ソニー損保の評価・評判。岡山のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(岡山の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1257 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
原因は何であれ、結構待たされたと感じています。 映像証拠があるのだからもっと早い段階でスムーズに解決するのではないのでしょうか?

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | 普通 ]

経過報告など詳細に伝えてくれて、事故後の処理には安心してお任せできました。 本当にありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、的確に教えていただいて、とても心強かったです。こちらの保険に入っていて良かった、と思いました!

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

地域に詳しい方が対応してくれたので、安心感がありました。

[2017/12][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で不安しかなかったのですが担当の方がとてもわかりやすい説明をしていただいて揉めることなく解決することができました。 ソニー損保に入ってよかったなと実感できました。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

親切に丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

コミュニケーションボードにこまめに書き込んで頂いたので、経過状況を把握しやすく不安になることもなかったです。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今までの保険会社で一番、担当者の無能さを痛感した。誰のために、何のために保険に加入しているのかと感じた。正直、他の保険会社へ変えようとさえ感じたくらい。今後、対応改善に努めてもらいたい。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

全て的確に理解判断して頂きスムーズに修理が出来ました。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でどうすればいいか全くわからなかったのですが、○○さんのサポートのおかげで安心できました。 沢山頑張ってもらったお陰で納得いく結果になって、ソニーに入ってて良かった、○○さんが担当で良かったと思いました。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当者の方は大変親身になって対応していただき感謝しています。ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○さんの対応が良かった。

[2017/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、丁寧にサポートしていただいて助かりました。 以前加入していた、通販型では無い自動車保険よりも遥かに優れた対応でした。

[2017/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めて対面式でない保険処理で、 期待どうりの事故相手との交渉も 連絡も自分で対応することが一切無く、解決でき 、処理の経過も、要所要所で連絡をいただき、不安なく終わりました。  ありがとうございました。 

[2017/11][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

対応に満足している

[2017/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

終始安心でした。

[2017/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当いただいた「○○」さんには大変親身になって対応していただき不安を感じることはございませんでした。 本当にありがとうございました。 今回予算の部分で継続契約することはできませんでしたが大変心苦しかったです。 ○○さんの対応に不満があってでは決してございませんので誤解されないでください。 今後、車両保険を外す決断をした際は、またソニー損保さんへ戻ってこようと思います。 またよろしくお願いいたします。

[2017/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんにはたいへんお世話になりました。すごく分かりやすく、丁寧な対応で不安も取り除かれました。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

御社の対応については満足しています。 今回、自車のドアに指を挟み骨折したのですが、警察へ届けていなかった事もあり、調査員が来てくれました。 訪問前の電話の際にこちらから、「事故現場は自宅ではなく、車で5分ほどの場所です。自宅付近の道路は狭いし迷いやすい。近所に駐車場も無いので、現場で待ち合わせでいいですか?もしそちらが早く到着しても現場周辺なら無料駐車場もありますし、コンビニも近いです。目印になる建物もあります」と伝えた所、「現場でお願いします」と言われました。 当日、現場で待っていると、「自宅付近だが、待機する場所がない。現場への道順教えて下さい」と連絡が入りました。 わざわざ事前に教えているのに、なぜ自宅に来たのか全く理解できませんでした。 その後、現場へ到着した際もくわえたばこで運転していました。 私も喫煙者ですし、早く到着して待機中に車の中でたばこを吸うのは自由だとは思います。ただ、こちらの言う事を聞かず迷子になった人がくわえたばこで到着したら、気分の良い物ではありません。 また一般論として、最近の嫌煙の風潮からすれば、訪問前に吸う事自体、褒められる行為ではないかもしれません。 調査員は外部委託なので、しょうがないのかもしれませんが、今回の気になった点を挙げるとすればこの点です。

[2017/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付はスムースかつ迅速で助かりました。現場作業スタッフの方も、車種特有の症状など専門的な知識が豊富で感心しました。

[2017/10][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。また機会があればよろしくお願いします。

[2017/10][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

最初の電話からサービス利用までスピーディーで特に不満に感じたことはありませんでした。

[2017/10][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

過去の事故処理内容や契約履歴の見方がわからなかったので、分かれば嬉しい

[2017/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○様、大変お世話になりました。 ありがとうございました

