お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2013年04月08日

自動車保険の満期案内時に中断証明書についてもお知らせしてほしい

人物アイコン

自動車保険の満期案内時に中断証明書についてもお知らせしてほしい

しばらくの間、車に乗らないことになったので自動車保険の継続をしなかった。改めて自動車保険に入ることにしたが、満期日または解約日から13ヵ月以内に中断証明書の発行の申し出をしないと中断手続を行うことができないと言われた。結局、等級を引き継ぐことができなかった。中断証明書に関する案内が満期を迎えたときにあればよかった。

(神奈川県・匿名)

対応内容

カスタマー企画管理部 安河内です。このたびは、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご意見をもとに、中断証明書の発行に関する案内方法を見直しました。お客様の満期日から30日前に送付しております満期案内書の「継続手続きガイド」に、中断証明書についての案内を追記しました。
      koekikukaizen201304-2.JPG
 
 
貴重なご意見をありがとうございました。これからも、お客様の声に真摯に向き合ってまいります。今後ともソニー損保をどうぞよろしくお願いいたします。
 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。