ソニー損保

ソニー損保トップソニー損保からのお知らせ > 関東を中心とする雹災により被害を受けられた皆様へ(2022年6月)

ニュースリリース

トピックス

ソニー損保からのお知らせ

イベント・キャンペーン

ソニー損保からのお知らせ

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東を中心とする雹災により被害を受けられた皆様へ(2022年6月)

 
関東を中心とする雹災により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
弊社にご契約いただいている皆様に、このたびの災害による被害に関するご連絡先、主な補償/保障についてご案内申し上げます。
 
 
事故のご連絡/保険金のご請求窓口
 
【自動車保険】
◇ 事故のご連絡 0120-303-709 (24時間)
 事故のご連絡はウェブサイトでも受付けております。
 *緊急の場合は、事故受付サービスセンターにお電話ください。
 
◇ ロードサービスのご依頼 0120-101-789(24時間)
 *ロードサービスについては、災害の影響で出動に支障が生じる可能性があります。
 
【火災保険】
◇ 事故のご連絡 0120-715-155 (24時間)
 事故のご連絡はウェブサイトでも受付けております。
 
◇ 住まいの緊急かけつけサービスのご依頼(※) 0120-502-654(24時間)
※新規契約時の保険始期日が2018年11月11日以降の火災保険の契約者が対象です。
 
【医療保険】
◇ 保険金のご請求 0120-101-870 (9:00〜18:00)
保険金のご請求はウェブサイトでも受付けております。
*リンク先のページで「ウェブサイトでお手続き」を選択してください。
  
【海外旅行保険】
保険金のご請求やお問合せはウェブサイトで受付けております。
 

このたびの災害に対する主な補償/保障について

 
【自動車保険】
雹(ひょう)によりお車に損害が生じた場合、車両保険(一般型・エコノミー型)は補償の対象となります。
 
<自動車保険の補償に関するご参考情報>
 
【火災保険】
「風災、雹(ひょう)災、雪災」の補償をセットされているご契約は、雹(ひょう)によりご契約の建物や家財に損害が生じた場合、その損害は補償の対象となります。
 
<火災保険の補償に関するご参考情報>
 
【医療保険】
雹(ひょう)によるケガなどで入院・手術をされた場合、保障の対象となります。
 
【海外旅行保険】
このたびの災害によりご旅行をキャンセルされた場合など、補償の対象となる場合があります。(お支払いの対象となる特約をセットされている場合に限ります。)
 
*いずれの保険においても、免責金額の設定や支払い対象となる損害の度合(火災保険の場合)など、保険金のお支払いには所定の条件があります。
 

(2022年6月20日掲載)
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