お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク質問箱

コミュニケーションサイトの内容について

「過失割合と保険金支払例」の記事が大変参考になりました2010年03月01日更新

「過失割合と保険金支払例」~交差点を右折時に対向車と衝突!~ の記事は大変参考になりました。今まで交差点はとにかく直進車が優先だと思っていました。実際、右折の場面では交差点内で対向車をやり過ごして右折するわけですが、赤になっても交差点に進入してくる車も多くあり、結局「赤」にならないと右折ができません。そのため右折渋滞の原因にも。ほとんどのドライバーが直進(最)優先と思っている為かと思います。(オレは直進、曲がるオマエはちょっと待ってろ...)ってな具合に。。。こういったお話を簡単にまとめてCMを作ったら、すごくインパクトがあると思いますよ。交通事故防止、マナー向上にも一役買うと思います。(静岡県 toppy 様)

回答

広報部 小原香織がお答えします。 

toppy様、ご投稿をいただきどうもありがとうございます。
交通事故の過失割合や保険金のお支払いに関する事例紹介は、多くのお客様からご要望をいただいて掲載が実現したものですが、実際に参考としていただけたというお声を伺うことができ、編集局スタッフ一同とても嬉しく思っております。これからも、お客様のご要望に沿ったテーマを探して紹介していきたいと思いますので、引続きよろしくお願いします。
なお、ご提案いただきましたCMにつきましては制作担当部門に伝えさせていただきます。
  

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク質問箱
  • カスタマーセンターについて
  • 保険商品について
  • 事故時の対応について
  • ロードサービスについて
  • ウェブサイトについて
  • コミュニケーションサイトの内容について
  • その他
  • コエキク改善レポートはこちら お客様のご意見・ご要望に対する、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告します。
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル