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2016年度トピックス

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2016年09月08日

HDI格付けベンチマークで、「ウェブサイト」「カスタマーセンター」ともに、最高評価の三つ星を連続獲得しました。

〜 三つ星の獲得は、「ウェブサイト」は7年連続、「カスタマーセンター」は 5 年連続です。〜

ソニー損害保険株式会社(URL:https://www.sonysonpo.co.jp/ 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 丹羽淳雄、以下「ソニー損保」)は、サポートサービス業界の国際機関HDI(*1)の日本における組織HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、以下「HDI」)が主催する、2016年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」「問合せ窓口(カスタマーセンター)格付け」(*2)において、両部門ともに最高評価である『三つ星』を獲得しました。

三つ星の獲得は、「Webサポート(ウェブサイト)」は 7年連続、「問合せ窓口(カスタマーセンター)」は 5年連続です。
ソニー損保は、今後もお客様にご満足いただけるよう日々取組みを進め、より質の高いサービスの提供を目指していきます。
 

【HDIによる、ソニー損保の評価】


■ Webサポート(ウェブサイト)

150908_01.JPG・ 顧客目線で非常によく検討されている。

・ トップページも大変分かりやすく情報が見つけやすい。

・ 見積りの際も細かいヘルプがでたり、おすすめプランを検討する際にも保険料節約の参考となるアドバイスが脇に記載してあったりし、Webのみでかなりの場合解決することができる。

 


■ 問合せ窓口(カスタマーセンター)

150908_02.JPG・ どの担当者も前向きな姿勢が感じられ、とても話しやすい。

・ 商品知識も問題なく、どんな質問でも保留もなく即答してもらえる。

・ また対応に余裕があり顧客と双方向のコミュニケーションを取ってくれるので、新たな疑問や相談などがしやすい雰囲気がある。

 


※ 評価結果の詳細は、2016年9月8日付のHDI-Japan発表資料(HDI社のサイトにリンクします)をご参照ください。


【ソニー損保の取組みについて】

ソニー損保では、お客様サービス品質の向上のため日々取組みを進めるとともに、その内容の一部を、ウェブサイト「お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」で公開しています。2016年8月にウェブサイトに掲載した取組みは以下のとおりです。


■ ウェブサイトに関する取組み

契約距離区分に関するご意見への対応


 (*1) HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、中立性・公平性・公開性を重んじています。現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100支部/地区会を有しています。

(*2) 「HDI 格付けベンチマーク」は、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート(ウェブサイト上の照会窓口)」と「問合せ窓口 (カスタマーセンターやコールセンター)」のパフォーマンスおよびクオリティを評価し、「Webサポート」「問合せ窓口」のそれぞれについて、「三つ 星」〜「星なし」の4段階で格付けするものです。

〜 三つ星の獲得は、「ウェブサイト」は7年連続、「カスタマーセンター」は 5 年連続です。〜

ソニー損害保険株式会社(URL:http://www.sonysonpo.co.jp/ 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 丹羽淳雄、以下「ソニー損保」)は、サポートサービス業界の国際機関HDI(*1)の日本における組織HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、以下「HDI」)が主催する、2016年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」「問合せ窓口(カスタマーセンター)格付け」(*2)において、両部門ともに最高評価である『三つ星』を獲得しました。

三つ星の獲得は、「Webサポート(ウェブサイト)」は 7年連続、「問合せ窓口(カスタマーセンター)」は 5年連続です。
ソニー損保は、今後もお客様にご満足いただけるよう日々取組みを進め、より質の高いサービスの提供を目指していきます。
 

【HDIによる、ソニー損保の評価】


■ Webサポート(ウェブサイト)

・ 顧客目線で非常によく検討されている。

・ トップページも大変分かりやすく情報が見つけやすい。

・ 見積りの際も細かいヘルプがでたり、おすすめプランを検討する際にも保険料節約の参考となるアドバイスが脇に記載してあったりし、Webのみでかなりの場合解決することができる。


■ 問合せ窓口(カスタマーセンター)

・ どの担当者も前向きな姿勢が感じられ、とても話しやすい。

・ 商品知識も問題なく、どんな質問でも保留もなく即答してもらえる。

・ また対応に余裕があり顧客と双方向のコミュニケーションを取ってくれるので、新たな疑問や相談などがしやすい雰囲気がある。


※ 評価結果の詳細は、2016年9月8日付のHDI-Japan発表資料(HDI社のサイトにリンクします)をご参照ください。



【ソニー損保の取組みについて】

ソニー損保では、お客様サービス品質の向上のため日々取組みを進めるとともに、その内容の一部を、ウェブサイト「お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」で公開しています。2016年8月にウェブサイトに掲載した取組みは以下のとおりです。


■ ウェブサイトに関する取組み

契約距離区分に関するご意見への対応


■ カスタマーセンターに関する取組み

アンケート調査に回答いただいたお客様に改善点をお伺いする取組み
 

 (*1) HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、中立性・公平性・公開性を重んじています。現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100支部/地区会を有しています。

(*2) 「HDI 格付けベンチマーク」は、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート(ウェブサイト上の照会窓口)」と「問合せ窓口 (カスタマーセンターやコールセンター)」のパフォーマンスおよびクオリティを評価し、「Webサポート」「問合せ窓口」のそれぞれについて、「三つ 星」〜「星なし」の4段階で格付けするものです。

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