[2017/10][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お盆休みと重なったが、迅速な対応でよかった。

[2017/09][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特筆すべきことはありません。

[2017/09][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

故障の連絡からレッカー移動まで約1時間 概ね満足できるものでした。

[2017/09][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の方がとても丁寧で、わかりやすくて本当に不安がなかった 何とか、二番目の希望どおりできて良かった ありがとうございます

[2017/09][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が二人(車の担当と病院担当の人)いたので、不在着信があって折り返しの電話をするときにどっちに連絡していいか分からないことがあった。

[2017/09][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてインターネット保険を利用しましたが、予想以上の丁寧で迅速な対応で十分満足しました。ありがとうございました。自信を持って人に勧められます。

[2017/08][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お盆前の夏休みでしかも夕方だったのでしょうがないのかもしれませんが、受付後から手配の完了までに結構時間がかかったように思います。 でも作業に来てくださった方たちには大変良くしてもらったので、本当に助かりました。

[2017/08][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

電話が繋がらなくても掲示板を通じてやり取りができるのは非常に便利でしたが、戻るボタンが使えないなど、サイト自体は使い勝手がよくない部分もありました。

[2017/08][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

担当して下さった○○さんの対応が、大変丁寧で、御世話になり、ありがたく感じました。 事故で御世話になることがない方がよろしいですが、 もしもの折りには、お願いしたいと感じています。

[2017/08][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ダイレクト保険は初めての利用でした。 事故時、レッカー車要請、その後の廃車手続きや医療的対応など窓口と連絡先が変わり当初は煩雑に感じた反面、各々の担当者が自らの業務に特化しているぶん全体的にスムーズに事が進んでいるように感じられました。 担当が決まった後の処理は非常にスムーズで説明もわかりやすく、かつ常に誠実な話し口調で安心できました。 大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

何度か利用しましたが、毎度ながら全てが素晴らしいなと思います。

[2017/07][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

非常によかったです。

[2017/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の経験で、このサービスの効能を認識いたしました。旅先での故障ということと、土地に不慣れということで、一瞬途方に暮れたわけですが、ロードサービスの受付担当の方々の対応で、車両は無事に修理工場に運ぶことができ、そのうえ、修理後に自宅までの搬送もしていただけるということで、一気に問題解決ができ、ロードサービスの強力さを確認しました。よって、サービスの受付から措置に至る総てに非常に満足いたしました。同時に、このサービスが付帯する自動車保険に加入してよかったと思っています。

[2017/07][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になって感謝しかありません。

[2017/07][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保の初めての追突事故対応でしたが、担当の○○様には話を丁寧に聞いていただき、解決まで何度も電話があり迅速に進めてもらえました。安心して経過を見守る事ができました。 インターネットで申し込む保険は不安でしたが、代理店のある保険会社以上に途中の報告が多く説明が充分でした。 保険会社で迷っている知人がいれば、ソニー損保を勧めたいと思います。 ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちら過失なしの追突事故でしたが、しっかりとした対応とフォローをいただきありがたかったですし、大変心強かったです。質問にも分かりやすく答えて下さいました。 お世話になりました。

[2017/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの負担が一番少ないようにしてくれる対応が、とても良くて、満足しています。 担当の○○さんと修理工場の○○さんとどちらも、完璧な対応でした。 あと、最初に電話したオペレーターの方も、良かったです。

[2017/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今までの保険会社で一番安心出来、対応も良かったです。

[2017/07][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故相手の方にも迅速に対応をして下さったのでかなり満足です。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

10年以上契約していた保険会社からソニー損保に移行して数ヵ月後に事故に遭った。圧倒的にこちらに非のない事故であったものの、初めての事故だったので、その後の対応が不安で仕方なかった。しかし、担当者の○○さんが、こちらの意向をしっかり酌んで相手方と交渉してくれ、結果的には、こちらの保険を使わず、また、車の修理代の負担も出ないという最高の解決を図ってくれた。保険料の安さが魅力で他社から移行したが、こまめな報告と交渉能力の高さには驚いた。親身になって対応して頂き、とても感謝している。身近に自動車保険を検討している人がいれば、是非お勧めしたい。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

