ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(群馬の評価・評判)

1120 件ヒット(総数 119921 件)401件目~500件目
ダイレクト保険に切り替えて初めての事故対応でした。当方が車で、お相手が自転車での軽微な事故でしたが、的確なアドバイスと迅速な対応をしていただき不安を感じず対応をお任せできました。ご担当者様に感謝申し上げます。

[2016/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

示談まで、時間がかかった以外は、迅速、丁寧な対応をしていただきました。満足しています。

[2016/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の○○さんには本当によくしてもらいました。ありがとうございました。

[2016/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方の対応がよく、とても安心できました。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

特に不安不満はなく、とても良くしてもらった。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

「事故解決のご案内」の手紙が届いたとき、とても安心いたしました。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを使いましたが、最初の受付から最後まで気持ちのよい対応でとてもよかったです。

[2016/04][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故後の修理工場への連絡を拒否されました。提携工場でなかったためか?。

[2016/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

こちらに非がある事故というのは分かっていたが、こちらが修理をしないのでその分の保険を先方に使うという対応にしてもらったが、そういう対応が出来るのかこちらが聞いてからの対応となったのが不信感になった。最初から説明もなく「放棄しますか」と言われた。丁寧な言葉遣いの対応だとは思ったが親身で親切ではない。保険を知らない人には不利になる対応をする会社だと感じた。自社の都合で対応しているのだなと・・・というか担当者の性格なのだとは思うが、対応してくれた方はおそらく他の案件でも私と同じように感じさせているのだろうなと思う。保険切り替えの時期だったので別の保険会社に切り替えようと思ったが時間がなく出来なかったが、別の保険会社に切り替えてもいいと思わせた案件。丁寧な言葉使いなどは当たり前の対応。いかに契約者の不利にならないように対応すべき。処理することに重きを置いた対応で御社のレベルに疑問を感じる。

[2016/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 不満 ]

気配りや対応がとても丁寧で交渉力のある方に担当していただき満足しています。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても早い対応で気持ち良かったです。ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

近くのスタンドでも呼ぶといくらかお金がかかるかなと思ったのでソニー損保のサービスを使ってみてうれしかった。こんな時じゃないとわからないですね。

[2016/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様、長い間ご苦労さまでした。

[2016/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | 満足 ]

元旦の夕刻の事故でしたがしっかりご対応頂きました。受付担当者様と事故処理担当者様の引き継ぎも良いみたいで話がスムーズに出来ました。とにかく対応が早く感心しました。契約者アプリで経過報告が見れるのが良いと思いました。

[2016/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付について「今詳しい説明をしてもよろしいか?」など、こちらのおかれている状況に配慮しながらの対応に感謝します。現場スタッフ現場に到着してからは非常に迅速に作業を進めてくれました。また、こちらの安全に気遣う声がけ等もありがたかったです。

[2016/02][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に対応が良く、相手方も満足していました。代車等の手配が迅速でした。以前の保険会社では、不満足だった為、ソニー損保に変えて満足ししました。(事故を起こしてしまったのは残念でしたが、事故を起こしてみないと保険会社の対応がわからない為、会社を選ぶ時に困っていました。)

[2016/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

年末の事故にて、年明けの車の修理が、遅れることを予想しておりましたが、代車もすぐにご用意していただき、修理に関しても、早い対応にて、年末までに仕上げて頂き、正月を迎えるに際して、本当に助かり感謝しております。ありがとうございます。

[2016/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親身になって対応して頂きました。ありがとうございます。

[2016/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

夜にもかかわらず、迅速丁寧な対応で本当に助かりました。初めてロードサービスを利用しましたが満足のいく対応をして頂き、大変感謝しております。

[2016/01][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早急に対応して頂きとても助かりました。

[2015/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめて利用し ここまでの補償があるとは 知りませんでした。 大変 満足しております。ありがとうございました。

