ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(福島の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1013 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
難しい対応を上手く纏めていただき大変助かりました

[2022/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○様に真摯にご対応頂き、解決して頂きました。感謝申し上げます。

[2022/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。車もきれいに修理されて戻って来ましたありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき、大変感謝しています。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

最初に受付した女性オペレーターが糞過ぎです。....事故の被害者に対してすべき態度と応答が微塵にもなっていない。....あんな死に損ないのオペレーター、二度と電話対応出来ないように懲戒免職か閑職に追い込むことを強く希望します。

[2022/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

契約後初の事故だったのでどんな対応なのか不安でしたが、丁寧で迅速でした。大変助かりました。ありがとうございます。

[2022/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

わかりやすく、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の修理金額によっては保険を使わない選択肢もあったが、使用するにあたって自分の修理もすることになってきちんと対策してもらえた。

[2022/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

指定工場が近隣になく、車が全損扱いにも関わらず指定工場へ代車を取りに行って下さいは、無理です。指定工場を増やす対応を望みます。..事故の対応中に新しい車への保険の引き継ぎを行いましたが、その事が事故担当者へ伝わっておらず、何度もこちらから確認の電話を入れる事を余儀なくされました。担当毎に部署があるのはわかりますが、スムーズな連携を望みます。

[2022/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

休日夜間のトラブルでしたが、対応が早くて助かりました。ロードサービスがあって本当に助かりました。

[2022/02][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

安心してお任せできました

[2022/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

分からないことを色々教えて頂けたので、私もかなり勉強になりました。初めは不安で私自身も、どうしたらいいのか分からないことで焦っていたと思います。..その後は直ぐ対応してくれたので、ありがたかったです。

[2022/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故から修理まで期間が掛かった。..代車もなく大変苦労した。..修理工場の提案は具体的に修理期間がどのくらいになるか目安をしめしてほしい。結局、最初に提案された工場への納車まで1ヶ月以上掛かったので、不安になった。

[2022/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

大変適切に指示対応して下さりとても助かりました!迅速な対応感謝しております!ありがとうございました!

[2022/02][ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回は自己負担もなく無事に解決していただきありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

動揺して電話している中、直ぐに折り返しの電話があったり、年末で年明けに担当者との対応になると時間を空けずに連絡があったり、凄く安心出来て良かったです..ありがとうございました

[2022/02][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方は親切で丁寧でした。ありがとうございます。時間外の事故の受付の方は話し方が丁寧ではなく、状況も理解していない印象がありました。 総合的には満足しています。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

車両保険に入っても使いと保険料が高くなるのは入っている意味がない!

[2022/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めてネット保険を使って少し不安でしたが、担当者もとても対応が良く安心出来ました。ありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。

[2022/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ネット型保険に入ってまもなかったので不安だったが、迅速に対応してもらい良かった。何回も電話でやり取りする事なく、WEBで出来たのでスムーズだった。

[2022/01][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

結局、保険は使わなかったのですが、とても親切に対応して頂き、ありがとうございました

[2022/01][ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

オペレーターの女性と担当の男性の方の対応はとても良かったのですが 途中、連絡をお入れした時に電話口に出られた男性の方の対応が冷たく感じられました。

[2022/01][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方との連絡がなかなかつかない状況にも関わらず、粘り強く問い合わせして頂き感謝しております。お陰様で負担比率をこちらの希望に近づける事が出来ました。

[2022/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての保険使用だったので、やり方が分からない状況でしたが、専任担当者から丁寧に教えていただき、またスピーディに保険料を振り込んでいただいたので、保険に入っていてよかったと感じています。

[2022/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

突然のトラブルで半ばパニック状態のところ、落ち着いた対応を頂き感謝しております。会話の都度、こちらの疑問に丁寧にお答えいただいたことで、自分自身も少しずつ落ち着きを取り戻すことが出来ました。利用する機会がないことが望ましいのですが、今後の不安が解消されました。この度は誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

[2021/12][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

19時ごろでしたが、すぐに来ていただけました。受け付けの方の対応もとても良かったです。助かりました。ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうごさいました。 思った以上にスムーズに事が進んで、大変満足しています。 気をつけて運転します。 これからもよろしくお願い致します。

[2021/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全て満足している。

[2021/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手がある事であり、また初めての事でもあり、事故初期はとても動揺しました。一方で、担当者はそれが専門であり、私たち顧客の動揺を共感していただけると嬉しいです。

[2021/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

設問自体分からなく、また答え欄に適切な表現がなく返答に困った。事故の内容によって違うのだと思うが今回の場合は相手の方がどう思ったかが重要で 相手の方が充分納得されたのであれば よかったと思ってます。アンケートも案件の内容によって設問を変えるべきではないかと思いますソニー損保さんには 日頃から お世話になっていて感謝しております

[2021/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

本当にお世話になり感謝で一杯です! 担当の方も親切で安心しました。 ありがとうございました!

[2021/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切に対応頂きありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変良くして頂きありがとうございました。また万が一の時にお世話になります!