インターネットでの経過報告がとても便利で分かりやすかったです。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回人生初の事故だった為、分からないことだらけでしたが 小さなキズに対してバンパー交換を行う事が勝手に決められ 急に高額な修理代の請求になっていたため仕方なく等級をさげてまで 保険を利用せざるを得なかった 安かろう悪かろうの保険会社というのがわかったので 次回の更新はしないです

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

親身になって対応をしてくださり、嬉しかったです。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

迅速に、丁寧に対応していただき、安心してお任せできました。

[2017/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

交差点で故障し止まって焦っている時は後続の車の誘導もあるので、必要最低限の契約確認にしてほしいです。

[2017/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

飛び石でのフロントガラスの修理費用を請求するかどうかが未定だったので、とりあえず事故の届けをしたものの、 自分で処理して、そちらに保険を使わないことを報告していなかったら、わざわざ心配して連絡を下さいました。 連絡しなかったこと、申し訳ありませんでした。また、そちらから連絡して下さったこと、感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故をおこしてしまい悲しくなっているときの、優しい言葉がありがたく、とても安心できました。 お世話になりました。

[2017/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応していただき、有り難うございました。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

仕事中で連絡をいただいた時に受けれないことがありましたが、インターネットの経過報告が大変役にたちました。 相手の方への対応についてもアドバイスいただき助かりました。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

思っていたより全く手間がかからず、とても親切に対応していただけました。本当に感謝です。

[2017/04][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回は自宅において、自家用車のバッテリー上がりの不具合でロードサービスを利用させていただきました。素早い対応ありがとうございございました。恥ずかしながら、つい先日も同様の理由で利用させていただいたのですが、今回も嫌な顔一つせずに対応していただけたことありがたく思います。前回と今回では対応していただいた業者の方は違ったので、細かい対応の仕方は違うと思いますが、前回担当された方がこちらの想像以上に迅速、丁寧に対応していただき、より幅広くわかりやすい対応でしたので、それに比べれば今回は業務的な感じを受けました。結果的にはトラブルを回避していただき、こちらが意見を言える立場ではありませんが、ご連絡先のわかる名刺等をいただけていたら安心感も上がると思います。苦情ではありませんので、お気を悪くすることのないように願います。度々のトラブルに対応していただきありがとうございました。

[2017/04][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回のスーパー駐車場での事故は、双方の注意不足です。こちらが幾分非が有るのかと思いますが、相手が中々示談に 応じてくれなかったようです。(母親が難しかったようで) それでも0:6で示談出来たのはこちらの賠償を0とし、 相手の保険を使わなかったためと思います。(年式の古い車なので少々のキズは我慢して乗ることにしたので) これまで数回、自責、他責の事故に会っていますが、示談にこれほど時間がかかったことは無かった。 相手次第だと痛感しています。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付から作業までとても短時間で簡潔に行ってもらいました。電話での受付も現場での対応も大変満足しています。

[2017/04][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険加入はあらためて大切だと思い知らされた

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々とわからないことなどを教えてくださりありがとうございました。これからも頑張れ○○さん

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

長期の案件となってしまいましたが誠意あるご対応をいただき、 感謝しております。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故対応では、今まで経験した中で、ナンバーワンです。これからもソニー損保の保険を継続します。担当の○○さんからのあたたかなメッセージが、とても印象的でした。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は有難うございました。 こちらが電話に出られない事など多々あり ご迷惑お掛けしました。 この度の事故対応にはとても満足しています。 説明やアドバイスなども分かりやすく、 尽力して下さっているのが伝わりました。 ご担当者様には感謝しております。 今後ともよろしくお願い致します。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の対応で不満はありません。 物損、人身、それぞれの担当の方に、非常によい対応をして頂きました。 ただ、改善されたら嬉しいと思った点が1つあります。 担当者の方にも伝えたのですが、こちらから電話で連絡がつく時間帯が平日の昼間のみと言う点を、事故対応中の客限定でも構わないので、もう少し長くして頂けたらな、と思います。 担当者の方から電話連絡を頂いた際に出られず、折り返しの電話を入れようにも時間外となった事が何回かありました。 ネットでのやりとりもできるので、そこまで不便には感じませんでしたが、事故対応中と言う事もあり連絡内容が気にはなりました。 3連休以上の連休もたまにあるので、そういった時に時間外対応があると助かると思います。 勤務時間の点や、用もないのに連絡する客の問題等、難しい事だとは思いますが、もし改善されたら今以上に便利で安心できると思います。

