- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 万が一、事故にあった場合にどう対処したらよいか知っておきたい!
コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2014年05月09日
万が一、事故にあった場合にどう対処したらよいか知っておきたい!
対応内容
ダイレクトマーケティング部の高橋です。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご契約成立時に保険証券(継続証)への同封または引受通知はがきにて緊急連絡用携帯カードを提供しています。万一の事故やお車のトラブルの際の緊急連絡先のほか、事故にあわれた場合の対処方法を記載していますのでご確認ください。
また、ご契約されたお車を運転する方全員が緊急連絡先・事故への対処方法を知っておくことも重要です。当社では、2014年3月より、記名被保険者の変更や運転される方の追加が生じたご契約を対象に、緊急連絡先や事故への対処方法に関するご案内メールを配信しています。目にする機会がございましたらこちらもご活用いただけると幸いです。
もしものトラブルをサポートするスマートフォンアプリ「トラブルナビ」もご用意しております。スマートフォンをお持ちでしたら、ぜひこの機会にダウンロードください。
事故やお車のトラブルがないことが一番ですが、「もしも」のときにお備えください。万一の際は当社の事故解決のプロがサポートいたします。今後ともソニー損保をよろしくお願い申し上げます。
(緊急連絡用携帯カード)
(運転者変更・追加時のご案内メール)
万が一、事故にあった場合にどう対処したらよいか知っておきたい!
なかなか事故は起こさないし、自分の周りで頻繁に起こるものでもありません。万が一、自分が事故にあった場合にどう対処したら良いかを知っておきたいのですが。
(愛知県・匿名)