Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2010年度 > 携帯サイトの自動車保険見積機能の拡張と、見積結果保存機能の追加

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2010年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2010年05月24日

携帯サイトの自動車保険見積機能の拡張と、見積結果保存機能の追加

携帯サイトで保存した見積結果については、PCサイトでの確認・契約申込手続が可能です。

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、携帯電話専用ウェブサイトMobile Gateway(以下、携帯サイト)における自動車保険の簡単見積りの機能を拡張し、「正確な保険料の見積り」と「見積結果の保存」ができる機能を、2010年5月24日から利用できるようにしました。  


【携帯サイトURL】
http://www.sonysonpo.co.jp/ qrcode.png

QRコード対応機種の場合、右のQRコードでURLが読み込めます。

携帯サイトで見積結果を 保存しておけば、PCのウェブサイト(以下、PCサイト)で、保存した見積結果を呼び出して確認することや、携帯サイトで見積った内容で契約申込手続をすることも可能です(*)

携帯サイトにおいては、従来から、自動車保険のご契約者向けに万一の事故時・故障時をサポートするための機能の充実を図っています。今回は、新規のお客様向けに保険料見積りに関する機能を拡張したものです。今回の機能拡張により、ソニー損保の自動車保険に興味を持ってくださったお客様に、より気軽に正確な保険料をご確認いただけるようになると考えています。 

 

【今回追加した機能】

・携帯サイトでの、詳しい情報の入力による、正確な保険料見積り。
・携帯サイトでの、見積結果の保存。
・携帯サイトで保存した見積結果のPCサイトでの確認、および、契約手続(*)

【携帯サイトの自動車保険に関する主な機能・提供情報一覧】(2010年5月24日時点)

 新規のお客様向け
 ・ 商品・サービス概要の紹介
 ・ 資料請求機能
☆ 正確な保険料の見積りができる機能
☆ 見積結果の保存機能
   (☆が今回追加した機能)
 ご契約者向け
 ・ 連絡先一覧
   (ロードサービス要請(GPS利用も可)、事故連絡、契約内容変更の連絡先)
 ・ ご契約内容の照会機能
 ・ 提携修理工場の検索機能
 ・ サービスガイド記載内容の紹介
 ・ 事故のご連絡機能
   (電話だけではなく、専用フォームによるご連絡も可能です。)
 ・ 事故時の注意事項などの紹介

【以下は、ご契約者専用のインターネットサービスセンターで提供しているサービス】
 ・ 事故解決進捗状況のお知らせ
 ・ 次年度概算保険料のお知らせ
   (保険の請求有無による、次年度概算保険料の差が確認できます。)
 ・ コミュニケーションボード(ご契約者専用掲示板)の利用。
   (専任担当者への質問と、担当者からの回答の確認ができます。)
 ・ インターネットサービスセンターの情報更新をお知らせするメールの送付

※ 海外旅行保険については、携帯サイトで契約手続まで完了できます。
また、ガン重点医療保険SURE<シュア>については、商品概要の確認、資料請求、保険料試算が可能です。

* 現時点では、保存した見積結果の確認や申込手続は、携帯サイトではできません。(いずれもPCサイトでのみ可能です。)

 




※ソニー損保の海外旅行保険は、2012年9月末をもって販売を終了させていただきました。(2012年10月15日追記)

 

 ソニー損保のスローガンは『“Feel the Difference”~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。






 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。