[2021/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応頂きありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早速対応してくださり相手側との連絡、そして結果の報告が的説で大変助かりました。

[2021/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

解決まで1年もかかるとは思っておらず、担当の方には本当にお世話になりました。 こまめに連絡をくださり、安心してお任せすることが出来ました。 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。

[2021/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

十分に満足です。

[2021/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初期対応について、少し不満です。 先にロードサービスへ連絡し、車の損傷もあったためその旨を伝えると、「自分で事故対応ダイヤルへ連絡してくれ」と言われた。ただでさえパニックになっているのに、せめて社内で共有して、そちらから電話をかけてきてほしかった。 代車にしてもすぐに使いたかったのに、ロードサービスの人は「レンタカー特約ついてれば使えますけど」と他人事だし、事故受付の人は「工場代車よりレンタカーの方が綺麗なのでその方がいいですよね?5000円だとコンパクトカータイプですね。」と言っていたのに情報連携されておらず、翌朝にこちらから申し出てようやく手配され、さらに配車されたのが昼の2時でした。 しかも、レンタカー会社から連絡があった際には軽自動車を提案され、「コンパクトカーって聞いてますけど」と言うと、「この値段では軽しか無理です。時間もすぐに配車は無理です。こちらにも都合があるので」と言われました。 事故初日と2日目はずっとモヤモヤしっぱなしでしたが、事故担当の方が良い方だったので、辛うじて総合評価はギリギリ普通とさせていただきます。 次回の更改をするかどうかは要検討します。

[2021/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

受付の対応がとても良かったのが印象的でした

[2021/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の○○さん大変ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても助かりました。ありがとうございます。

[2021/10][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

休日にもかかわらず、代車の手配など迅速に対応して頂いてとても助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

滞りなく事故対応をして頂き助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても、親切に対応して頂き不安な私も落ち着かせて話をして頂きありがとうございます。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回2回目の保険を使うことになり、今後の等級がかなり下がり、最低限の保証がつかなくなることに不安を感じている。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に説明していただいて助かりました。

[2021/10][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は初めての事なので、とても不安でしたが、担当者様に丁寧に対応して頂き、とても安心しました。 相手方とのやりとりなど、とても分かりやすく説明して頂き助かりました。 とても感謝して居ます。 ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当○○さんにはとても丁寧に対応頂きましたありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

WEBチャットとマイページでの確認が出来るのが、とても助かりました。 直接電話が取れなかったときでも、チャットで連絡できること、お相手との対応経過を確認できることが、安心につながりました。 本当にありがとうございます。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

時間がかかりましたが丁寧に対応していただいたと思います。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。別件ですが貴社のドラレコシステムについて知りたいと思いました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

LINEのチャットは、使用しやかったが、事故のWEB詳細は、パスワード等入力があり面倒だった。 LINEチャットのみで詳細確認までスムーズにできるといいと思います。 今回は、保険を使用しない選択でしたが、丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

長年お世話になっております。サービス、料金ともに大変満足しています。今後ともよろしくお願いします。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の○○さんから、細やかに連絡があり、解決まで対応していただきました。 事故当日、セコムの方が現場に来ましたが、あまり慣れていなかったのか、対応が少し不安でした。 解決までお世話になりました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度の事故に関しては無事に 解決の運びとなり、お世話になりありがとうございました。 当初の担当者は対応に不満があり、ソニー損保さんへは不信感を抱きましたが、担当者を変更していただいてからは真摯に対応してくださりありがたく存じます。 後任者の方は10なのですが、前任者への不信感を加味して6とさせていただきました。 他の問への答えはすべて、後任の方への感想となります。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

自分が招いた事故ですが、御相手の過剰な要求に、介助したことを後悔することもありました。ですが、ソニー損保様が親身に支えて下さったことで、やはり正しく生きようと何度も心を立て直すことが出来、また、仕事への悪影響もなく日常を送ることが出来ました。慣れてしまった道でも、車は走る凶器であること、ソニー損保様が寄り添って下さったことで、改めて安全運転を再確認も出来ました。感謝しかございません、本当にありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故当初から、後日対応まで御丁寧に対応いただき、本当にありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

専門知識を持ち、適切な対応に感謝しております。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

説明が丁寧で分かり易かった。

[2021/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

出動業者様には大変お世話になりました。親切な対応に感謝致します。 本当にありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての利用でしたが、弁護士特約利用の説明等もわかりやすく、非常に助かりました。

[2021/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

LINEとチャットは大変ありがたかった

[2021/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親身に、速やかに提案・対応いただき助かりました。

[2021/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

問題ありません…もっと粗悪かと思った!

