ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(青森の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
323 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
今回の受付も現場対応も適切で親切で良かったです。

[2020/12][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の過失割合の話になった際、こちら側に過失はないと思う旨を伝えたところ、「判例では云々。過失0を主張するのであれば自分で相手と交渉するか、弁護士に依頼するしかない。」といった主旨の説明を受けた。 言っている意味は十分に理解できたし、判例上、過失割合のスタートラインがあることも仕方ないことだと思うが、遠回しに「後は自分で」と言っているようにしか聞こえず、落胆した。 担当者に言わせたら「聞かれたら、もっとアドバイスしていた。それ以上のことは弁護士資格がなければ出来ない。」などと回答するかもしれないが、困って相談しているのに、否定的な言葉を言われる側の身にもなってほしい。 その対応がマニュアルで定められているなら、マニュアルを変える必要があるのではないかと思う。 今回の事故では自分で相手方の保険担当者と示談交渉を進めたため、事故後の流れや示談交渉の進め方など知識を得られたという点ではオペレーターの方からアドバイスをいただいた意味があったと思う。 結局のところ、保険を使って等級を下げるか、長い期間を使って落としどころを決めて示談交渉するかの二者択一なのだと感じた。 仕事の合間で電話をかけたり、かかって来た電話に対応した手間を考えれば、初期の段階で方向性(片側賠償による示談交渉)を教えてもらいたかった。 その方が手続き中のストレスが少なかったと思う。

[2020/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 不満 ]

前回の事故同様、とても良い対応をしていただきありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は保険を使わない場合の対処法を教えていただき本当に助かりました。 知らなければ相手の都合の良いように進んでしまったと思います。 私の立場になり、親身に相談に乗っていただけました。 本来はこちらから連絡しなければならない事も、適切なタイミングで確認をしていただきました。 ○○さんが担当になっていただき本当に良かったと思います。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。特例のご入金価格対応も含め、大変助かりました。

[2020/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー車手配から到着までに3時間を要した。この間通行止めとし、迷惑をおかけした。

[2020/10][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 70代 | 不満 ]

初めての事故対応で焦りましたが、 迅速に対応してくださり、安心でき、 助かりました。 これからもよろしくお願いします。

[2020/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大いに満足!

[2020/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切に対応して頂きありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今まで約30年車に乗り何社かの自動車保険に契約して本人、相手との担当者と対応して貰いましたが一番丁寧かつ分かりやすく、私の身になって考え色々な面に対しても教えてもらいありがとうございました。○○様みたいな人は今回初めてです、迅速丁寧な対応本当ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話してから対応のスピードに驚きました。 これからもお世話になります。 ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トップコートをしているのに、鑑定人が見落としていたそうで、その分は含まれないと言われてしまった。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 不満 ]

リモートやらテレワークやらは時節柄理解しますが、電話にテレビラジオ等の音声が混じってくるのはどうかと考えます。

[2020/08][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても 対応が良かったです。 担当が女性で良かったです。

[2020/08][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまった側なのですが、担当者の方がもう少し優しく対応して欲しかった。 聞いたことに対しての説明は理解しやすかったです

[2020/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

修理代もらえなく、残念です。法律も、警察も、信用できないですね

[2020/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身にそして迅速に対応して頂きました。 本当にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応してくださり、事故後も安心できました。ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安心しておまかせすることが出来ました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

スムーズな事故対応に大変ありがたく感謝いたします。本当にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話やメールでのやり取りに最初は不安がありましたが、こちらの要点を得ない話をじっくり聞いてもらい、同じ質問にも解りやすく返答頂きました。  お世話になりほんとに有難うございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

駐車場内での事故で、当方もドラレコがなく事故状況を口頭と文書で伝えることになったが、相手の言い分をのむことが多く、現場の状況確認はしていると思うが、相手側の話の理不尽さや破損状況などからもう少し内容を詰めて欲しかったのは事実です。 しかし相手の保険会社の対応は雑でも、ソニー損保は親身になって話を聞いてくださったのは良かったです。

