-
- ディーラーでもこんなに評判が悪いとは思ってもいなかった
[2018/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
-
- こちらが事故について不安に感じてる心情を理解していただけたので、安心して相談し、お任せすることができた。費用説明についても分かりやすかった。
[2018/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[2018/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
-
- 今回は100%被害の状況にあり、通院も長く、特約を活用して弁護士の先生に依頼したこともあり、認定申請(後遺障害第14級9号認定)を含め示談成立までに約1年10ヶ月を要しました。
その間に担当者の引き継ぎがあったようなのですが、人事に関する連絡の知らせがなかったのが少々残念に思います。
日々の事故対応に追われてご多忙だとは存じますが、担当者の変更や半年に一度くらいのメッセージで構いませんのでお便り(事務的な処理だけではなく、治療の様子、仕事や日常生活など体調への気遣い)があると嬉しく思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。
[2018/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ]
-
- 休日は保険適応かの判定が担当部署の方が休みで即日判断出来ないのが
唯一残念でした。
その他の保険会社もそうですが、ソニー損保だけでも対応出来る保険会社だと嬉しいです。
[2018/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- エンジンかからないけどバッテリーに問題なしということだったが翌日もエンジンかからず工場の整備士を呼んで調べて貰った
ところバッテリーが寿命とのこと、新品と交換で問題解決。前日のロードサービスの話を信じてとんだ赤っ恥かいた、ええ加減にせーよ!(バッテリー問題ないからレッカー車頼むと電話した。。。)
[2018/08][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 80代 | とても不満 ]
-
- とても丁寧でしたが、私が気が動転していたため話がなかなか入っていかなかった。もう少しゆっくり話して頂けるとよかったです。
[2018/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
-
- 対応も丁寧で、スムーズに処理が出来たよでした。
[2018/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- ○○様の丁寧であたたかく、かつ迅速な対応に本当に救われました。事故当初は不安が多く、必要以上に質問したこともあったのですが、大丈夫ですよと安心させて下さいました。解決まで、保険者のことを1番に考えて下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました。
[2018/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
-
- ディーラーで直すことしか頭になかったので、親身になって話を聞いてくださり提携の修理工場を紹介してもらえて、値段的にも安く直せたので助かりました。ありがとうございます!
[2018/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 連絡の頻度が若干多すぎるのでは? 当方はあまり気にしていなかった。
有難い事なのですが。
[2018/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ]
-
- この度はお世話になりました。
ネット通販型保険には不安はあったが、その心配は全くいりませんでした。経過もネット上で全て確認できるため現在どのような状況なのかがわかって良かったです。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 安心出来る対応をして頂き、時間もほぼ正確、業者の方も今回特に素晴らしい方でした。ありがとうございました!
[2018/06][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 80代 | とても満足 ]
-
- この度は、大変お世話になりました。
細かい経過報告をいただき わかりやすかったです。
ありがとうございました。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 初めての車両事故(相手駐車中車両に、目測を誤り接触)を経験し、とても不安でしたが、電話もすぐに繋がり、折り返し担当者からの連絡・今後の流れ等の説明もあり、安心しました。その後、丁寧に経過の連絡等も有り、スムーズに解決に至りました。ありがとうございました、大変お世話になりました。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
-
- アジャスター(修理の見積りをする人)がかなり細かく修理箇所を出してくれていたみたいで、修理を依頼した車屋さんが誉めていました。おかげで、パーツ待ち以外の余計な時間がかからずスムーズに修理完了出来たと言うことです。
他社のアジャスターだと雑な見積り上がって来る事もしばしばだと聞いていたので、今回のアジャスターさんには感謝です。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 鍵の閉じ込めでロードサービスを依頼しました。
対応も丁寧にしていただき満足しています。
以後、気をつけます有難うございました。
やはりもしもの時にとか、事故などの時など速い対応をしていただけるのが分かったので、安心度が増しました。
[2018/05][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 交渉、事故調査など、適切な対応でとても助かりました。
相手が不誠実な対応しかしない為、半年の長期にわたって不安でしたが、
担当の方には適切に対応して頂き、事故調査もスムーズでした。
ただ一点だけ、事故直後に現場に来てくれる、
“セコム事故現場かけつけサービス”があるらしいのですが、
そのサービスについて、私がまったく知らない状態で、
事故直後の電話でも教えてもらえず、
一人で対応しなければならなかったのが、とても不安で苦慮しました。
事故直後は気が動転して、駆けつけサービスまで考えられないと思います。
事故の第一報を御社に連絡した際に、必ず、教えて頂きたいです。
[2018/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 事故の程度からして被害者の要求をのみすぎでは?
