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コエキク改善レポート
契約関連書類 2015年01月09日
これはいじわるか? 満期案内書がわかりづらい
対応内容
コンテンツ企画部の安中です。
このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のご意見をもとに、2015年2月1日以降を保険始期とする継続契約の満期案内書を改訂しました。保険商品の改定でご継続の保険料が上昇したご契約を対象に、保険料が上昇した理由および現在の補償内容・保険料を掲載しました。
※保険商品の改定で保険料が上昇したご契約以外の満期案内書では別の情報を掲載しております。
※保険料上昇理由を「保険料に関するご案内」に、現在の補償内容・保険料は「継続プランのご案内」に掲載しています。
(満期案内書イメージ)
今回は等級ダウン事故や型式別料率クラスの変更などによる保険料上昇理由、現在の補償内容・保険料は掲載できておりません。今後、より広く詳細にご案内できるよう検討を進めます。
なお、掲載内容にご不明な点がございましたら
「ソニー損保カスタマーセンター ご契約者デスク 0120-919-101 (受付時間:9:00~22:00 (土・日・休日も22時まで受付))」
にご連絡ください。
引続き、満期案内書の改善に努めて参ります。他にもお気づきの点がございましたら、ぜひご意見をお寄せください。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
これはいじわるか? 満期案内書がわかりづらい
満期案内書がわかりづらい。保険料については何がどうしてこう上がったかを記載するべき。補償内容や保険料では昨年度との比較がないとわからない。これはいじわるか?
(東京都・匿名)