[2020/05][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

この度は大変助かりました ソニー損保さんに加入していて良かったです 今後も宜しくお願いいたします

[2020/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故に関しては相手方との示談交渉を自分で行ったので、次回からは積極的に交渉していただきたい。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | 不満 ]

対応は、とても良かったです。ありがとうございます。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は結果請求にならなかったのですが、それにもかかわらず色々対応していただき、ありがとうございます。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

上記に追記。事故事件の惹起の警察通報懈怠は罰金などの措置を執る様にする。

[2020/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になり、ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました

[2020/02][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

私の返事が遅くなり申し訳ない気持ちでしたが、親切丁寧でうれしく思います!

[2020/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故では大変お世話になりありがとうございました。 専任担当者の〇〇様の丁寧で迅速な対応に大変感謝しています。 自分自身、仕事で電話応対する事がありますが、その際には〇〇様の様な丁寧で分かりやすく相手に伝わる応対をしていきたいなぁと思いました。 対応の早さ、丁寧さ、本当に凄いな!と思ったので、回りの人にネット保険の良さを伝えたいなと思います。 この度は、ありがとうございました

[2020/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

本当に丁寧に粘り強く対応していただきました。感謝しております。二度と事故を起こさないよう安全運転を心掛け致します。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こちらの意向を信用してもい対応していただけたのがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お正月を挟んで対応してもらったので、大変だったと思います。できるだけ急いで対応してもらって助かりました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すぐ電話に出てくれて助かりました。事故後で不安なのに心強くとても安心出来ました。電話越しに誠意が伝わってきました。これからもよろしくお願いします。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応をいただきましてありがとうございました。

[2019/12][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

一層注意して運転する。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

スムーズに手続きが進んで大変助かりました ありがとうございました

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

お手数をおかけしましたが丁寧で的確なご対応をしていただきました。どうもありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、相手方から助かったとお礼を言われました。お世話になりました。

[2019/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車の事故以外のサービスが有ってとても良かったです。

[2019/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

提携工場との連携が取れていない印象であった。

[2019/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

すごく丁寧に対応して頂きました! ご担当の方、ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故で焦ってる私にも分かりやすい対応していただけました。 コレはどうなの? と疑問があったとしてもあえて聞かなくても先んじて教えてもらえたりで 途中からは全部お任せしても 大丈夫だな、安心だな、となりました。 本当にありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専門用語等の不明点について分かりやすく噛み砕いて説明頂き助かりました。

[2019/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

紹介された修理業者からすぐに連絡が来ると言われ待っていたが1週間経っても修理業者から連絡が無かった。 又、代わりの業者を紹介頂く話であったと思うのだが貴社からも連絡が無かった。 それらの度重なるそちら側の不備により、私の方から貴社へ連絡し保険対応を断らせて頂いた。 後日貴社の担当の方から「レンタカー特約も不使用でよろしいですか」という主旨の連絡があり呆れてしまった。

[2019/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

信頼感大

[2019/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

アプリのロードサービスの電話番号 タップしたら直接電話できない?て思いました。 自分のスマートフォンがおかしいかも、電話番号記憶して電話アプリ立ち上げ電話しました。

[2019/04][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お宅で本当に良かったです。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故では自分に完全に否があったので、相手方への損害賠償を問題なく対応していただき感謝してます。 またこちらの車両修理も滞りなくできたので良かったです。 これからもよろしくお願いいたします。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました、ありがとうございました。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切な対応で、事故後の処理がわかりやすかったこと、大変感謝しております。 今後ともよろしくお願いいたします

[2019/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早い対応ありがとうございました。今後は事故をおこさないように注意深く運転したいと思います。

[2019/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

できれば、担当は一人だと分かりやすいと思いました。最初は誰がどの担当か分からなかったので。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の相手方保険会社との割合に関しては自分で交渉したので少し心細かった。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | 満足 ]

