ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(青森の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
346 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
良くしていただきました。ありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とても不安でしたが、受付の方も現場に来て頂いた作業の方も、とても親切でした。 結果はハンドルロックがかかっただけでしたが、こうしたらロックがかかって、その場合はこうして、、と何回も教えて頂きました。 初めてでしたので、とても安心でした。

[2021/05][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不安な気持ちでいっぱいだったときに、寄り添うように対応していただけたので大変ありがたかったです。感謝しています。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手が最悪だった

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんのご対応がとても丁寧でわかりやすく、信頼出来ると感じました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの方もご担当者の方も、皆さん好印象で大満足です。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車を修理に出してから修理済みまで2週間は長過ぎる

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

一番最初の事故申請の時に流れを知りたかった。専任者の人から連絡があったあとに書面で流れが書かれた通知がきた。更に言えば、必要になる品番とか事前に知りたかった。そうすれば、調べて折り返す手間・日数が省かれたはず。もう少し効率を重視して欲しい。すべてのヒトがいつでも車の側にいるわけではないのだから。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

特に今回は問題無かったが責任者、担当者様の顔写真入りの挨拶手紙は大事だと思いました。

[2021/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービス受付担当者の方の対応がとても親切で安心できました。

[2021/03][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でとても不安だったのですが、とても丁寧に優しく対応して下さり、本当に助かりました。ソニー損保にして本当に良かったと思いました。ぜひ、友人にも薦めたいと思います。 1点だけ要望があるとすれば、最初は何かあった時に連絡が欲しいと要望したのですが、連絡が何ヵ月も来ないと不安になります。連絡の頻度を後から変更できるといいと思いました。 保険継続しますので、これからもお世話になります。よろしくお願いします。

[2021/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまいとても不安でしたが、まずはけががないか確認してくださったり、不明なところがないか毎回聞いてくださり安心しました。 ていねいな対応をしてくださり感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

不安でいっぱいでしたが、初期の段階から安心感のある電話対応で、とても心強かったです。担当の○○さんには、最後までとても丁寧に対応してくださり、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

エンジンがかからなくなり来てもらった。 現場作業無しですぐレッカー移動された。 しかし整備工場からすぐ電話が来て、普通にかかる、何も問題ないとのこと。 現場でもっと試行錯誤してほしかった。 大雪の中、1時間かけて歩いて整備工場まで車を取りに行く事になりました。

[2021/02][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

しょうがないこととは承知してはいるのですが、レッカー到着までに予想を超える時間を要します。 まず、お電話口での対応が丁寧すぎて(素晴らしい事ですが)もう少し簡潔に事が運んで欲しいとの要望もあります。

[2021/01][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

1日てお正月に対応していただきありがとうがいました。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

年末の忙しい中 事故対応していただきまして ありがとうございました

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

勝手にあまり良いイメージを持っていませんでしたが、今回の女性スタッフの対応の丁寧さに感動しました。 以前サービス業をしていたので、企業のしっかりした教育や本人の意識の高さを感じました。言葉遣いもあまり機械的ではなく相談しやすさを感じました。 男性の方は若干「言わされてる感」があったかなと思います。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変不安でしたが、保険に入っていて本当に良かったと心から思いました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回の受付も現場対応も適切で親切で良かったです。

[2020/12][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の過失割合の話になった際、こちら側に過失はないと思う旨を伝えたところ、「判例では云々。過失0を主張するのであれば自分で相手と交渉するか、弁護士に依頼するしかない。」といった主旨の説明を受けた。 言っている意味は十分に理解できたし、判例上、過失割合のスタートラインがあることも仕方ないことだと思うが、遠回しに「後は自分で」と言っているようにしか聞こえず、落胆した。 担当者に言わせたら「聞かれたら、もっとアドバイスしていた。それ以上のことは弁護士資格がなければ出来ない。」などと回答するかもしれないが、困って相談しているのに、否定的な言葉を言われる側の身にもなってほしい。 その対応がマニュアルで定められているなら、マニュアルを変える必要があるのではないかと思う。 今回の事故では自分で相手方の保険担当者と示談交渉を進めたため、事故後の流れや示談交渉の進め方など知識を得られたという点ではオペレーターの方からアドバイスをいただいた意味があったと思う。 結局のところ、保険を使って等級を下げるか、長い期間を使って落としどころを決めて示談交渉するかの二者択一なのだと感じた。 仕事の合間で電話をかけたり、かかって来た電話に対応した手間を考えれば、初期の段階で方向性(片側賠償による示談交渉)を教えてもらいたかった。 その方が手続き中のストレスが少なかったと思う。

[2020/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 不満 ]

前回の事故同様、とても良い対応をしていただきありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は保険を使わない場合の対処法を教えていただき本当に助かりました。 知らなければ相手の都合の良いように進んでしまったと思います。 私の立場になり、親身に相談に乗っていただけました。 本来はこちらから連絡しなければならない事も、適切なタイミングで確認をしていただきました。 ○○さんが担当になっていただき本当に良かったと思います。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。特例のご入金価格対応も含め、大変助かりました。

[2020/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー車手配から到着までに3時間を要した。この間通行止めとし、迷惑をおかけした。

[2020/10][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 70代 | 不満 ]

初めての事故対応で焦りましたが、 迅速に対応してくださり、安心でき、 助かりました。 これからもよろしくお願いします。

[2020/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大いに満足!

