Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2007年度 > 自動車保険に新イメージキャラクターを起用

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2007年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2007年08月27日

自動車保険に新イメージキャラクターを起用

ソニー損保の自動車保険の新しいイメージキャラクターは、佐藤ありささんです。

ソニー損害保険株式会社(社長:山本真一、以下「ソニー損保」)は、自動車保険の新しいイメージキャラクターにモデルの佐藤ありささんを起用し、2007年8月27日から新作テレビCMやオリジナルブログパーツ提供などによる広告を開始しました。


ソニー損保の自動車保険は、「高品質な事故対応」や「納得感ある保険料」「充実した無料ロードサービス」が特長で、インターネットや電話を通じたダイレクト販売をしています。

お客様にとって納得感のある商品や質の高いサービスを提供するとともに、商品やサービスについてわかりやすくお伝えする努力を続けたことも功を奏して契約件数は順調に伸び、ダイレクト保険会社のリーディングカンパニー(*)として成長することができました。

これからもソニー損保の自動車保険を選んでいただけるよう、お客様にとって価値ある商品やサービスを提供していくとともに、フレッシュで親しみやすい雰囲気を持つ佐藤さんをイメージキャラクターに起用することで、ソニー損保の自動車保険について今まで以上にわかりやすく身近に感じていただけるような広告展開をしていきたいと考えています。

*自動車保険を主にダイレクトで販売している損害保険会社各社の、自動車保険の元受正味保険料(ご契約者にお支払いいただいた保険料)は、2003年3期決算から2007年3月期決算まで5年連続してトップとなりました。なお、自動車保険の保有契約件数は2007年7月末に85万件を超えています。

 

1. 新イメージキャラクターを起用した3本の新作CM 

070827CMGallery.jpgソニー損保の自動車保険の特長である、「高い事故対応満足度」「保険料は走る分だけ」「ロードサービス無料付帯」などについて、イメージキャラクターの佐藤さんがはつらつとした笑顔で紹介するCMを3本制作しました。

3本の新作CMのほか、CM撮影時の様子や撮影後の佐藤さんのコメントはソニー損保のウェブサイトにある「CM Gallery」(http://www.sonysonpo.co.jp/cm/)でご覧いただけます。


2.     FLO:Qとのコラボレーションによる、オリジナルブログパーツの提供(*1)

070827FLOQ.jpgイメージキャラクターの佐藤さんが登場する、ソニー損保オリジナルのブログパーツを用意しました。ブログパーツは、FLO:Q(フローク)(*2)とのコラボレーションにより作成したもので、個人のブログのサイドバーに気軽に貼り付けることが可能です。

*1 オリジナルブログパーツはCM Gallery(http://www.sonysonpo.co.jp/cm/のトップ画面からご確認いただけます。
*2 「FLO:Q(フローク)」とは、ソニー(株)が提供する多機能型ブログパーツです。個人のブロガーが、FLO:Q に自分の発信したい情報(フォト、ムービー、ポッドキャスト、RSS、オリジナルFLASHコンテンツなど)を設定してブログのサイドバーに貼り付けることで、ブログ訪問者と情報をシェアし、コミュニケーションを楽しむことができます。詳しくは、FLO:Qのウェブサイト(
http://floq.jp/)でご確認ください。


   【ご参考】 佐藤ありささんのプロフィール
     ・生年月日:    1988年9月20日(18歳)
     ・出演作品:    CM(永谷園「わさび茶づけ」、DELL)
                       雑誌(集英社「SEVENTEEN」専属モデル)
                       PV(嵐「アオゾラペダル」)

 

お客様に選んでいただけるダイレクト保険会社であり続けるためには、お客様にとって魅力的な商品やサービスを開発・提供することはもちろん、その魅力を広告などを通じてお客様にわかりやすくお伝えしていくことが重要だと考えています。

今後もスローガン“Feel the Difference”のもと、「ソニー損保は他の保険会社とは違う」と感じていただけるような、お客様にとって価値ある商品やサービスを開発・提供するとともに、広告などを活用して商品やサービスについてお客様にわかりやすくお伝えしていくため、努力を続けてまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。