お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク質問箱

保険商品について

ドライブレコーダー装着による自動車保険の割引を採用して欲しい2012年12月21日更新

ドライブレコーダー割引を採用して欲しい。
御社の事故処理も効率化されるだろうし、むしろ通販してほしいくらいだ。

この投稿フォームの枠が見づらい。コントラスト上げて(余談) (京都府 野崎様)

回答

自動車商品部 齋藤純矢がお答えします。

野崎 様

ご提案いただきましてありがとうございます。
事故時の映像があれば、相手方のある事故で、相手方と事故の状況について合意が取れないときなどに、有効に活用できると考えます。

ドライブレコーダーは、弊社契約のほとんどを占めるファミリーユースのお車にはあまり普及していないと考えます。したがいまして、ドライブレコーダーによって保険金のお支払いを削減する効果を検証する十分なデータがないことから、現時点では割引等を新設することは困難と考えております。将来的な課題として保険料割引等を検討させていただきます。

なお、ドライブレコーダーとは異なりますが、弊社では、スマートフォンアプリとして、車の急挙動発生時の映像を保存する機能のある「ドライバーズナビ※」を無料で提供しております。スマートフォンをお持ちでしたらご利用いただければと思います。

(追伸)
この投稿フォームのコントラストに関しては、ウェブサイト企画部を交え前向きに対応を検討させていただきます。

※iOS11への対応に伴い、安全運転診断機能のサービスを停止し、お客様のご利用の多い燃費チェック等の機能に限定したアプリケーション「給油メモ」に改変します。(2017年10月30日追記)

改善しました! コエキク改善レポートで結果報告中
2013年05月09日更新

「投稿フォームの枠が見づらい。コントラスト上げて」という声にお応えして投稿フォームの仕様を改善させました。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク質問箱
  • カスタマーセンターについて
  • 保険商品について
  • 事故時の対応について
  • ロードサービスについて
  • ウェブサイトについて
  • コミュニケーションサイトの内容について
  • その他
  • コエキク改善レポートはこちら お客様のご意見・ご要望に対する、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告します。
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU