ソニー損保

ソニー損保トップニュースリリース2011年度 > 自動車保険の新CM、放映開始 ~ イメージキャラクターには、引続き、瀧本美織さんを起用します。

ニュースリリース

トピックス

ソニー損保からのお知らせ

イベント・キャンペーン

2011年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2011年09月01日

自動車保険の新CM、放映開始 ~ イメージキャラクターには、引続き、瀧本美織さんを起用します。

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、2011年9月1日から、自動車保険の新しいCMの放映を開始しましたので、お知らせします。


イメージキャラクターには、引続き、ドラマなどで活躍中の女優・瀧本美織さんを起用しました。今回放映を開始する新しいCMでは、瀧本さんが事故解決サービスやロードサービスのスタッフをイメージした衣装で登場し、ソニー損保の自動車保険を紹介しています。

今後も、瀧本さんを起用したCMを順次制作し、ソニー損保の自動車保険の特長を、多くのお客様にお伝えしていく予定です。

 

新しいCMの概要   

1.CMの内容

ソニー損保の自動車保険の特長である「スピーディな事故対応」「ロードサービス無料付帯」「保険料は走る分だけ」について、また、「ダイレクト自動車保険9年連続売上No.1」(*1)であることについて紹介することで、ソニー損保の自動車保険を訴求しています。
紹介する内容に合わせたさまざまな衣装で登場する、チャーミングな瀧本さんも見どころです。

CMの映像は、ソニー損保のウェブサイトにある CMギャラリーでもご覧いただけます。(*2)

20110901_01.jpg

 

2. 放映エリア・放映スケジュール 

放映エリアは全国で、9月1日(木)以降、主にスポットで放映します。
な お、関東地区については、当社提供番組「スッキリ!!」(日本テレビ)、「ミヤネ屋」(日本テレビ)、「news every.」(日本テレビ)、「めざましどようび」(フジテレビ)、「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日)、「お願い!ランキング」(テレビ朝日)、 「FOOT×BRAIN」(テレビ東京)、「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京)、等にて放映予定です。

 

3. CM ギャラリー(「瀧本美織のカーライフスタジオ」内)

CMの映像や撮影風景(画像)は、ソニー損保のウェブサイトにあるCMギャラリー(「瀧本美織のカーライフスタジオ」内)でご覧いただけます。
また、瀧本さんを通じてソニー損保の自動車保険をより身近に感じていただきたいと考えて用意した、オリジナルブログパーツやPC用壁紙カレンダーなども、「瀧本美織のカーライフスタジオ」のページからダウンロードできます。

 

 

 

【瀧本美織さんのプロフィール】
生年月日: 1991年10月16日、出身地: 鳥取県、身長: 162cm、血液型: O型
主な出演作:
 【ドラマ】
 2011年7月~ TBS系 金曜ドラマ『美男ですね』 主演:桜庭美子/美男役
 2010年後期  NHK連続テレビ小説『てっぱん』主演:村上あかり役
 【映画】
 2010年公開 『彼岸島』ヒロイン:ユキ役
※2009年10月から、ソニー損保の自動車保険のイメージキャラクター。

 

 

<本文の注記>
(*1) ダイレクト自動車保険とは、ダイレクト販売(電話やインターネットなどの通信手段を利用して商品説明を行い、お客様から直接申込みを受ける販売手法)による自動車保険をさします。また、売上とは元受正味保険料のことで、「ダイレクト自動車保険売上9年連続No.1」は、自動車保険を主にダイレクト販売により販売している損害保険会社8社(アクサ損害保険株式会社、アメリカンホーム保険会社、イーデザイン損害保険株式会社、SBI損害保険株式会社、そんぽ24損害保険株式会社、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド日本支店、三井ダイレクト損害保険株式会社、ソニー損保)を対象に、各社または業界団体が発表する各年度の自動車保険の元受正味保険料をもとにしたソニー損保の調査によるものです。

(*2) CMギャラリーは、「瀧本美織のカーライフスタジオ」内のコンテンツの1つです。 

 


 

 

  

 

 ソニー損保のスローガンは『"Feel the Difference"~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