[2015/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用しました。本当に助かりました。ありがとうございました。不安に駆られて電話しましたが、窓口の方が、本当に親切に説明してくれて、安心しました。「あ〜ソニー損保に入っててよかったな〜。」とつくづく思いました。

[2015/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険金を使った事故は初めてなので最初は心配しておりましたが、親切に対応して頂き感謝いたしております。

[2015/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は自分の不注意で、起こしたことですが、本当に親切にしていただいて、感謝しております。だから相手がいる事故になっても、いろいろアドバイスしてもらえると思いました。ソニー損保さんに入っていてよかったと思いました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2015/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用で不安でしたが、とても親切で安心しました。

[2015/11][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

連絡もまめにしていただき安心して経過を待っていられました。迅速に対応していただき感謝いたします。

[2015/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当してくれた方が、とても親切で言葉遣いも良く安心して最後まで取引ができました。ありがとうございました。

[2015/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お電話口のどなたも対応が良く、今後もお願いしたいと思いました。有難うございました。

[2015/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は単独物損事故だったので、特に手続きには不満はありませんでした。

[2015/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

電話オペレータも作業員さんも想像以上に迅速に丁寧に対応して下さって感謝でした。特に電話がすぐに繋がったのがありがたかったです。

[2015/10][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー搬送まであるとは思ってなかったので、本当に助かりました。

[2015/10][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回以外でも、去年二月の大雪の雪害(カ−ポ−ト潰れによる車破損)有無の電話連絡があった。

[2015/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

交渉に関しての戦略的提案などがあると、より良い対応であると感じました

[2015/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当者様の親切な対応、さらに迅速な対応にとても満足しています。ありがとうございました。

[2015/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切だったので 満足です。

[2015/09][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

学生として離れたところで生活している娘が起こしてしまった事故ですが、対応の丁寧さとスム−ズに処理していただいたことが、WEBで状況確認することができ(状況更新も適切)、安心して任せることができました。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すでに書いたように、大変親切な対応でした。特に事故直後の対応は素早かったと思います。直接事故現場を見ているわけでもないのに、事故内容をしっかり把握されていました。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

これからも宜しくお願いします。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧に親身になって相談にのっていただき無事示談できて大変助かりました。ありがとうございました。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今後の保険料の案内、保険使用が良いのか的確に説明していただきました。ありがとうございました。以前は機械化した人と話しているようで、これならコンピュ−タの機械音声の方がまし、と思っていましたが、今回は人(人間)と話している気がしました。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この前、免許をとった長女も加入しました。今後とも宜しくお願いします。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ディーラーで頼んでいた保険は説明がない。透明性があり、御社にかえてよかった。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

毎回丁寧な対応と分かりやすい説明で安心でき信頼してお任せすることができました。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

請求用紙の通院日数を記入する月が4ヶ月しかない。180日までなら最低6ヶ月ないとダメでは。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

通販型なので、事故時の対応を心配していたが、担当の○○さんは、とてもわかりやすく対応してもらえて良かったです。

[2015/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 満足 ]

大変助かりました。電話の応対も、作業に来てくれた方も親切・丁寧でトラブルはすぐに解決しました。初めて利用させて頂きましたが、とても満足しています。ありがとうございました。

[2015/08][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

留守電に入ってても5時過ぎ?つながらなくて不便に思えた

[2015/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手の車の修理が遅く事故解決まで時間がかかりました。非常に親切で対応の時も誠実な態度でとても感動しました。折鶴が同封されていたのがとても心をいやしてくれました。本当に良かったです。

[2015/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

半年で担当者が何人も変わり、これが損保会社なのかと感じた。事故の相手の○○損保も担当が何度も変わった。何故なのか・・・業界全体がそうであれば、ソニ−損保が変えて欲しい。

[2015/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

人身傷害の車外型で、“補償の対象となるが保険金の支払いが発生しないケ−ス”があることを約款を読まなくても分かるようにパンフレットなどに具体例で示してもらえると理解しやすいと思う。

