ソニー損保

ソニー損保トップソニー損保からのお知らせ > ゴールデンウィーク中(2019年4月27日から5月6日)の営業について

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

ソニー損保からのお知らせ

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク中(2019年4月27日から5月6日)の営業について

 

4月27日から5月6日にかけての連休期間(ゴールデンウィーク)中も、事故連絡や保険金請求、お問合せをお受けします。
主なお客様対応窓口と営業時間は以下のとおりです。その他の窓口については、こちらをご確認ください。

 

なお、ゴールデンウィーク前後は、郵便事情により、当社からお送りする書類や各種お手続きの書類の到着までに、通常よりも時間を要することがあります。

また、ゴールデンウィーク前後は事故や保険金請求のご連絡が集中する可能性が高く、保険金のお支払いまで通常より日数を要する場合もありますが、あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

主なお客様対応窓口と営業時間

【自動車保険】
■当社の自動車保険を検討されている方:0120-919-928(9:00〜22:00)
■契約内容のお問合せ・ご変更:0120-919-274(9:00〜22:00)
■継続(更新)のお手続き:0120-919-274(9:00〜22:00)
■事故のご連絡:0120-303-709(24時間)
■ロードサービスのご依頼 :0120-101-789(24時間)

<事故のご連絡について>
ゴールデンウィーク中も、24時間事故受付+「即日安心365日サービス」にて対応しています。詳細はこちらをご確認ください。
また、緊急時以外は、ウェブサイトからのご連絡も可能です。(24時間365日受付、リンク先のページで「ウェブサイトで事故連絡」を選択してください)

 

【医療保険】
■当社の医療保険を検討されている方:0120-919-569(9:00〜20:00)
■契約内容のお問合せ・ご変更:0120-936-505(9:00〜18:00)
■保険金のご請求:0120-101-870(9:00〜18:00)

<保険金のご請求について>
ウェブサイトからも、保険金請求のお手続きが可能です。(24時間365日受付、リンク先のページで「ウェブサイトでお手続き」を選択してください)

<保険料の口座振替日について>
口座振替により保険料をお支払いいただいている場合、振替日は毎月27日ですが、金融機関が休業の場合は翌営業日の振替えとなるため、4月分の保険料の口座振替日は5月7日となります。
なお、3月に振替えができなかった保険料は、5月7日に4月分の保険料と併せて振替えさせていただきます。    

 

【火災保険】
■当社の火災保険を検討されている方:0120-957-930(9:00〜18:00)
■契約内容のお問合せ・ご変更:0120-957-564(9:00〜18:00)
■事故のご連絡:0120-715-155(24時間)
■住まいの緊急かけつけサービスのご依頼(※):0120-502-654(24時間)

※ 新規契約時の保険始期日が2018年11月11日以降の火災保険の契約者が対象です。

<当社の火災保険を検討されている方へ>
ゴールデンウィーク中にお申込みいただく場合、最も早い補償の開始日は5月8日(ご契約の条件によっては5月10日)となります。なお、ご提出いただいた書類の当社での確認結果によっては、実際の補償開始日がご希望の日よりも遅れる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 


(2019年4月16日掲載)
(最終更新日:2019年4月18日)

4月27日から5月6日にかけての連休期間(ゴールデンウィーク)中も、事故連絡や保険金請求、お問合せをお受けします。
主なお客様対応窓口と営業時間は以下のとおりです。その他の窓口については、こちらをご確認ください。

なお、ゴールデンウィーク前後は、郵便事情により、当社からお送りする書類や各種お手続きの書類の到着までに、通常よりも時間を要することがあります。

また、ゴールデンウィーク前後は事故や保険金請求のご連絡が集中する可能性が高く、保険金のお支払いまで通常より日数を要する場合もありますが、あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

主なお客様対応窓口と営業時間

【自動車保険】
■当社の自動車保険を検討されている方:0120-919-928(9:00〜22:00)
■契約内容のお問合せ・ご変更:0120-919-274(9:00〜22:00)
■継続(更新)のお手続き:0120-919-274(9:00〜22:00)
■事故のご連絡:0120-303-709(24時間) 
■ロードサービスのご依頼 :0120-101-789(24時間)

<事故のご連絡について>
ゴールデンウィーク中も、24時間事故受付+「即日安心365日サービス」にて対応しています。詳細はこちらをご確認ください。
また、緊急時以外は、ウェブサイトからのご連絡も可能です。(24時間365日受付、リンク先のページで「ウェブサイトで事故連絡」を選択してください)

 

【医療保険】
■当社の医療保険を検討されている方:0120-919-569(9:00〜20:00)
■契約内容のお問合せ・ご変更:0120-936-505(9:00〜18:00)
■保険金のご請求:0120-101-870(9:00〜18:00)

<保険金のご請求について>
ウェブサイトからも、保険金請求のお手続きが可能です。(24時間365日受付、リンク先のページで「ウェブサイトでお手続き」を選択してください)

<保険料の口座振替日について>
口座振替により保険料をお支払いいただいている場合、振替日は毎月27日ですが、金融機関が休業の場合は翌営業日の振替えとなるため、4月分の保険料の口座振替日は5月7日となります。
なお、3月に振替えができなかった保険料は、5月7日に4月分の保険料と併せて振替えさせていただきます。   

 

【火災保険】
■当社の火災保険を検討されている方:0120-957-930(9:00〜18:00)
■契約内容のお問合せ・ご変更:0120-957-564(9:00〜18:00)
■事故のご連絡:0120-715-155(24時間)
■住まいの緊急かけつけサービスのご依頼(※):0120-502-654(24時間)

※ 新規契約時の保険始期日が2018年11月11日以降の火災保険の契約者が対象です。

<当社の火災保険を検討されている方へ>
ゴールデンウィーク中にお申込みいただく場合、最も早い補償の開始日は5月8日(ご契約の条件によっては5月10日)となります。なお、ご提出いただいた書類の当社での確認結果によっては、実際の補償開始日がご希望の日よりも遅れる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

(2019年4月16日掲載)
(最終更新日:2019年4月18日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