ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(岡山の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1849 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
初期対応が悪い。金曜日夕方に事故があり直後に事故報告したが、月曜日の対応になった。土日即日対応は嘘である。 現場は岡山なのに担当サービスセンターは広島だった。各都道府県にサービスセンターを設置すべき、できないならウェブサイトに数ヵ所だけだと自虐的に載せるべき。

[2021/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

大変お世話になりました。本当に助かりました。引き続きよろしくお願いします。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

車庫に入っている車が故障で動かなくなりました。運ぶための作業は大変でしたが速やかに処理をしていただきました。さすがプロと感心するとともに、そうしたスタッフを派遣してくれたソニー損保に感謝です。 入っていてよかったです。

[2021/06][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてレッカーを利用することになりました。不安でどうしたらいいかわからなかったのですが、電話で対応してくださった方が落ち着いていて、わかりやすく対応してくださったので安心してお任せすることができました。レッカーが来るまでの間不安でしたが、待ち時間も有効に保険の説明をしてくださり大変よかったです。 また、レッカーで対応してくださった方も迅速に対応してくださり安心してお任せすることができました。CMのようになりますが、ソニー損保にしてて本当によかったなっと思いました。本当にありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大満足です。

[2021/06][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

Gwと言うこともあり修理期間が長く、途中経過や修理完了時期などの連絡があればもっと安心出来た。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者さんが事故の事を確り把握してくれてました! 車の修理に関しても、ディーラーさんと話で納得できる対応をしてもらえました!

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故相手方の進歩が遅く、修理工場の選定がいつまでなのかわからないというのが不安でした。最初のアンケートで、メールのみの対応希望をしたため、進捗状況が「相手方はまだ修理されてません」だけなので、?という感じでした。また電話が運転中や仕事中なことが多く、こちらから折り返せばよいのかわからないので、時間を指定して連絡をとれば良かったと思います。解決までに時間がかかったので不安でしたが、担当者の方は、良い対応をされていました。相手の方との交渉も大変だったと思います。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当者の顔が分かるのは、プライバシー的に良いの?とは思いますが安心感は有りました。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故を起こして不安を感じていた上に、連休の直前ということも重なり、よけい不安を感じていました。修理会社も休みが多くて、その対応もして下さり他のいろんな質問にも担当の方が適切に答えて下さり、安心できました。事故早々に事故割合も教えて下さり、相手方の保険会社と話して下さると言われたこともすごく安心でした。事故解決完了の案内を頂いて振返ってみると、事故から完了までその間、当方は安心して過ごせました。担当の方が適切にやって下さり感謝しています。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

○○さんに担当していただきましたがとても丁寧で印象も良く助かりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。 ありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

電話対応、丁寧でわかりやすかったです。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

あまりの対応の早さと丁寧さに驚愕しました

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

すぐに、修理工場を紹介してくれ、そこの工場さんも丁寧で、素早く対応してくれて良かったです。 ロードサービスは以前もお願いしたことありましたが、とても満足していて、安心しています。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当の方のすべての対応が丁寧かつ的確でしたので、安心しておまかせするすることができました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切で丁寧なご対応ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

経過紹介?ライン相談?聞いてません。ふざけるな。責任者からの連絡しろ。顧客なめるな。返金せえ。

[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | 不満 ]

今回は100%相手が悪い事故だったので、ソニー損保さんの保険を使ったり過失割合の交渉をしていただいたりということはありませんでしたが、非常に迅速で丁寧な対応をしていただいたことで、万が一の時にも安心して相談できるという印象を抱きました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

満足しています

[2021/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

雨の日にも関わらず、即駆け付けてくれしかも親切丁寧に対応して下さり、感謝しています。

[2021/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

修理代等が高くて驚いた。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

わかりやすくご説明くださり、安心してお任せできました。お世話になりありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切に説明対応してもらえました。

[2021/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で保険を使いましたが、事故後から終了まで、親切に対応していただきました。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方がとても丁寧で安心してお任せすることができました。また迅速に対応して頂きありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても良くしていただきました。 ありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全体的にとてもスムーズでした。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてのネット保険の利用で不安もありましたが親切に対応して頂きよかったです。ありがとう御座いました。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任スタッフのかたには感謝しています。支払いについてこちらの意向がかわっても丁寧な対応でありがたかったです。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても分かりやすい説明して頂きありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

