ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(千葉の評価・評判)

7437 件ヒット(総数 119921 件)201件目~300件目
満足できるか

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車の故障でレッカー搬送いただき大変に助かりました。 受付担当の方、レッカー搬送の方も大変親切に対応いただきありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早期解決 有り難うございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | 満足 ]

素早い対応で安心しました。

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ガソリン漏れでロードサービスに連絡したところ、火災の恐れがあるため消防にも連絡をと言われ、その通りにしました。少し大事にはなりましたが、安心して事を運ぶことができました。

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手との示談交渉では、被害にあった私の身になって再交渉して頂き、納得できる結果を頂きました。 感謝します。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手との交渉をすべてやっていただき本当に助かりました。 保険は使わなかったのですが最後までお世話になりました。事故受付完了報告とともに折り鶴が入っていたのには、温かさが伝わり嬉しかったです。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の接触事故が100%こちらの責任である事は認めます。その上で小生の車は無傷、先方の車も目を凝らさなければ分からないほどの僅かな傷、にもかかわらず、この程度なら我慢しませんか?と言う発想はなく、バンパー一式交換を実施しました。結局はその方が楽だし費用も割安?との判断かと思いますが、小生としてはずいぶん無駄な修理であったという印象は否めません。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | 満足 ]

事故にあったのはショックだったけど、その不安を和らげてくれるように話をしてくれた事に感謝しています。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当者変更後、1度だけ変更の連絡が来ただけでその後の事故に対するフォローがなかった

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | 不満 ]

Telで顔が見えない中不安もありましたが、何とか相手から今後異議申し立て請求しませんの記入をみて(示談)やっと安心することが出来ました。9/8振込み済みました。色々と〇〇様に感謝していますありがとう。娘に保険のウェブサイトより手続きしてもらっているので、自分での手続きに困ってます。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | 満足 ]

80才近くの私は気の小さい老人で事故はショックでした。事故直後先方様に「お体は異常ありませんか?」と尋ねた際「大丈夫です!」といわれていたのですが、その後異常を訴えられたと聞き大変心配しました。担当の○○様が包容力の有る暖かい説明をして下さり、聞く毎に心が安らぎました。一つの事故を解決完了まで持っていくのは大変なご苦労かと推察いたします。○○様本当にありがとうございました!!貴社益々のご繁栄を祈念いたします。ソニー損保さんにお願いして良かった!!

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故対応について特に専任担当者の加入者に寄り添た仕事ぶりに満足。娘は貴社の医療保険に加入しているが、娘の発病の際も対応は極めて適切であった。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。有難うございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の対応が非常に遅いので御社とは二度と解約しない。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

生命保険も同じだったので、生命保険の担当の〇〇様にも色々と相談にのって頂いたり、その他助けて頂き心強かったです。ソニー損保の担当の方にも親切に手続きをスムーズに運んで頂きました。両担当の方には、大変お世話になりました。改めて、ソニー生命保険とソニー損保に契約をしていて良かったと思いました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険を利用する事を確認するまでは非常に迅速な対応だったが、示談が成立したと思われるタイミング以降しばらく間が空き保険金額をWebで確認して知った。Web情報のアップデートと同時に一度連絡貰えると安心できる人が多い様に思う。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故が金曜日夕方で、週明けに担当者から連絡とのことだったのですが、相手の損保会社からは当日に連絡があったので、週明けまで相手に連絡がされないのは、こちらの対応が遅いと感じられたのではないかと思った。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

途中、担当の方が代わりましたが、前任の方の対応には満足しておりますが、最後の担当の方はこちらの質問を正しく受け取っていない印象でした。こちらの伝え方が悪かったのかもとは思いますが、電話でのみの対応には限界がある事も感じました。3年もの間、誠実に対応していただきありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | 満足 ]

相手が連絡してこない又は連絡取れない時の対応をもう少し強化出来ればと思います

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変、敏速に対応頂きお世話になりました。ありがとうございます

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対物事故の修理内容と費用内訳が少し判りずらかった。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても満足している。自動車保険に加え火災保険も貴社に変更する予定である。本当にありがとうございました!!