[2018/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
-
- 大変よかったです。
私の車の タイヤが 大きくて 地元では できませんでしたが、快く、受けてくださいました。ありがとうございます。
[2018/04][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 現場で対応してくれた方が、バッテリー上がり後の燃料計の異常についてディーラーに問い合わせてくれました。
おかげさまで、バッテリー上がり以外の異常が無いことがわかり安心出来ました。
[2018/04][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 相手が高齢者で記憶にあいまいな点があり
ソニー損保担当者様にはいろいろ
大変な思いがあったと思います。
人間その時の感情で対応が良い悪いがあったと思います
ありがとうございました
[2018/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 事故を起こしてしまい不安な日々でしたが、迅速に対応して頂いて
大変感謝しています。仕事をしながら示談交渉等など、私一人では
とても出来ないことでした。
自分は事故を起こす筈がないと過信して、日頃は自動車保険を意識
していませんでしたが、保険の大切さを痛感しました。
ありがとうございました。
[2018/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
-
- 今回初めて事故を起こし、こちらも不慣れな事も多くご面倒おかけしたかもしれません。
お世話になりありがとうございました
[2018/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 修理のため車を渡してからどのぐらいでできるか分かった時点で連絡が欲しかった。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
-
- きめ細かでスピーディな対応に感謝してます。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
-
- 電話対応の良さや適時の経過報告など全て安心していられました。
提携先の修理工場も親切に対応していただき満足しています。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
-
- この事例では保険による修理をした場合、そうでない場合比べて定款によれば、3年間高額なるとの記載がある。今後は、事故内容(物損、人身、死亡等)や保険支払い金額応じた保険料にしてもらいたい。掛け捨てとは言え、過去継続的に3年間以上無事故の場合には、掛ける保険金は3年間据え置きとか?、等の定款に改定できないでものでしょうか。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
-
- 相手方との意見の食い違いがあり、半年以上掛かりましたが、誠意のある対応頂けて満足しております。
お世話になりました。
[2018/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
-
- とても丁寧に対応して頂きました。
[2018/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 1.手元にない契約番号(証券番号)を問われ時間がかかった。困っていて急いでいるのだから登録電話番号で対応して 頂きたいと思いました。
2.ロードサービスのスタッフが到着するまでオペレーターより状況連絡を頻繁に頂けたので安心しましたが到着まで1時間ほどかかり、結果、スケジュールキャンセルしました。時間の改善努力を希望します。
[2017/12][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ]
-
- 大変お世話になりました。
担当の○○さんも修理依頼した工場にも
良くしていただきました。
今後もよろしくお願いします!
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
-
- お世話になりました。どうもありがとうございました。
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
-
- 特にありません。
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
-
- 今回の事故対応について、相手に対しての問い合わせ等含め積極性に欠けていた。
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 不満 ]
-
- 大変親切丁寧に対応していただきとても助かりましたし安心してお任せすることができました。以前他の保険会社を使っておりましたが、ソニー損保さんに変えて本当に良かったと思いました。ありがとうございました。
[2017/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
-
- ○○様 ご対応戴いた方々へ
先ずは、大変お世話になりありがとうございました。
他車運転・加害者の事故でした。
それにも関わらず、迅速丁寧なご対応をいただき、心強く安心する事が出来ました。
スマホ・PC共不良にて、電話でのご連絡をお願いしたところ、こちらの都合に合わせて夜間のご対応もして下さいました。
心より、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
[2017/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 初めての事故で不安がありましたが、担当の方がいつもわかりやすく説明してくださり、また、迅速に対応してくださったので安心しました。通販型の保険で、電話やメールのやりとりでしたが、直接顔を合わせているかのように、丁寧で優しい対応で感謝しています。ありがとうございました。
[2017/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 仕事中(日中)相当に忙しく、電話に出られない状況です。残業もほぼ毎日の私にとって、コミュニケーションボードは非常に助かりました。仮に担当者の方と電話でやり取りしても、細かなニュアンスが伝わらないことがままあるとは思いますが、コミュニケーションボードだと、ソニー損保様に何を伝えるか自分で確認しながら書き込めるし、こちらの言葉足らずや保険に対する無知からくる不適当な物言いなども自分で後から確認できるし、担当者の方の応答文も確認できます。
[2017/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 仕事の都合上、日中の電話が難しい状況でした。何度か留守電に入れていただきましたが、改めて連絡するとの内容が多かったため、コミュニケーションボードに用件を書き込んでいただけると良かったと思います。
