
(匿名)
カスタマーセンター 2023年06月29日
保険証券・継続証の案内改善
証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例について
●証券・継続証にも個人賠償の補償内容や例も記載してほしい
●証券・継続証に個人賠償で自転車で相手に対しての補償があると記載してほしい
(匿名)
保険商品 2023年06月29日
医療保険請求に必要となる書類が分かりにくい
医療保険請求に必要となる書類が分かりにくい
医療保険請求に必要となる書類ですが、一般的に必要なものの記載はありますが、個別の事情を反映したものにはなっていない為、わかりにくいと思いました。(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年06月29日
訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい
訪問以外の方法でやりとりできるようにしてほしい
保険金の支払可否を検討するため、当社より医療機関へ照会を行うとの連絡が書面で届きました。その書面には、一度お客様の自宅へ「訪問させていただきます」との記載がありましたが、コロナ禍で・・・(匿名)
契約・保全・各種手続 2023年06月29日
新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない
新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからない
新しく買った車に保険を切り替える手続きがよくわからなく、何度もやり直した。(匿名)
カスタマーセンター 2023年06月29日
災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安
災害時など、きちんと補償してもらえるのか不安
万が一災害に遭ったときに、きちんと補償してもらえるのか不安です。
(匿名)
法人でもWEB手続きできるようにしてほしい
法人契約でもWEB手続きできたら便利だとおもうので改善してほしい(匿名)