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変満足しています

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とにかくスムーズでした。お世話になりました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

まず、事故の対応ありがとうございました。初めての事故だったので、分からない事ばかりでした。過失割合が3対7でした。過失割合が、どの様に決まるのかは、良く分かりませんでした。ただ3対7ですがよろしいですか?何か法律的とか根拠とか、少し説明があると良かったと思いました。こちらから積極的に質問するべきだったかもしれません。事故の対応が終わった事、本当に有難うございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

有難う御座いました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の都合で解決が遅く なり 心配した

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | 不満 ]

今回の事故は完全にこちらが悪いのはわかるが、相手が請求してきた額を見てすごく驚いた。事故当時もちょっと気持ち悪いと言っていたわりに自分の車の下を何度ものぞきこんでいて「本当か?」とずっと思っていた。が、そんなぎもんを口にすることができない立場を利用して高額になるように請求したと思ってしまった。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当していただいた○○様には半年間の間色々とお心遣いを頂きとても心強く、励ましていただいたりして本当に助かりました。事故を起こさないように運転したいと思います。色々とありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

過失割合について争う事故ではなかったのでなんの問題もなかった。相手方の人も穏やかな人でスムーズに事が運びました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今後さらなる成長を期待するために、あえて満点にしていません。現状に満足せず精進することを望みます。今回の専任担当の〇〇様には感謝しています。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故連絡フリーダイヤルでの担当者殿、専任担当者殿、提携工場の担当者殿、どのやり取りに対しても迅速に丁寧に、利用者側の視点で応対いただきました。 ソニー損保さんとの契約後、初めての連絡でしたが、どの点に関しましてもとても満足しています。 有難うございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車に軽い傷を付けてしまったが、保険で修理すると修理代より、等級が下がって保険料が上がるのであまり保険を使うメリットが無いとの事だった。説明や電話口での対応は丁寧だった。 提携の修理工場を紹介していただく事になったが、すぐにくるものと思っていた工場からの連絡がなかなかこなかった。 また保険を使わない事にしたと電話で連絡したかったが、なかなか電話のタイミングが合わなかったのでコミュニケーションボードを利用して連絡したが、メッセージが届いているのかどうか訳よくわからず、もう一度連絡しようかと思っているところにこのアンケートが届き、なんとなく対応の流れの最後が尻切れトンボの印象を受けた。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | 不満 ]

事故対応について素早く適切、丁寧で、本当に心強かったです。相手の方との交渉も全てして下さり、不安の中、有難いと思いました。そして、これこそがプロの業だと感心しきりです。心から本当にありがとうございました。感謝のひと言です。今後、御社にご迷惑をお掛けしないように安全運転を更に心掛けるように肝に銘じたく思います。本当にありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

全てスムーズでしたよ

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

車をぶつけてショックでしたが… 『お怪我がなくて、何よりです。』と言っていただき、立ち直れました。 ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応有り難う御座いました。とても助かりました。今後も宜しくお願いします。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、保険利用が初めてでしたが担当の方の説明も分かりやすく非常に助かりました。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ディーラー担当者が事前に詳しく教えてくださったので大丈夫です

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | 満足 ]

初めてネット損保で事故対応を受けました。対面損保に比べてどうかなと思ってましたが迅速丁寧な対応で大変満足しています。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニーの自動車保険はもう入らない

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

手順がいまいちわかりにくいと感じました。流れがわからず修理先より教えて貰ったりと。手順をわかり易くすれば良いと思います。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

返信が遅くなって申し訳ありません。半年にわたり心配や不安があったのにいつも優しく心温まる言葉をそのつど声をかけてくれて本当に助かりました。ありがとうございます。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当者の冷静な電話対応により、自分の気持ちに落ち着きが出てきました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早い対応でとてもありがたかったです。こちらの過失なのに、気遣いをいただいたり、不安を取り払ってくれるような言葉掛けがとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士からの報告が一月無く、こちらからの問い合わせで手続きがされた

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の〇〇様が本当に親切でした。 また何かあった際には、よろしくお願いします。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

スピード感が凄い!