[2020/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切に対応して頂きありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今まで約30年車に乗り何社かの自動車保険に契約して本人、相手との担当者と対応して貰いましたが一番丁寧かつ分かりやすく、私の身になって考え色々な面に対しても教えてもらいありがとうございました。○○様みたいな人は今回初めてです、迅速丁寧な対応本当ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話してから対応のスピードに驚きました。 これからもお世話になります。 ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トップコートをしているのに、鑑定人が見落としていたそうで、その分は含まれないと言われてしまった。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 不満 ]

リモートやらテレワークやらは時節柄理解しますが、電話にテレビラジオ等の音声が混じってくるのはどうかと考えます。

[2020/08][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても 対応が良かったです。 担当が女性で良かったです。

[2020/08][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまった側なのですが、担当者の方がもう少し優しく対応して欲しかった。 聞いたことに対しての説明は理解しやすかったです

[2020/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

修理代もらえなく、残念です。法律も、警察も、信用できないですね

[2020/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身にそして迅速に対応して頂きました。 本当にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応してくださり、事故後も安心できました。ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安心しておまかせすることが出来ました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

スムーズな事故対応に大変ありがたく感謝いたします。本当にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話やメールでのやり取りに最初は不安がありましたが、こちらの要点を得ない話をじっくり聞いてもらい、同じ質問にも解りやすく返答頂きました。  お世話になりほんとに有難うございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

駐車場内での事故で、当方もドラレコがなく事故状況を口頭と文書で伝えることになったが、相手の言い分をのむことが多く、現場の状況確認はしていると思うが、相手側の話の理不尽さや破損状況などからもう少し内容を詰めて欲しかったのは事実です。 しかし相手の保険会社の対応は雑でも、ソニー損保は親身になって話を聞いてくださったのは良かったです。

[2020/05][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

この度は大変助かりました ソニー損保さんに加入していて良かったです 今後も宜しくお願いいたします

[2020/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故に関しては相手方との示談交渉を自分で行ったので、次回からは積極的に交渉していただきたい。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | 不満 ]

対応は、とても良かったです。ありがとうございます。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は結果請求にならなかったのですが、それにもかかわらず色々対応していただき、ありがとうございます。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

上記に追記。事故事件の惹起の警察通報懈怠は罰金などの措置を執る様にする。

[2020/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になり、ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました

[2020/02][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

私の返事が遅くなり申し訳ない気持ちでしたが、親切丁寧でうれしく思います!

[2020/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故では大変お世話になりありがとうございました。 専任担当者の〇〇様の丁寧で迅速な対応に大変感謝しています。 自分自身、仕事で電話応対する事がありますが、その際には〇〇様の様な丁寧で分かりやすく相手に伝わる応対をしていきたいなぁと思いました。 対応の早さ、丁寧さ、本当に凄いな!と思ったので、回りの人にネット保険の良さを伝えたいなと思います。 この度は、ありがとうございました

[2020/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

本当に丁寧に粘り強く対応していただきました。感謝しております。二度と事故を起こさないよう安全運転を心掛け致します。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こちらの意向を信用してもい対応していただけたのがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お正月を挟んで対応してもらったので、大変だったと思います。できるだけ急いで対応してもらって助かりました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すぐ電話に出てくれて助かりました。事故後で不安なのに心強くとても安心出来ました。電話越しに誠意が伝わってきました。これからもよろしくお願いします。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応をいただきましてありがとうございました。

[2019/12][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

一層注意して運転する。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

スムーズに手続きが進んで大変助かりました ありがとうございました

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

お手数をおかけしましたが丁寧で的確なご対応をしていただきました。どうもありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、相手方から助かったとお礼を言われました。お世話になりました。

[2019/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車の事故以外のサービスが有ってとても良かったです。

[2019/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

提携工場との連携が取れていない印象であった。

[2019/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

すごく丁寧に対応して頂きました! ご担当の方、ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故で焦ってる私にも分かりやすい対応していただけました。 コレはどうなの? と疑問があったとしてもあえて聞かなくても先んじて教えてもらえたりで 途中からは全部お任せしても 大丈夫だな、安心だな、となりました。 本当にありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専門用語等の不明点について分かりやすく噛み砕いて説明頂き助かりました。

