お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2014年05月09日

万が一、事故にあった場合にどう対処したらよいか知っておきたい!

人物アイコン

万が一、事故にあった場合にどう対処したらよいか知っておきたい!

なかなか事故は起こさないし、自分の周りで頻繁に起こるものでもありません。万が一、自分が事故にあった場合にどう対処したら良いかを知っておきたいのですが。

(愛知県・匿名)

対応内容

ダイレクトマーケティング部の高橋です。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

ご契約成立時に保険証券(継続証)への同封または引受通知はがきにて緊急連絡用携帯カードを提供しています。万一の事故やお車のトラブルの際の緊急連絡先のほか、事故にあわれた場合の対処方法を記載していますのでご確認ください。

また、ご契約されたお車を運転する方全員が緊急連絡先・事故への対処方法を知っておくことも重要です。当社では、2014年3月より、記名被保険者の変更や運転される方の追加が生じたご契約を対象に、緊急連絡先や事故への対処方法に関するご案内メールを配信しています。目にする機会がございましたらこちらもご活用いただけると幸いです。

もしものトラブルをサポートするスマートフォンアプリ「トラブルナビ」もご用意しております。スマートフォンをお持ちでしたら、ぜひこの機会にダウンロードください。

事故やお車のトラブルがないことが一番ですが、「もしも」のときにお備えください。万一の際は当社の事故解決のプロがサポートいたします。今後ともソニー損保をよろしくお願い申し上げます。

(緊急連絡用携帯カード)
koekiku-kaizen201405-001.png

(運転者変更・追加時のご案内メール)
koekiku-kaizen201405-002.jpg

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。