- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 証券が届いたか確認するべきでは
コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2017年01月12日
証券が届いたか確認するべきでは
対応内容
CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
自動車保険の申込直後には、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」の発送をご案内するメールをお送りしています。しかしながら、同メールをお送りした後は、特にご連絡を差上げるようなことはしておりませんでした。
そこで、2016年12月より、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」が無事に届いたか確認するメールをお送りすることにしました。
保険料の入金確認後、1週間程度経過したタイミングでお送りしており、メール本文には上記書類の到着をおたずねしているほか、書類が届いた段階で利用できるサービスなどもご案内しています。
内容についてご不明点等ございましたらお気軽にご契約者デスク(0120-505-307 受付時間:9:00~22:00)までご相談ください。
今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
関連サイト |
証券が届いたか確認するべきでは
証券が届くまで何の連絡もなく不安です。せめて証券が届いたか確認するべきでは。
(山梨県・匿名)