[2019/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

紹介された修理業者からすぐに連絡が来ると言われ待っていたが1週間経っても修理業者から連絡が無かった。 又、代わりの業者を紹介頂く話であったと思うのだが貴社からも連絡が無かった。 それらの度重なるそちら側の不備により、私の方から貴社へ連絡し保険対応を断らせて頂いた。 後日貴社の担当の方から「レンタカー特約も不使用でよろしいですか」という主旨の連絡があり呆れてしまった。

[2019/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

信頼感大

[2019/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

アプリのロードサービスの電話番号 タップしたら直接電話できない?て思いました。 自分のスマートフォンがおかしいかも、電話番号記憶して電話アプリ立ち上げ電話しました。

[2019/04][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お宅で本当に良かったです。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故では自分に完全に否があったので、相手方への損害賠償を問題なく対応していただき感謝してます。 またこちらの車両修理も滞りなくできたので良かったです。 これからもよろしくお願いいたします。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました、ありがとうございました。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切な対応で、事故後の処理がわかりやすかったこと、大変感謝しております。 今後ともよろしくお願いいたします

[2019/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早い対応ありがとうございました。今後は事故をおこさないように注意深く運転したいと思います。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

できれば、担当は一人だと分かりやすいと思いました。最初は誰がどの担当か分からなかったので。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の相手方保険会社との割合に関しては自分で交渉したので少し心細かった。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | 満足 ]

契約修理工場が自分の住所地の近くになかったのが残念でした。 その他は問題なく対応いただきました。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりまして、ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故は、貰い事故(相手10)だったが、迅速に対応していただき、感謝している。これからもよろしくお願いします。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました

[2019/01][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

約束した時間帯に、担当者からの電話連絡に出れなくて、時間外になってしまっても、その日のうちにきちんとまた電話連絡をして頂きました。とても助かりました。

[2019/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

示談まで不安なことは一切無く、ありがとうございました。これから運転には十分気をつけます。ありがとうございました。

[2019/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。 迅速な対応ありがとうございました。 修理工場も良心的で、非常に助かりました。 また、次がないよう安全運転に努めたいと思います。

[2018/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回困ったのは一点だけ。 修理工場への連絡を保険会社側であらかじめやっていただけることを知らなかったため、少し手間取りました。 それ以外はいく内容でした

[2018/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

追突事故をされたのが初めてだったので丁寧に対応していただきましてありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ソニー損保の対応については不満はないのだが、ソニー損保で紹介された修理会社の対応にはかなり不満が残った。 代車が用意できたら1週間程度で連絡をよこすと言われるも、連絡が来なくて、数回こちらから連絡し、その度にもう少し待って下さいと言われ、最終的に2ヵ月要した。最後にもこちらから連絡し、代車もいらないから直してくれと催促し修理をしてもらうという結果であった。 これならば、自分の信頼できるディーラーなどに依頼をすれば良かったと後悔している。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | 不満 ]

何の前触れもなく、ある日修理予定のディーラーから、レンタカーの用意が出来たので今日来てくれと言われた。 修理見積後の連絡が今ひとつではないかな? 又、修理は保険の人が故障車を見て見積の妥当性をチェック後になります とディーラーから言われたがそのタイミングもアクションが無かった。後から郵便物は来ましたが。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

休日の担当者の対応の、代車を無料で、借りれると言われたが、関連する修理工場で、事故車を修理しないと、代車を手配出来ないと、2回目の電話の担当者に言われ、食い違っていたので、少し混乱しました。 しかし専任の担当者の方に代わり、保険の支払いなどの説明が、丁寧だったので、安心しました。 ありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故で不安でしたが、最後まで担当の○○様が、こまめに連絡をくださって、今の状況や質問にも分かりやすく答えてくれたので、安心できました。

[2018/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

なんで停止線があるのに、止まらなくても過失割合が20:80になるのかわからない。標識を付けている意味がないじゃないかと思った。

[2018/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に丁寧な対応を、ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

不満な点は一つも無く、ソニー損保さんに加入していて良かったとゆうのが本音です。 話し方から対応まで、とても親切、丁寧で、安心して通院出来て、とても満足しています。

[2018/07][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初車の保障で相談したところ、それは難しい旨の説明を受け、それよりも事故で痛むようなのでそちらに絞った対応をしたほうがいいとアドバイス頂きました。弁護士特約の活用も考慮してみてはとの事。弁護士特約を利用する事としました。紹介いただいた弁護士の先生もとても親身に相談に乗って頂き感謝しております。示談金も十分満足いくものでした。知らずに自分で交渉していたらと思うと・・・。今は対応に感謝しております。

[2018/07][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は迅速な対応をしていただき大変感謝しております。また事故対応をお願いすることがあればよろしくお願いします。

[2018/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特に不満なことはなかった。 すべてがスムーズに処理され、修理会社への支払いが行われた。 満足しています。

[2018/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故現場の確認。 警察への事故報告書類を出させるべきだった、結果論ですが。

[2018/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

迅速な対応と経過の説明に納得しています。

[2018/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
346 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