Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップトピックス2012年度 > 「等級制度ガイド」ページを新設しました。

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2012年度トピックス

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2012年12月17日

「等級制度ガイド」ページを新設しました。

〜自動車保険の新しい等級制度を、イラストを交えてわかりやすく解説します。〜 

 

ソニー損害保険株式会社(以下、ソニー損保)は、自動車保険への新しいノンフリート等級制度(以下、等級制度)導入に先立ち(*1)、ウェブサイトに新たなページ「等級制度ガイド」を追加しました。
 

【等級制度ガイド】http://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde020.html


損害保険料率算出機構による自動車保険等級制度(事故歴に応じて保険料を割引いたり割増したりする制度)の改定を受け、2012年10月以降、損害保険各社が新しい等級制度の導入を開始しました。

ソニー損保でも、2013年4月以降に新しい等級制度を導入する(*1)ため、改定による変更内容はもちろん、等級制度の仕組みについてもお客様にわかりやすくお伝えしたいと考え、「等級制度ガイド」ページを新設しました。

 

(*1) ソニー損保の自動車保険では、保険始期日が2013年4月1日以降のご契約を対象に、新しい等級制度を導入します。詳しくはこちらをご参照ください。
 


「等級制度ガイド」の主な特長

◆イラストや図表を多用し、わかりやすさにこだわりました。

初めて自動車保険を検討される方でも短い時間で等級制度について理解していただきやすいよう、イラストや図表を多用し、わかりやすさにこだわって制作しました。


◆数年間分の概算保険料が試算できます。

具体的な保険料をイメージしていただきやすいよう、保険を使った場合と使わなかった場合それぞれの、数年間分の概算保険料を試算するツールもご用意しました。


(画像をクリックすると、それぞれのページにリンクします。)

           121217_cap1rr.JPG   121217_cap2rr.JPG

 

【「等級制度ガイド」のコンテンツ】

1. 等級制度の基礎知識
2. 事故で保険を使ったらどうなるの?
3. 事故の種類でどう違うの?
4. いつまで「事故あり」扱いになるの?
5. 保険を使うとどのくらい保険料が高くなるの?
6. 等級制度のよくある質問


ソニー損保では、引続き、お客様に保険商品やサービスをわかりやすくお伝えするための取組みを進めていきます。

 

 

ソニー損保のウェブサイトに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」内、お客様のご投稿受付ページ

121207_question_icon.jpg

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。