全体的には、トラックやバスという厄介な相手との交渉となってしまったにも関わらず、丁寧にご対応いただき大変感謝しております。ありがとうございました。
[2017/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
-
- お世話になりました。現場での対応を教えて頂き心強かったです。
[2017/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
-
- 相手側とのやりとりも見ることが出来、担当の方の対応も素晴らしく、ソニーさんにして良かったと思いました。お世話になりました。
[2017/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 完璧な対応をしていただき感謝しています。
ありがとうございました。
[2017/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
-
- 特に手間もかからずスムーズにいったのでとても満足です。
[2017/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 今回は二日間にわたり2回のサービスを受ける事になってしまいましたが、終始、電話対応やスタッフの皆様に安心感を頂きました。東北自動車道の道路上だったので素早い対応に感謝しております。
[2017/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 私はもちろん、お相手にも丁寧に対応して頂いて
本当に助かりました。
お相手の方に申し訳無い気持ちと、不安な気持ちを察して下さって、迅速に対応していただきました。
ありがとうございました。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 全体的に浅い説明だと感じました。内容、進行過程をこちらが解っているので特に不安等は無かったので、感じ良く対応していただいたと思います。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
-
- 初めての事故で心配でしたが、素早い対応と代車もすぐに借りれたのですごく助かりました。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 丁寧に対応いただき感謝の一言です。ありがとうございました。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
-
- 当方の車両は現在では入手困難な車両であり、構造が特殊なことから高額な修理費用がかかること、修理を行っても元通りにはならないこと、同程度の車両を手に入れることが困難であること等が修理を依頼した時点で判明しましたが、これらの事情について、一般的な自動車修理に対する型通りの返事しか得られなかった。それぞれの事故で、様々な状況に対応しているとは思いますが、非常に思い入れのある車でしたので、ある程度は調べるなり、もう少し踏み込んだ対応をして頂ければ、さらに高い評価が出来たと思います。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
-
- 大変お世話になりました。
最初から最後までこちらの不安を取り除き、スピーディーに説明もわかりやすくてとてもよくやっていただいたと思っております。何の不満もありません。本当にありがとうございました。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 大変お世話になりました。
有り難うございました。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 電話での応対がとても丁寧で、分かりやすく、安心して事故対応をお任せすることができました。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 心暖まるご対応に、感謝の思いで一杯でした。
[2017/05][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 初めてのロードサービスの利用でしたが、電話対応、現場対応と満足できました。
[2017/05][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 初めての事で非常に混乱していたのですが、電話対応の方がとても穏やかで安心しました。対応の流れを最初に教えていただけたのもありがたかったです。思っていたよりずっと早くスムーズで驚きました。ありがとうございました。
[2017/05][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
-
- 今回ちょうど新車に切り替えたばかりで事故が起きたが、旧車のままだったらおそらく事故はなかったように思う。 新車特約など、新車なら事故を起こしにくいというデータがあるのかもしれないが、そればかりでもないように感じた。
[2017/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
-
- ご連絡がなかなかつかず、時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
最大限のご対応して頂き、とても満足しております。
今後とも、宜しくお願い致します。
[2017/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 担当者はお若い女性の方でしたが、一生懸命、対応していただきました。折り返しの連絡もスピーディーでした。こちらからの質問不安な点についてお聞きした、何度も確認した、時に、丁寧に繰り返し説明していただきました。
声のトーン、お話の仕方から、誠実にわかりやすく伝えようという姿勢が伝わってきました。ありがとうございました。
[2017/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
電話での言葉遣いや態度もしっかりしており、安心して相談できました。
[2017/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | 満足 ]
-
- カスタマーセンターからの連絡が北海道と言う事で、立会いの必要が生じた場合などへの不安、懸念は有りました。(ちなみに、福島在住なので仙台からの立会いになるとの事でした。)
[2017/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 丁寧に対応して頂きました
[2017/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 事故当初から丁寧にご対応頂きました。