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故解決の連絡は電話で貰えるとより安心出来たと思います。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手保険の対応の悪さから、結論があいまいにされてしまい本当につらかったです。御社の対応により終わって本当に良かった。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の〇〇様・●●様、大変お世話になりました。お二人様の対応に心からお礼申し上げます。ただ次回(来年度)の等級・金額が不明ですのでやや不安はあります。多分最初におっしゃって下さったかもしれませんが、私の理解が不充分で来年はいくらになるだろうと案じております。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

なかなか時間がかかり、大変な事だったと思います。 本当にお世話になりありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | 満足 ]

今回初めて利用しましたが、到着時間が早く助かりました。 悪いところの応急処置と、点検をした方が良いところを教えていただき、感謝しております。 (実際には私ではなく、免許取りたての息子がお世話になりました。)

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

サービスマンが30分もかからずに来ていただき大変助かりました。ありがとうございました。

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

特にない。 安心だ。 有事の際はまた頼みたい。

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応が迅速、作業員の説明も丁寧で良かった。

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

コロナ禍の中でしたが迅速にご対応頂きありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話応対時の説明も分かりやすく、大変助かった。

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

わからないことにも丁寧に説明していただき、助かりました。本当にお世話になりました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初から最後までご親切にご丁寧に優しく対応してくださったことに心から感謝しております。本当にありがとうございました。〇〇様へ

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手の方に負傷が無くて良かったこと。相手の方が新車を強調してたのがとっても心配でしたが、事故交渉で穏便に進めて下さり助かりました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故の関して大変お世話になりありがとうございました。とても親切にご報告していただき安心して進めることができました。資材の入荷で少し時間がかかってしまいましたがその都度お知らせくださり、無事工事が終わって先方の方と示談出来ましてホッとしました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

満足度の高い対応有難うございました。 継続して貴社サービスを利用していきたいと強く思いました。 今後とも宜しくお願い致します。

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不安だらけだった所丁寧に分かり易く対応してくださったのでとても助かりました。ありがとう御座います。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても、よくしてくださった。事故の相手との比率も、思っていたより、負担が軽くなり、良かったです。有難う御座いました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

色々面倒をみて頂きたすかりました

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故物損の損害について、不満があったときのご対応で、損害が妥当かどうか審査機関にご依頼いただけるとの事だったが、返答前に修理日程は組まれていたので(通っている保育園の駐車場だったので、先に保護者宛に修理の案内が届いた)、本当に審査機関にご依頼していたのか、疑問が残りました。こちらから質問して、修理は妥当との事だったが、文面等でも審査結果をいただけた方がよかったです。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

バッテリーの調子が悪くて、結局、ディーラーにて交換することになりましたが、電話の対応もよくバッテリー上がりもすぐに処理して直してくださったので、今後ともトラブルがあったとしても安心出来ると確信できたのでとても良かったです

[2020/08][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不安いっぱいで電話しましたが、応対がわかりやすく安心しました。無事解決していただきありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ご親切な対応ありがとうございました。今後共よろしくお願い申し上げます。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

適切な助言をいただき安心してお任せすることができました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応で一番肝心な最初の相手側への連絡で相手方との意志疎通がなされておらず相手方から私の方へ直接連絡が来ると言う事がありました。その時点で専任担当者への不信感があり残念でした。この事案をアンケートに書いたせいなのか?その後の電話対応も事務的な感じで親身になって頂いているとは残念ですが感じませんでした。 正直以前加入の保険会社様の方がとても親身になって対応頂きました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