[2015/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

以前には他社のロードサービスを使ったことがありましたが対応が非常に悪く、結局、会員制ロードサービスを呼んだ経験があり、ソニー損保に切り替えました。運悪くまたロードサービスを利用することになってしましましたが、ソニー損保の応は非常に満足しました。ありがとうございました。

[2015/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

オペレーターの方も、レッカー会社の方もとても親切で、テキパキ対応頂いました。ありがとうございます。

[2015/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自動車保険は保証よりも電話口で顧客と直接会話する方の印象イコ−ル保険会社の印象と個人的には感じます。○○さんの様に好印象な方が丁寧な対応し続けることは自動車保険会社の顧客獲得に大きく関わると思います。今後も絶え間ないサ−ビス品質の維持、向上で魅力的な保険会社になってください。 それと、ウェブの契約内容の確認情報に保険金額を載せて欲しいです。

[2015/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

休日、祝日の自動車事故対応にはやや不安あり

[2015/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いまのままで充分満足

[2015/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は、相手方の暴走(無制御運転)によるものであったと確信している。当初、事故当事者と保険会社との和解を提案したが聞き入れられず逆に裁判に訴えられた。裁判では供述・証拠ではほぼ完全試合と思われるものを準備したが特殊な事例(タブ−に属する?)とされたらしく、不法にも主張は認められなかった。このような例は過去にもあり判例もあったと思われる。事前にそのようなタブ−に係わる研究が進んでいれば和解・裁判の進め方にも工夫が可能であったように思う。今後の参考にして頂きたい。

[2015/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | 満足 ]

会社勤務の旨伝えてあったが、いつも日中の電話で受けられず困った。郵便物が雨に濡れ、判読不明。

[2015/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 満足 ]

貴社の今後の益々のご発展をお祈りしています。

[2015/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今後とも宜しくお願い致します。

[2015/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故直後のやり取りの頻度というのは重要と思うが、情報量が多過ぎて混乱したり、頻度が少な過ぎて不安になったりということが一切無く、至って適切であった。また相手様のご意向を尊重して頂きたいという当方の要望にもしっかりご対応頂けた。経過がいつでも過去にさかのぼって確認出来るのはネットならではの利点と思うが、ネットの情報更新と、電話・郵送でお知らせ頂くタイミングの連携がきっちり取れていて、経過の把握に漏れがないように出来たので安心だった。

[2015/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

工事に至るまでが少し待ちました。不安だったので、もう少し早く対応して欲しかった。

[2015/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

最後、お電話が不在だったり、用を足していたりだったのですが、30分後にかけ直してもらうのに、かかって来ず、書面が来たのは、残念でした・・・。

[2015/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

迅速な対応に感謝しています

[2015/05][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

代替交通手段のレンタカー代(乗り捨て代も)もカバーしてもらえて大変助かりました!ロードサービス受付スタッフ、レッカー業者さん、自動車ディーラーさん皆様のお陰で当日中に無事目的地に到着できて不幸中の幸いだったなあと思えました。ありがとうございます。

[2015/05][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

やむを得ない事情は分かりますが、やはり指定工事などは都市部が優位で地方では利用が困難です。サ−ビスの拡充をお願いします。

[2015/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当にいろいろありがとうございました。

[2015/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2015/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○様の丁寧な対応に、不安や不明な事など、すべて明確なアドバイスや説明で、納得出来、落ち着いて事故の処理が出来ました。有難うございました。

[2015/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

未成年の子供にも薦めたいが、現在のところ保険金額が高いのがネック。何か良い方法を提案してほしい。・免許取得し自動車取得後一年未満

[2015/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2015/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