弁護士特約を使いましたので、交渉は全て○○弁護士と行いました。示談終了後に御社から連絡がありましたので、突然の感じがあり、違和感がありました。○○弁護士にお願いしてからほぼ10ヶ月は何もコンタクト無く、最後に何度もお手紙や電話、メールを頂いていますが、3ヶ月置きとかに何かしらの連絡を頂いた方が、最後の確認も気分良くお電話出来たと思います。当初の丁寧なるサポートに感謝していただけに残念でございます。
一方、○○弁護士には、質問及び相談に即時に対応頂き大変満足しております。
宜しくお伝えください。
[2017/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 事故当日の担当の方の素早い対応や廃車に伴い保険の中断及び等級保存処理の提案をいただき助かりました。折々の処理報告も電話メール両方でいただき丁寧な対応に満足致しました。また不明点をしばしばご契約者デスクに電話で質問しましたが、電話も結構繋がり易く懇切丁寧な説明で分かりやすかったです。新しい車を購入手続き中ですが、納車前には御社の現在中断中の保険に再び加入する予定です。
[2017/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 仕事が終わるのが遅いため なかなか連絡が取れなかったけど 一生懸命対応していただいて ありがとうございました
[2017/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- スムーズな対応で感謝しております
[2017/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 迅速、丁寧な対応していただき大変、満足致しております。誠に有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。
[2017/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 被害者との修理について連絡がなく、こちらから連絡してみると被害者がまだ車を修理に出していないとのことでしたけど、その報告もして頂きたかった。
結果、保険を利用するまでには至らず少額で済み胸を撫で下ろした次第で、その後の示談交渉をお任せして問題なく解決したとのことで、修理費についての振り込み用紙が連休明け20日以降に届くことだけ連絡がありました。
[2017/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- この度は、大変お世話になりました。
簡潔な説明と、こちらの都合に合わせてのご連絡がとても助かりました。
[2017/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 的確な対応処理に感謝しています。
[2017/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 突然バッテリーが上がってしまい不安と焦りがありましたが、作業依頼から作業終了迄がとてもスピーディーで、オペレーターの方も作業員の方もとても親切丁寧で本当に助かりました。感謝しています。有り難う御座いました。
[2017/02][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 接触事故で相手方はバンパーがすこし曲がった程度でも、修理代や代車代が非常に高く、これが世間の相場かと思うとびっくりした。
[2017/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
-
- 電話した際は40分で到着すると連絡を受けたが、実際には25分程度で来てもらえた。こちらとしては早く来てもらい助かったが、最初の連絡を受けた時間の精度が上がると、待っている側は気分的に楽になると思います。
[2017/02][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 基本的な対応はこちらで対応したため、特に保険会社側での交渉はなかっと思う。
100対0 にはなりにくい旨の説明をされたが、そうなるような努力やアドバイスをしてほしかった。
[2017/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | やや満足 ]
-
- とても感じが良く、細かく対応していただきました。
有難うございました。
[2017/01][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 仕事の都合で、こちらの連絡、対応が遅いことが多く、かえってご迷惑お掛けしたと思いますが、何度も連絡いただき、最後まで対応いただけて、本当に助かりました。ありがとうございました。
[2017/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- とても迅速にご対応いただきました。来ていただいた業者の方も親切でとても良かったです。
[2017/01][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 相手方への謝罪へ第三者として同行してもらえると安心です。
今回は相手方のご厚意で謝罪は電話のみで済みましたが、通常は相手方へ顔を見せて謝罪すべきなのかなと思いました。
[2017/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ]
-
- 不安になっている時に心配してもらえるような口調で対応していただいたので、安心出来ました。
対応も丁寧で、煩雑に感じることもなく、最後まで安心してお願いすることが出来ました。
提携修理工場の人も親切で凄く良かったです。代車がやや運転しずらかったですが、それを除けばまたお願いしたいと思えました。
初めての保険使用になりましたが、提携工場&ソニー損保様、両方説明が分かりやすくて安心しました。
この場を借りて心より感謝いたします。小さい折り鶴が入ったご報告のお手紙も嬉しかったです。
[2016/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
-
- 休日に対応した担当者が最悪だった。
言い訳を重ねさらには相手との交渉をこじらせ上司が対応をせざるを得ない状況にされた。
[2016/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 不満 ]
-
- 想像してたより良い対応で、満足してます。
[2016/12][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 今回初めての事故で不安でいっぱいでしたが、親切、丁寧な対応、そして、優しく接してくださったことで、不安がなくなりました。
交渉の状況なども分かりやすく説明してくださり、安心して任せる事ができました。