お任せしてよかったです。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらに落ち度が全くないと思われる事故だとしても、過去の判例で事故割合がほぼ決まることがわかりました。今後は、ドライブレコーダーの記録が優先されることを願います。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速にされていた。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当して下さった方がとても頼れる方で安心してお任せできました。こちらの意向も汲んでくださりありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

金額に関わらず修復歴が残る修理の場合、新車特約が使えるようなものがあれば良いと感じました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

連絡が遅い。 来るはずの電話が来なかった。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | 不満 ]

相手に問題があったと思われるためやむを得ないとは思うが、過失割合が思ったより高めになったのは残念。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は、大変お世話になりました。 私の不注意で相手様の車にキズを付けてしまいました。 キズはとても小さい物でしたが 相手先の工場は、ドアの交換対応。しかも、ソニー損保に見積もりを出さずに修理を開始しています。 こんな事が許される? 修理工場の対応に不満を感じました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当の〇〇様には今回大変お世話になりました。ありがとうございます。終了まで1年かかりましたが、その間親身になって対応していただきました。お相手の方とのやりとり、私の方への連絡等、大変ご苦労が多かったと思います。携帯で進捗状況が分かったことが大変助かりました。今回御社の保険に入っていて本当に良かったと感じています。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故で不安しかなかった中、とてもよく対応していただき不安が安心に変わりとても助かりました!! 担当の○○さんが相手と誠実に丁寧に交渉して下さったおかげで上手く終えることができました。自分がおこした事故なのに本当にありがとうございました!なかなかの相手で疲労もあったと思うのにつねにこちらのことを気遣って下さり本当に素晴らしい方だと思いました! こちらの保険に入っていて改めて良かったと感じました。本当に長い間、丁寧な対応でありがとうございました!まだまだ暑いので皆さん、お体に気を付けて下さい!ありがとうございました!

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

長期間、完結に向けて対応いただきました。大変感謝しております。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回丁寧なご対応、感謝してます。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切で大変親切.丁寧な対応をして頂き感謝しております。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

お世話になりました。 安全運転にこころがけます。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

コロナ禍において対応に時間がかかることは致し方ないと思うが、事故発生から7ヶ月経過しての解決は非常に時間がかかった印象を受けました。 最終的には当方の負担額も発生しておらず満足しております。ご対応ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

全てにおいて不満足

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

自分が依頼した修理工場は、半年以上も何の連絡もなしで対応が悪いので見切り、御社の指定工場に変更後は円滑に事が進行しました。御社では修理工場に随時確認の連絡をして頂きましたが、煮え切らない返答だったようです。 このような状況、途中で修理工場の変更の提案があってもよかったかなと思います。 尚、今回の御社の長期間に渡るサポートには満足しており感謝いたします。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

御社の、指定修理工場に修理依頼した場合、何か特典が有れば、良かったと思います。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

様々な対応をありがとうございました。来年度から等級が下がるのが心配です。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応は概ね良好でしたが、修理をとお願いしていたにも関わらず、買い替えと修理とどうしますか!?と連絡のたびに聞かれたのはどうかと思う。 マニュアル通りなのかも知れないが、こちらの主旨が伝わっていない感が拭えなかった。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

迅速に対応してくださり、ありがとうございました。受付のオペレーターさんに事故車両を引き上げるためのクレーン代(大手会員制ロードサービスを使用)は保険で出してもらえるのかと尋ねたところ、それはできないと言われたので事故直後に連絡してソニー損保から派遣された業者ではないとだめなのかと諦めていました。あとで、専任担当者の○○さんから改めて出していただけると知り、うれしく思いました。今回は相手のない事故だったので、少し気持ちに余裕はありましたが、思った以上の高額修理には動揺しました。丁寧に対応いただき感謝しております。

[2020/08][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
7437 件ヒット(総数 119921 件)201件目~300件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