優しい言葉に救われた。

[2015/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

連絡頂いているのに、なかなか電話に出られずすみませんでした。丁寧な対応感謝しています。

[2015/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

よくやっていただいたと思う。

[2015/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

電話の応対などは個人の資質によるところが大きいと思うが、今回の担当者は受け答えが丁寧でとてもよい印象であった。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切にありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故に合った自分にわかりやすい説明をしてくれた担当者さんありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さんにはとても良くしていただいて感謝しています。話をしていて不安も解消しました。ありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になり、安心してお任せ出来ました。事故受付からの担当者の誠実な対応のお電話が不安だった気持ちを一掃してくれました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

解決力や交渉力の素晴しさを感じました。これからもぜひお世話になりたいと思います。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切な対応で、不安がなくなりました。有難うございました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

説得力や対応が極めて悪い

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

大変お世話になりました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

可愛い折鶴ありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当○○様でした。安心して任せられる印象でした。代車の説明等が有り、親切でした。これからも引き続き契約させていただきます。事故に合い、つらい思いをしていた時だったので安心できる方で良かったと思っています。有難うございました。担当者様には、よろしくお伝えください。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

これからも、安心して車を運転できます。ありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はご親身に対応頂きありがとうございました。丁寧な対応は一貫していて、好感を持ってます。しいてコメントさせて頂くと、後任の○○さんが早口で、声が小さい(もしくは受話器から離れている)ので(電話が遠いと言いたいところ)やっと聞き取れている状態でした。昼間の仕事の時間帯に掛かってくるので、手短かなのは有難いのですが、聞き漏らしているのではと不安を感じながら通話していました。前任の○○さんは非常に聞き取り易かったです。大きい会社なので、研修を定期的にされているとは思いますが、より良いサ−ビスの為に検討頂ければと思います。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

事故の相手に対する交渉は、正直なところ納得いくものではありませんでした。しかしながら、通院などのアドバイスやご心配がとても親身でありがたかったです。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

仕事中に何度か連絡の電話をいただいたため、電話に出ることができないケ−スがありました。緊急時は別として、連絡可能な時間帯などを事前に申告することができたらよいと思いました。

[2015/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応が早く、状況も連絡が密で把握出来、申し分ないものでした。

[2015/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今後は契約更新しません。

[2015/02][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

仕事でも、なんでも現場第一だと思います。やはり相手方がいるケ−スなどは保険会社の方も直接現場確認をした方がいいのではなかろうか。特に女性などの場合、事故の際には不安もあり、自己主張できないケ−スもあるのではないだろうか。すべて自己責任と言ってしまえばそれまでですが、これからの保険会社というものは、もう少し旧来からの人と人とのふれあいも大切にしてほしい。

[2015/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

相手が非常に不誠実でしたので、諦めていたのですが、○○さんの誠意ある対応に感謝しています。本当に有難うございました。

[2015/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

来年の保険料等、同じ質問でも改めて説明していただき処理も迅速でありがとうございました。

[2015/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方の対応は、実に良く話し方はさすがプロだなと感心致しました。未だに頭の中に残っています。留守にしておいたもので、遅くなりごめんなさい。

[2015/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 90代 | とても満足 ]

担当の○○さんがとても親切でした。

[2015/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 満足 ]

他社では、一家族一契約で、保障される特約・・弁護士費用特約etcソニー損保は、家族も適用になるのか、本人のみなのかわからづらいです。事故時の対応は、CM通り、優待サービスも嬉しいです。

[2015/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手側に過失があり、損害サ−ビスを利用しなかったのですが、親身になって相談にのって下さった担当の○○さんに、この場をお借りしまして、感謝申し上げます。本当に有難うございました。

[2015/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、ありがとうございました。お世話になりました。

[2014/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

物損事故で、示談まであまりに時間がかかり過ぎです。こちらからの連絡を入れなくては報告が無い事もありましたので、ネット保険はいいと思いました。とにかく待ちが多すぎです。

[2014/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 不満 ]

このたびは大変お世話になりました。同封されていた「おりづる」とてもうれしかったです。

[2014/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1120 件ヒット(総数 119921 件)401件目~500件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