今回はお世話になり、本当にありがとうございました。
[2016/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 担当の○○氏には、大変お世話になりました。担当者からの経過連絡はありませんが、(相手方過失100パーセント事故割合のためかと思いますが)こちらの質問、不安の連絡をした際には、丁寧に細かく説明をしていただきました。一度につき情報量も多く説明していただいたので、(車についての示談の流れ、体調についての慰謝料算出の見本的な金額や療養期間、相手方保険会社からこのようなお話がありこのような書類が郵送され、その際はこのような対応がありそして弁護士特約がありそれはー…等々)メモをしながら説明を受けましたが悪い意味ではありませんが間に合わないほどでした。改めて大まかでもメールでも内容について送っていただけるよう依頼すればよかったです。(読み返し、確認ができるため)
担当部署は別かと思いますが、事故発生時、救急車の中から、車のレッカー移動の依頼のご連絡をしましたが、そのときの担当者の方は、状況を説明した上でしたが、事務的に淡々としていて、自身も以前電話対応の仕事をしていたので気になりました。淡々ととレッカー移動についての条件や場合についてのべるのではなく一言「お困りでしょうがこのような手配になりますので…」「そのような状況ではありますがこのようにできますか?」などとという枕詞があってもよいかと思います。細かい言葉については記憶にありませんが印象として、「それでは、無理です。こうできないなら無理ですので。こうしてください。(沈黙)」と淡々と冷たく言われたような印象です。
[2016/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 初めての衝突事故で非常に不安でしたが、○○様にご対応頂き、電話での対応ですが安心感を得る事が出来ました。何も知識の無い状態でしたので、本当に感謝しております。今後も有事の際にはアドバイスを頂けます様、宜しくお願い致します。
[2016/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 作業場所の特定に時間がかかった、と思う
[2016/10][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 80代 | 満足 ]
-
- とても満足しています。
お世話になりました。
[2016/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- とても適切に対処していただいた。
[2016/09][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 電話での第一声が「明るく丁寧」であったことに、とても救われた気分がした。
その後もどの程度時間がかかるなどわかりやすく説明していただき、女性一人でも不安は全く感じなかった。
これまで、自動車保険は、事故の時にお世話になるものというイメージだったが
こうしたサービスがある保険に切り替えておいて、お世辞ではなく、本当にこの保険に入っていてよかったと感じました。
[2016/09][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 思った以上に早く来てくださってびっくりしました。
ホントにありがとうございました。
[2016/09][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
-
- 重複してしまいましたが○○さん、とてもお話され方も柔和で良く対応して頂きました。ありがとうございました。
[2016/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 80代 | 満足 ]
-
- 電話対応の時間をこちらに合わせて頂き助かりました。
[2016/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 大変お世話になりました。
迅速な対応と詳細な途中経過の報告に大変満足しております。
御社には、私の車を含め四台保険契約をしております。
何事も無い事が一番ですが、これからも宜しくお願いいたします。
大変ありがとうございました。まずは、お礼まで。
[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 今回の事故ではいろいろとお世話になりました。ソニー損保さんに入っていて良かったと思っています。ただ、前にも書きましたが担当者さんの体調が‥と言う点では困りました。担当者さんが居ないと進まない事もあり、弁護士さんを頼んでいたのでこのままどうなってしまうのだろ?と不安でした。最終的には無事に解決したのでホッとしています。ありがとうございました。
[2016/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 初めての事故で、不安がいっぱいでした。
しかし、担当の方の迅速かつ的確な対応に、事故処理とともに、私自身も、本当に助けられました。
いつ誰に電話をかけても、丁寧な対応をしていただきました。
本当にありがとうございました。
[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- とても対応が良かった
[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 迅速で丁寧な対応に感謝しています。
[2016/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
-
- 相手の方が任意保険に加入しておらず、通院などどうしたらよいかわからなかったとき、間に入っていただきいろいろと手続きやこれからのことなど詳しくかつ丁寧に教えていただき本当に助かりました。また、別のところで直接施術してほしいというわがままにも直ぐに対応していただき本当にありがとうございました。
[2016/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
-
- 予期せぬ突然のロードサービスの依頼、HP上での連絡番号を探すのが困難を要しました。この度は、とても助かりました、ありがとうございました。
[2016/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 事故の相手方より、直接夜遅くの脅迫めいた電話ありました。事故当事者同士でのやり取りはしない、等の話を徹底してもらいたいと思います。
[2016/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
-
- 初めての事故で何も対応がわからなかったのですが、丁寧に分かりやすく説明していただきとても有り難かったです。
[2016/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]