簡単明瞭の対応でした。何よりも早かったです。

[2021/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ホームページに記載してある過失割合の説明と担当者の説明(回答)の整合性がとれていませんでした。過失割合について、御社の意見というよりは根拠を持った割合として説明できるようにすべきかと思いました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

不安な点を、ご相談させて頂いた所、親切にご説明頂いたので、安心致しました。 事故後の対応や流れも、きちんと説明して頂いたので、冷静に行動する事が出来ました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

人身担当の方は細やかに連絡をくださり、誠実さを感じました。安心して治療を受けることが出来て感謝してます。本当にお世話になりました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険会社から 相手に謝罪を求められて 謝罪したのは初めての経験だった もう保険やめたい

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

ロードサービス(レッカー搬送)の予約をしましたが、自分で対応できたので予約をキャンセルしました。 ロードサービス依頼/キャンセルの受付は、とても満足です。

[2021/04][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用しました。 コールセンターは待ち時間もなく、対応も皆様素晴らしいく、 レッカーに来てくださった方もとても良い方でした。 タイヤに釘が刺さって最悪、となるところを 皆様の素晴らしい対応で良い一日となりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応して下さいまして、感謝しかありません。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さん、最後まで対応ありがとうございました。自分(他人)が起こしてしまった事故に対してここまで丁寧に処理対応してくださった事感謝いたします。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保に切替て良かったです。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

連絡がないまま対応に時間がかかりました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 不満 ]

確実なご対応をいただき有難うございます。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故はすべてこちらが悪いものだったのですが、間に入って対応していただいたので円滑に進み、修理内容などの妥当性なども確認してもらえたのでとてもありがたかったです。 お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

この度はご対応頂き、大変ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この様な、相手が大変な場合でも根気よく対応して頂きありがとうございました。 後遺障害など納得のいかない事もありましたが無事に示談まで終わらせて頂きありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応がとても事務的で親身になってもらえなかった。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | 不満 ]

事故処理の手続きに時間がかかりすぎ。最初の担当者が自分の会社を優先で全くお客様目線ではなかった。途中から話するのも面倒でした。印象が良い会社だっただけに非常に今回の件は残念でした。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

いろいろと、ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

無駄に時間だけがかかり、それに見合う内容ではなかったです。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

早い対応でとても安心出来ました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は弁護士さんに相手方の保険会社さんとの交渉をお願いしたのですが、分からないことも丁寧に教えていただきましたし、ストレスなく示談になり本当にありがたかったです。 お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

速やかな対応をしていただきありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

びっくりする位簡単でした。 これが、無料とは!

[2021/03][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

作業料金をカードで支払えるようにしてもらいたい。

[2021/03][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お相手が話が通じにくい方で大変だったと思いますが、粘り強く交渉してくださり感謝しています。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

必要な書類をまとめて連絡してほしかった。書類を送付後に、写真が必要と連絡があったため。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 不満 ]

初めに事故の状況を説明した時、初めから、私にも過失があるの一点張りで、全く私の気持ちに沿ってもらえませんでした。結局、私一人で対応して、修理費は全面相手方負担ですみました。もしお任せしていたら、最初の対応から考えて、私にも負担があったと思われますので、一人で対応して本当に良かったと思ってます。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

迅速に対応して頂き、とても助かりました。 これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故直後の写真をとってそちらに送る必要はないですか?たぶん警察は事故(傷)の程度が軽いので写真を撮っていなかった思います。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 70代 | 満足 ]

分かりやすくて良かったです。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

結構長い時間になりましたが、お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故をした当事者に、金額がいくらかかったか書類を送ったのか知りたい。 このアンケートは事故をした当事者にがするべきだと思う。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

申し訳ありませんが、次年度以降の等級や保険料についての説明は記憶にありません。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの連絡が若干遅れましたが最後までわかりやす対応していただき大変助かりました

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手から直接電話が何度もかかってきたりと、不安なことがあり担当の方に伝えると、丁寧に対応してくださり、以降、電話はかかってこず、とても満足しています。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ホントに感謝してます。これからも宜しくお願いします

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 不満 ]

受付スタッフの対応も、レッカー移動して下さった方もとても対応が親切で良かったです

[2021/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険を使わない選択をしたが、しっかりと対応していただけたので、安心出来ました。

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故解決に半年もかかる案件とはとうてい思えない そもそも連絡、相談、報告がまるできなかったので信頼できない保険会社と判断した!

