Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2011年度 > もしもの事故をサポートするスマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」提供開始

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2011年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2011年04月28日

もしもの事故をサポートするスマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」提供開始

~車の事故・故障時をサポートするアプリの提供は、国内の損害保険会社では初めてです。~

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、車の事故時や故障時にお客様をサポートする、スマートフォン向け無料アプリケーション「トラブルナビ」(*1)の提供を開始しました。
 

20110428_002_01.png「トラブルナビ」は、ドライバーの方が車の事故や故障などのトラブルに遭遇したときに、「何をどのような順序で行えばよいか」「事故やトラブルの現場で記録しておくべき情報は何か」など、その場での的確な行動をナビゲートするアプリケーション(以下、アプリ)です。事故解決のプロとしてのソニー損保の知見を集約して開発したもので(*2)、 車の事故や故障などのトラブル時をサポートするアプリを提供するのは、国内の損害保険会社としては初めてです(*3)

また、「トラブルナビ」は、すべてのドライバーの方にご利用いただきたいとの思いから、ご加入の保険会社にかかわらず無料でダウンロードしていただけるようにしました(*4)。 携帯電話版もご用意していますので、スマートフォンユーザー以外の方にもご利用いただけます(*5)


 


「トラブルナビ」のご利用方法

【スマートフォンアプリ版】
    App Storeで「ソニー損保」で検索し、ダウンロード。(無料)
20110428_002_02.jpg    *対応機種:iPhone3GS、iPhone4(対応OS:iOS4.0以上)
  *Android用アプリは開発検討中です

【携帯電話版】
    携帯電話から「http://www.sonysonpo.co.jp/troublenavi」にアクセス


※ 「トラブルナビ」の詳細は、ウェブサイト、もしくは、別紙をご参照ください。
※ ウェブサイトでは、「トラブルナビ」の概要をコンパクトにまとめた動画もご覧いただけます。



ソニー損保の自動車保険は、マイカーを持つドライバーの方のための保険です。車とすごすドライバーの方をそっと見守り、『もしも』のときは頼りになる存在でありたいとの思いに基づいて、サービスを開発し提供しています。今回提供を開始した「トラブルナビ」も、ドライバーの方の『もしも』の瞬間をサポートするアプリになると考えています。

今後も、「クルマとすごす、あなたのそばに。」というコンセプトに基づいて、スマートフォン向けのアプリや各種サービスを拡充し、順次お客様に提供していく予定です。

 

(*1) 「トラブルナビ」はソニー損保の登録商標です。
(*2) 同アプリの開発者の思いを、ウェブサイトで紹介しています。
(*3) 2011年4月25日、ソニー損保調べによるものです。
(*4) ダウンロードやアプリご使用の際の通信料はお客様負担となります。
(*5) 2011年4月28日現在、iOS04以降のiPhone3GS、iPhone4でご利用いただけます。また、スマートフォンアプリ版と携帯電話版とでは、操作方法や入力方法などに違いがあります。

 

※ 「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。また、「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。