[2017/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

完了報告が担当者から無く、このアンケートで知った。これが普通なのか・・・

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | 不満 ]

長くかかる事故でしたが、毎回報告を下さる担当者(○○さん)の対応が素晴らしかったので、また次年度の更新もさせて頂きます。 お世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。助かりました。

[2017/03][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回初めて自分が事故を起こし、相手側の補償をしなくてはならない立場になりました。 自分も悪いが相手の位置取りも私としてはどうなのか?という疑問があり、納得できるまで交渉したかった。私のその気持ちを汲んで交渉してくれたのが今回の担当だった○○さん(ごめんなさい!漢字を忘れてしまいました!)私の立場になって、いや!それ以上位の気持ちをもって交渉してくれていた様に私は感じました。今回の担当者が○○さんで良かったとご本人にも伝えましたが、心強く感じ自分の主張を汲んでくれる担当者さんだったと思っています。 事故を起こしてしまったという自分の不安をケアしながら、時にはちょっとした世間話などで会話を弾ませてくれ和ませてもくれました。 私は今回の件に関しては、不安は一切なし!任せて安心の担当者さんでした!!

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

困ったときに早く来てくれて、ただただ感謝です。入ってて良かったなと思いました。

[2017/03][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂いて無事に解決出来たので満足しています。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回、バッテリーあがりでエンジンがかからない。という内容で利用させてもらいました。結果的にはバッテリーが原因ではなかったのですが、丁寧に対応してくださり無事にトラブルを解消でき、大変感謝しています。また、自車のバッテリー経過年数から、「参考までにこのようなバッテリーもありますよ。」と資料を見させていただきました。自車のバッテリーの相場がどれくらいなのかわかりませんが、私には良心的な金額と感じました。今後、参考にさせていただき、検討してみようと思います。この度はありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。担当の○○さんの対応がとてもよく、好感もてました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

連絡後の過失割合をいきなり告げられ、戸惑った。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 不満 ]

事故が無いと気付きませんが、 事故後の対応に力を入れられていると感じました。 どうもありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速・丁寧大変満足しています。お世話になりありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手側の都合で10カ月近く話が進みませんでしたが、その間忍耐強く交渉を続けて下さり、定期的に丁寧な状況報告もしていただけたので、安心してお任せすることができました。 お金の回収よりもこちらの損がないように、また早期解決を優先していろんな手立てを考えて下さったりこちらからの電話料金を気遣いかけなおして下さったり、細かな心配りが嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても良かったです。一時期、保険料の安さに○○損保にしたことがありました。その際の事故対応がとても悪かったです。毎回事故の状況説明、これまでの進捗をその都度電話にでたスタッフに話さなければいけなかったのが不満でした。それにひきかえ、ソニー損保では先述の全ての不満がなかったので、再度契約して良かったと思ってます。これからも続けて契約し続けたいと思います。レベルを落とさないように頑張って維持してほしいものです。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変よい対応して頂きありがとうございました。今後事故のないように気をつけます。このたびはお世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

○○さん、本当にありがとうございました。 次何かあったら、○○さんでお願いしたいところです!