契約修理工場が自分の住所地の近くになかったのが残念でした。 その他は問題なく対応いただきました。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりまして、ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故は、貰い事故(相手10)だったが、迅速に対応していただき、感謝している。これからもよろしくお願いします。

[2019/02][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました

[2019/01][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

約束した時間帯に、担当者からの電話連絡に出れなくて、時間外になってしまっても、その日のうちにきちんとまた電話連絡をして頂きました。とても助かりました。

[2019/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

示談まで不安なことは一切無く、ありがとうございました。これから運転には十分気をつけます。ありがとうございました。

[2019/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。 迅速な対応ありがとうございました。 修理工場も良心的で、非常に助かりました。 また、次がないよう安全運転に努めたいと思います。

[2018/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回困ったのは一点だけ。 修理工場への連絡を保険会社側であらかじめやっていただけることを知らなかったため、少し手間取りました。 それ以外はいく内容でした

[2018/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

追突事故をされたのが初めてだったので丁寧に対応していただきましてありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ソニー損保の対応については不満はないのだが、ソニー損保で紹介された修理会社の対応にはかなり不満が残った。 代車が用意できたら1週間程度で連絡をよこすと言われるも、連絡が来なくて、数回こちらから連絡し、その度にもう少し待って下さいと言われ、最終的に2ヵ月要した。最後にもこちらから連絡し、代車もいらないから直してくれと催促し修理をしてもらうという結果であった。 これならば、自分の信頼できるディーラーなどに依頼をすれば良かったと後悔している。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | 不満 ]

何の前触れもなく、ある日修理予定のディーラーから、レンタカーの用意が出来たので今日来てくれと言われた。 修理見積後の連絡が今ひとつではないかな? 又、修理は保険の人が故障車を見て見積の妥当性をチェック後になります とディーラーから言われたがそのタイミングもアクションが無かった。後から郵便物は来ましたが。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

休日の担当者の対応の、代車を無料で、借りれると言われたが、関連する修理工場で、事故車を修理しないと、代車を手配出来ないと、2回目の電話の担当者に言われ、食い違っていたので、少し混乱しました。 しかし専任の担当者の方に代わり、保険の支払いなどの説明が、丁寧だったので、安心しました。 ありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故で不安でしたが、最後まで担当の○○様が、こまめに連絡をくださって、今の状況や質問にも分かりやすく答えてくれたので、安心できました。

[2018/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

なんで停止線があるのに、止まらなくても過失割合が20:80になるのかわからない。標識を付けている意味がないじゃないかと思った。

[2018/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に丁寧な対応を、ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

不満な点は一つも無く、ソニー損保さんに加入していて良かったとゆうのが本音です。 話し方から対応まで、とても親切、丁寧で、安心して通院出来て、とても満足しています。

[2018/07][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初車の保障で相談したところ、それは難しい旨の説明を受け、それよりも事故で痛むようなのでそちらに絞った対応をしたほうがいいとアドバイス頂きました。弁護士特約の活用も考慮してみてはとの事。弁護士特約を利用する事としました。紹介いただいた弁護士の先生もとても親身に相談に乗って頂き感謝しております。示談金も十分満足いくものでした。知らずに自分で交渉していたらと思うと・・・。今は対応に感謝しております。

[2018/07][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は迅速な対応をしていただき大変感謝しております。また事故対応をお願いすることがあればよろしくお願いします。

[2018/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特に不満なことはなかった。 すべてがスムーズに処理され、修理会社への支払いが行われた。 満足しています。

[2018/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故現場の確認。 警察への事故報告書類を出させるべきだった、結果論ですが。

[2018/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

迅速な対応と経過の説明に納得しています。

[2018/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者殿へ。 今回、初めてのことでしたので、いろいろと事故処理について、不安がありましたが、適宜適宜経過情報をメール・電話にて通知して頂きましたので、不安解消に大いに助かりました。 こうした、軽度の事故でも3ヶ月弱の時間が掛かったことを思うと、これよりも重度の事故に会った時には、大変な時間と様々な処理作業労力が必要となってしまうことが想像でき、今更に事故への様々な意味での危険性に気づかされました。 改めて、保険の重要性と御社の担当者(○担当の○○様)の気遣いに感謝しております。 いろいろとありがとうございました。昨日、届き、間違いなく受理しました。 また、同封の“折り鶴”、お守り袋として、財布に入れて携帯することにしました。 いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