[2021/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてバッテリーが上がってしまい、どうしたらいいかと思いましたが、保険の契約を改めて確認してみてロードサービスが付帯されていることに気づき、とても助かりました。 保険を契約する時はあまり意識していませんでしたが、いざというときのサービスが、特に別の手続き必要なく、保険契約と一緒に加入できるのは、とてもありがたいと思いました。

[2021/08][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とてもスムーズで親切に対応してくださいました。他社に切り替えを検討していましたが、今回の事故対応で続けて御社にお願いしようと思い直しました。関わってくださった担当者の皆様に感謝します。そして事故には十分注意して運転したいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[2021/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

飛び石での修理対応をしていただきましたが等級がさがる事と自己負担金が少し不満でしたがオペレーター及び担当者の迅速丁寧な対応は素晴らしいと思いました。安心してお任せできると感じました。

[2021/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

日頃より大変お世話になっております。 この度は初めての事故ということもあり 、無知の部分がありとても不安でしたが担当の○○様のおかげで安心して進めることができ大変感謝しております。 引き続きよろしくお願いいたします。

[2021/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の件に対し担当の方の対応に大変満足しております。

[2021/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

40分くらいと言っていましたが、早めに来ていただいて助かりました。 ありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話様です。 先般、当方車両『スバル インプレッサ』の件では 満足のゆく ご対応、まことに 有難うございました。 ご担当の ○○様におかれましては、保険料の説明等を始めとし『ディーラー』とのやり取りも 全て行ってくださり、強いては 当方の身体まで『連絡の度』心配してくださり・・・・・・とても感謝して居ります。 通常であれば『今後とも 宜しく・・・・・・』と 記述すべきなのでしょうが(人身事故でなかったからいいようなものの)このような場合の保険は 使わないに こしたことはないですね。 何れしても、この度は 大変有難うございました。

[2021/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

話し合いがどこまで、すすんでいるのか、途中報告がこまめに頂きたかったです。 こちらから、何度も確認の電話をして、現状を聞かないといけませんでした。

[2021/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。こちら側も親切な●●弁護士で対応していただき、ありがとうございました。 変わった相手でしたが、和解しまして本当にありがとうございました。 これからもソニー損保を利用させていただきます。

[2021/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、人の命に関わることだったので迅速な対応で非常に助かりました。

[2021/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

軽い追突事故だったのに、示談になるまで8ヶ月もかかった。その間、はがき以外こちらから電話するまでほとんど連絡なし。途中経過くらい知らせてほしかった。

[2021/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 不満 ]

丁寧に誠実に対応頂きました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご担当の○○様には大変感謝しております。

[2021/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

しっかり理解対応して頂き感謝してます。

[2021/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自分の車は板金補修で、50万の見積りがきた。注意する

[2021/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

早い対応 助かりました。 お世話になりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご担当の方の、親切、迅速丁寧な ご対応に、充分 満足致しました。 又、御社の保険を選択し 大変良かったと 重ねて思いました。 今度共、宜しくお願い申し上げます。

[2021/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

はじめての事故でわからないことたくさんありましたが電話先の対応が全て安心できました。 特に担当の○○さんありがとうございました!  

[2021/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

止まった私の車に、車庫入れ後ろ見ないで、ぶつけられました。やっぱりドラレコも必要かとおもわされました。

[2021/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 専任となっていただきました○○様の対応は素晴らしく、大変分かりやすくかつ迅速に対応していただけたと存じております。 初めての事故で不安が多くありましたが、安心してお任せすることができました。本当にありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の方との対応とても大変だったと思います。無事示談となりホッとしました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の方が迅速.丁寧で、とても良かったです。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故対応大変お世話になりました

[2021/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

仕事中や会議中でも、smsで連絡がもらえた為、連絡内容が直ぐに把握出来たので、電話連絡がしやすかった。

[2021/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

良くやってくれたと思います。

[2021/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ネット保険は初めてで不安だったが本当に丁寧で安心しました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

[2021/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

更新の場合の料金が、高いのがネックだと思います。数年継続の場合はもう少し料金に優遇措置があると尚良いと思います。

[2021/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の応対が悪い。

[2021/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

担当の○○さんはとても感じの良い人でした

[2021/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は過失割合が明確だったので示談交渉で特に問題となるところは無かったと思いますがそうでない場合の示談交渉が重要と思います

[2021/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の〇〇さんにはとても親切に対応していただき、妻もとてもよかったと言っていました。 事故全般の対応について、とても満足でしたので、引き続き、ソニー損保をご利用したいと思っています。

[2021/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。電話にて対応していただいた時は説明は分かり易く、言葉も聞き取り易かったので安心して聞く事ができました。 次が無いに越した事はありませんが、何か起こった時には、またよろしくお願いします。

[2021/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

緊急連絡用携帯カードを携帯していなかったので、事故時に携帯でソニー損保事故で検索しても電話番号がすぐに出ず間違った所に電話してしまったり、少しパニックになりました。 事故を起こしたらここに連絡ともっと分かり安くはっきり出て貰えたらと思いました。私の検索の仕方が悪かったのでしょうか

[2021/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分の不注意で発生した自損事故なのに、最初のTELでていねいな言葉をかけて頂き、安心することができた。 他者がからんだ事故でも安心できそう。もちろん今回のことを肝に命じて安全運転は努力します。雪の中に石がかくれているかもしれません。 ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

指定修理工場とディーラーの修理金額が倍違う(修理と交換)ので査定の考え方捉え方がユーザーニーズにもっと沿うと良いなと思う

[2021/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1013 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