事故対応をしている担当者が働きやすい環境づくりを心掛けています

サポートスタッフ
普段の仕事内容
各種管理などバックオフィスで事故解決のサポートを行っています。
あなたなりに心掛けていることは何ですか?
私はお客様と直接お話しする機会はありませんが、担当者がお客様の事故をスムーズに解決できるようにという思いを持って仕事をしています。担当者が効率よく仕事ができるような環境を整えるために要望を聞いたりするときも、「担当者の電話の向こうにはお客様がいるんだな」っていつも思っています。
コールセンターの経験を総務の仕事に活かしていることはありますか?
コールセンター時代での「お客様のお話を伺う」という経験は、仕事内容の違いはあっても「相手の話を聞いてよりよい状態を作る」という面では同じだと思います。担当者だけでなく、皆が気持ちよく仕事ができる環境づくりを心掛けています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。