[2018/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | 満足 ]

現在、自分の保険は免責金額があるのを把握してませんでした。更新時に送られてくる書類は、前回と違うところを色付きのものだとわかりやすかったかもしれません

[2018/02][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

離れた場所からの電話対応はとても丁寧で助かりました。 ただ、もう少しこちら側の意見も聞いてもらいたかったです。

[2018/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

この度は、本当にありがとうございました。 車がバッテリーがあがってしまい、うんともすんとも言わない状況で、 マイナス気温の中、車中泊も覚悟している中、 ソニー損保様のロードサービスを目にする機会に 恵まれ、無事、バッテリーの問題を解決していただきました。 迅速で親身な対応、大変に感涙に咽いだ次第です 車と共に命を救っていただいた思いでおります。重ねて御礼申し上げます。 誠にありがとうございました

[2018/01][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現場作業スタッフ及び受付対応どちらも大合格

[2017/11][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とっても対応がよくて、助かりました。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

思っていたよりスムーズにできました。助かりました。ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全ての対応が大満足です。○○様の丁寧な対応をしていただき安心していられました。今後もよろしくお願い申し上げます。ネットの保険はどうなんだろう、と数年前は不安もありましたが、ソニー損保のおかげでネットの保険のほうが丁寧で迅速なことがわかりました。今回の事故は私の不注意でソニー損保様には大変ご迷惑をおかけいた。 誠にありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体的によかった

[2017/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 20代 | 満足 ]

迅速かつ丁寧な対応でとても助かりました。

[2017/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの要望をきちんと相手側に伝えてくれて最後まで粘った結果希望の割合になりとても安心しました。 一時はどうなるかと思いましたが、事実にないことを相手が言ってきた時にも話し合いを重ねて、 諦めなくてよかったなと思いました。2ヶ月ほどかかりましたが、ソニー損保さんにしてよかったと思いました。

[2017/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特に無いです。

[2017/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お互いの担当者(?)の責任割合がなかなか決まらなかったようで、時間がかかった。 事故発生から解決まで約二ヶ月は、一般的に必要な期間になるのかどうかはわかりませんが、もう少し早く解決できたのではないかと思いました。

[2017/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | 不満 ]

迅速丁寧な対応ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても的確に、また親身にしていただきました。 書類返すのが遅れましたが、寛大に接していただきました。 担当者の○○さんには、感謝しています。 ありがとうございます。

[2017/08][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全く文句の付けようがありません。

[2017/08][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

突然エンジンがかからなくなったので、すぐ来てもらえて助かりました。 初めて利用したのですが、レッカーサービスなど無料で利用できて、いざというとき、心強いと思いました。 今後もよろしくお願いいたします。

[2017/08][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話もすぐに繋がり、大変助かりました。ありがとうございました。

[2017/06][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の方の対応が、とても気持ち良く安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故報告時の受付の方の話し方が、言葉遣いは丁寧ですが、とても感じが悪かったです。 マニュアル通りなのかもしれませんが、NTTの代理店から頻繁にかかってくるテレアポのような話し方で とても嫌な感じになりました。

[2017/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても説明が分かりやすく、対応も非常に良かったです! 女性の方と言うのもあり、親身にお話してくれたので、助かりました! ○○さんが担当で非常に助かりました、ありがとうございます!

[2017/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応でした。ネット契約でしたので当初は、不安でしたが、連絡もタイムリーで満足しています。今後もよろしくお願いします。

[2017/04][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

本当に誠意ある対応していただき、ソニー損保にしておいて良かったと思いました。

[2017/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
323 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