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

担当の原さんがとても親切に対応してくださいました。相手方に対しても機転を利かせた対応をしていただいたおかげでスムーズに円満解決することができました。事故直後は不安な気持ちでいっぱいでしたが、親身で丁寧な対応に安心することができました。本当にありがとうございました!また何かあったときはぜひまた担当していただきたいです。

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。とても満足しております。今後も引き続きソニー損保さんにお願いするつもりですので宜しくお願いします。

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初の担当者は不親切だった。情報に誤りもあった。

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

ぶんのもり様の対応はとても丁寧で親身になって対応していただき、大変感謝しております。 示談終結まで長丁場となってしまいご面倒をおかけしましたが、嫌な顔をせず対応して頂き、こちらも安心してお任せすることが出来ました。 あってはならないことですが、また事故でお世話になる時があれば指名したいぐらいです。 今後益々のご活躍を祈念しております。大変ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最後はちょっと無謀なお願いをしましたが、そのあとの事も考えてくださって提案いただき無事に解決しました。大変お世話になりありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本当に助かりました。ありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応がスムーズでとても助かりました 保険に入っていて良かったなと思いました ありがとうございました

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ショートメッセージで連絡先など送ってくださるのは大変ありがたいと思いました。 ロードサービスへの取次や、過失0のためソニー損保さんでの対応は出来なくても、こういうことなら出きるなどのご案内をいただき、心強かったです。 ありがとうございます。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて車が動かない状況になりパニックでしたが、電話の受付も落ち着きのある声で適切に対応してくれたので安心できた。現場の方も早く到着してくれて、丁寧に対応してくれた。無料なのに丁寧な対応で本当に助かりました。

[2021/01][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

年末で忙しい中、丁寧な説明、作業をしてもらいました。

[2021/01][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 とても丁寧に、的確で、わかりやすく今後の流れや、対応等を教えていただきました。 不安が減ったのと同時に心強くも感じました。 今回の事故で他社の保険会社様と連絡をとった際に、ソニー損保様の質の高さに再度気付き、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧、安心の3本柱の保険会社です。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。感謝に尽きます。お相手様も連絡したら気にする事なくお過ごし下さいとの事でした。時間がかなり掛かりましたが良くも解決してくださいました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの心情にも沿っていただけて頼りになりました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

紹介頂いた板金修理工場もとても親切で良かったです。 私は事故したのが初めてで何も分からなかったのですが、担当の政所さんがとても親切で丁寧で感謝しています。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ドラレコ映像の提出してください。と言われた直後にでもショートメールなどで添付先を送信してくれたら、担当に電話して送付先聞くのが省ける気がします。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受付後、すぐに連絡しますと言った後、何時間も待たされたのが唯一の不満です。ずっと待たされました。1番クイックレスポンスが必要な時だと思います。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

何かあれば、これからもお客様をよろしくお願いします。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回初めて加害者の立場になったが、事故による降等級や事故あり係数など、事故の大きさに何の関係もない事をはじめて知った。御社のみでどうなるわけでもないから言っても仕方ない事と思うが、塗装がわずかに傷ついた程度の事故と廃車になるような事故の間に多少の差があってもよいのではないかと思うのが正直なところである。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても対応が良く感動しました。 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故対応、お世話になりました。最初に担当の方から挨拶があった後は、こちらがどうなったのか、連絡するまで、何もなかったのが、大変不安で困りました。 特に年配の者にとっては、連絡いただくのがとても支えになりやす。 今後は宜しくお願いします。

[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | 不満 ]

担当の方が丁寧に対処してくださり助かりました また、緊急時サポートアプリでリアルタイムに進行状況が確認できるので安心でした。

[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

どうしようかと思っていたのでとても助かりました。

[2020/12][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故後パニックになっていたのですが、とても落ち着かれた、丁寧な対応をしてくださったので、心強く安心できました。 この度はありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスの車の移動方法が良く分かった。

[2020/12][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。とても感謝しています。

[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカーの運転手がすぐ原因を突き止めて下さったお陰で迅速に解決できた

[2020/12][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対物事故は初めてで相手方との対応をを心配していましてが、全て○○さんに分かりやすく対応して頂きました! 保険に入っていて良かったと思いました

[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1849 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