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

聞きづらいことも明るい声で対応してくださり心強く感じました。 保険会社として話しつらい事も 個人の意見ですが‥ と、意見をくださりとても頼りになりました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

もう少し早く、来て貰いたいです。2時間待ちは、キツイです。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | 不満 ]

○○様がこちらの意向を尊重して下さったのは有難かったです。ですが、当方丸きり素人で、初事故で頭が混乱していたために選択権(警察の通報や修理のするしない等)がこちらにあった時、どうしたらよいのか解らなかった。ちょっと不相応な欲をいえば指示的な対応や誘導が、今回のわたしの件に限って言えばより有難かったと思われます。全体を通してはご対応に大変感謝しており、ご担当が○○様に繋がったことは不幸中の幸いでした。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービス受付に電話が繋がるまでに少し時間がかかりましたが、それ以降の対応は非常に満足です。寒い日だったので、現場作業スタッフさんが予想よりも早く来て下さり、ホッとしました。迅速かつ丁寧な応対にも安心できました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話のサポートの方も大変親切丁寧に説明されたので、安心して待つことができました。作業の方も専門業者で車が傷まない方法で作業して頂き感謝しています。何かあっても安心して任せられる保険であると思います。勿論、次回の更新もお願いしたいと思っております。でも事故をだけは起こさないように自分なりに気を付けて運転したいと思っています。この度は有難う御座いました。引き続きよろしくお願い致します。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。ソニー損保で良かったと思った。

[2017/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

お電話頂く時間帯が仕事のことが多く、連絡を受けるのに苦労した。 簡単な内容はメールでも良いと思った。 また、被害者の治療費は自賠責保険から支払われる、まずは任意保険会社が立て替える等、前提知識がない中で「自賠責保険会社から保険金が全額回収できたら、任意保険を使ったことにならない」という説明が、理解しづらかった。こちらの勉強不足もあるが、経緯の説明がもう少し欲しかった。 ただ、全体的にこちらを気遣ってくださる対応、言葉づかいなど全体を通して安心して対応することができた。 二度とあってはならないが、機会があればまたお願いしたい。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当の方はとても感じがよく、丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 次回何かあってもよろしくお願いします。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方が私の要望にちゃんと応えようと、相手方の男性担当者から不快な思いもされたと思いますが最後まで頑張って交渉して下さりありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回同一時に前と後ろのバンパーを傷つけているのに同一事故と見なされず、金額の高い方しか請求を認められなかった。これが前から後ろまで傷がついているのであれば、請求が認められるのか非常にソニー損保の考え方が不満である。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

初めて事故をしてこれからどうなるの全く分からづ、ただ頭が真っ白になっていました。 事故の処理もしていかないといけない、普段の仕事もしていかないといけない中で、インターネットで常時状況確認できる点は大変助かりました。 担当者への問い合わせもメールででき、返事も比較的早く返信がきました。そしてきちんとわかりやすく説明していただけたので理解も容易でした。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

○○さんの丁寧なご対応で非常に安心できました。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

契約更新時の家族状況に応じて一番割の良い契約内容にしたつもりだったが、条件付きの契約だとこんなにも面倒なんだと思った。今思うとこちらの言わんとすることが上手く伝わっていなかったのでしょう。 ただ、いざという時のための保険でしたが残念です。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | 普通 ]

初めて事故を起こした側になり あたふた慌ててしまい 相手様に、どうし対応していいかわからず 何度も連絡して担当の方にアドバイスを、もらいましたが 毎回丁寧な対応をして頂いて 安心しました。 何度も相手の方に連絡とって早く解決できるようにして下さり 本当 丁寧な対応して頂きました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早い対応ありがとうございました。感謝してます。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お相手の要求がいろいろと強くあったとお伺いしましたが、柔軟に対応していただきありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

事故の電話して、担当者が決まるまで少し長いと思いました!

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すごく丁寧な対応で、到着も早くてソニー損保に加入して良かったなと思います。

[2017/01][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故金額によって等級の下がり幅が違うのか?前回の事故の際は、等級の変化は無かったような気がします。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

 事故の内容を連絡したところ、車両保険を請求すると次契約の等級が下がるので、専門業者の見積もりを受けてから検討するように旨のアドバイスがあり、請求を取りやめた。  保険適用しないほうが有利な場合があることを説明してもらい信頼度が増した。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手の言い分が変わり、感情的になってしまって、担当して頂いた方に申し訳なく思ってます。そんな当方に電話だけで対応をされるかたには相当のスキルが必要だと思います。今回の事故で担当してくださった○○さん(お名前が違ったらすみません)はそんなプロだと思いました。 次が無いことを祈りますが、次がもしあればまたお願いしたいです。 この度は本当にありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

1257 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。