お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2015年02月06日

提携修理工場とかないの?  事故のときどこに修理に出そうか迷う

人物アイコン

提携修理工場とかないの? 事故のときどこに修理に出そうか迷う

せっかく大きな保険会社なんだから 提携修理工場とかあると利用しやすいと思う。 事故のときにどこに修理に出そうかと迷ってしまうから。

(福岡県・匿名)

対応内容

コンテンツ企画部の向井です。このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
実は、ソニー損保では全国47都道府県・450ヵ所以上の工場(※)と提携しています。この提携修理工場(スマイル工房)では、修理費の割引きや修理期間中の代車無料提供サービスなどお客様に様々なメリットをご用意しています。

※2015年1月末時点

提携修理工場(スマイル工房)についてもっと詳しく見る

今回のご指摘を受けた原因は、提携修理工場(スマイル工房)のご案内不足にあると判断しました。PCサイトおよびスマートフォンサイト全体を見直しましたところ、スマートフォンサイトではトップページに提携修理工場(スマイル工房)へのリンクを掲載しておりませんでした。そこで、まずスマートフォンのトップサイトにリンクを掲載しました。さらに、より便利にご利用いただける機能も追加しました。

・自動車保険のスマートフォン専用ページに工場検索ページへのリンクを新設。
・GPS機能を利用しての工場検索を可能に。
・工場検索結果の全てのページをスマートフォン表示対応に変更。

koekiku-kaizen_201502_001.jpg

お出かけ先などでお役立ていただければ幸いです。今後、より見つけやすくなるようPCサイトも含めてさらに検討を重ねます。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

 

 
関連サイト
全国の自動車修理工場の中からソニー損保が独自の基準により厳選した優良な修理工場です。お近くの修理工場検索もこちらから。
提携修理工場のメリット|自動車保険はソニー損保
事故により提携修理工場(スマイル工房)を利用すると、お客様に6つのメリットがあります。
ディーラーと提携修理工場の修理の違い|自動車保険はソニー損保
事故で修理する場合、ディーラーでの修理と、スマイル工房での修理で修理の品質に違いはありません。
当社には提携修理工場があり、ご紹介することもできます。当社社員が実際に訪問し当社が定めるサービス水準をクリアしていることを確認した工場です。

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。