お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

申し訳ございません

自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・

申し訳ございません
ウェブサイト 2018年08月28日更新
自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・

インターネットでの継続手続の画面で、重要事項説明書の確認が求められる際「ご契約前に保存または印刷し、必ず内容をご確認ください」と表示されます。そのとおりに作業しましたが、重要事項説明書は満期案内書に同封されていたことにあとで気がつきました。無駄な作業をしてしまいました。改善をお願いします。

(北海道・匿名)
回答内容

CXデザイン部の稲垣です。
このたびはご意見をいただきありがとうございます。また、お手間をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

重要事項説明書は、ご契約に関する重要な事項を記載していますので、当社でご契約いただくすべてのお客様に内容のご確認をお願いしております。
満期案内書には同封させていただいているのですが、お手元にお持ちでないお客様もいらっしゃることから、ウェブサイトでお申込みの際には必ず保存または印刷していただくようご案内しています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU