ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(青森の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
382 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
勤務場所が電話が繋がらない環境下でも、担当、○○様には、よく対応していただきました。L INアプリも推奨していただきましたが、あえて、使用しませんでした。担当○○様に落ち度はありません。アプリは、事故対応以外の広告などの着信を懸念したからです。ソニー損保様は、例外かも知れませんでしたたが!担当○○様には、良く対応していただきましたので、ボーナスをあげてください。処理に時間がかかったのは、私のせいです。

[2022/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

予想以上に手配に手間取った。時間がロードサービスの到着が遅くなりそうだったので、柔軟に対応いただいて助かった。

[2022/03][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | 満足 ]

無事に解決していただいてありがとうございました。対応も迅速、丁寧で助かりました。

[2022/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の担当者の方が凄く良い方で本当に親身になってくださり、不安な中安心する形を取っていただきました。最後の担当者さんは私から確認の連絡をしていたので、もう少し事前情報をしっかりと伝達してもらいたかった。

[2022/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | 満足 ]

専任担当の○○さんや時間外の事故対応をしてくださった男性は大変丁寧な対応をしてくださいました。はじめての事故で不安も大きかったのですが、この方々に任せておけば大丈夫という安心感がございました。..ただ、事故発生直後に対応してくださった年配の男性、代車に乗る期間の手続きについて問い合せた際の■■さん?という女性と等級の中断についての対応をした年配の女性はあまり親切ではありませんでした。..訳あって代車に数ヶ月乗ることになったため、その間の保

[2022/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。不安の中適切なわかりやすい説明ありがとうございました

[2022/02][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの要望に応えて、相手の修理見積書をいただけるよう交渉していただきました。とても助かりましたし、丁寧な対応で安心しました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ぶつけた相手が悪かった。こんごはお世話にならないように気をつけて運転します。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

雪が解けたら対処しますと言われたが、雪が溶けるのは3ヶ月先。それまで車を放置しろと?もしくは自力でどうにかしろと言う事と?オペレーターの対処が適切ではないと感じました。

[2022/01][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

大晦日、しかも雪で厳しい状況の中来ていただき、本当に助かりました。 大変感謝しております、ありがとうございました!!

[2022/01][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応いただきありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

受付担当者の方の迅速丁寧な対応と現場スタッフの方のとてもわかりやすい説明にとても満足しています。有難うございました。

[2021/12][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

結果は満足しております。 お世話になりました。

[2021/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めての事故での対応で、わからない所や疑問に思う事をきちんと聞いていただき、そして的確なアドバス等、すぐに答えていただき気持ち的にすごく安心しました。

[2021/12][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当してくださった方の適切なアドバイスに感謝致します。

[2021/12][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事で、動揺してかなり不安でしたが、お任せできて良かったです。専門の方が相談にのってくれて、対応して頂ける事は安心感がありました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当してくれた○○さんという女性の方がとても親身になって相談に応じてくださった。こちらの希望にそえるように努力してくださってるのがとても伝わってきた。ソニー損保でよかったと改めて思えた。

[2021/12][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

チャットツールが便利でした。

[2021/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

この度は迅速且つ丁寧な対応で安心して事故対応をお任せすることが出来ました。本当にお世話になり感謝しております。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんにいろいろと質問しましたが、大変わかりやすく説明してもらいました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になり、有り難うございました。

[2021/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | 満足 ]

受付のオペレーターが早口で焦って喋っているように感じた。

[2021/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使わなかったにも関わらず、丁寧な対応をして頂き助かりました。

[2021/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ的確な対応で、安心できました。本当にありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

私は女性でしたので、女性の担当者が優しく対応してくれたので話しやすく、良かったです。

[2021/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

LINEの返信が早くて良かった。

[2021/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者○○さんの対応は誠実で温かみがあり安心できました。ソニー損保に変えて本当に良かったと思います。お世話になりました。 

[2021/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の電話での声のトーンが小さく聞き取りづらかった

[2021/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

自損での車両保険が使えるか初めてだったので、不安だったが内容説明もわかりやすい対応で安心した。

[2021/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者が変わってから劇的に良くなった。

[2021/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話がすぐ繋がってとても安心しました。とてもお世話になりました。ありがとうございます。

[2021/08][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

交通の邪魔になってたので仕方ないのかもしれないがもう少し早く来てほしかった。 約1時間20分

[2021/08][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

修理が終わってから完了まで3週間は前回に比べ長かった印象がある。

[2021/08][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

○○さんが事故担当でした。 接遇、話し方、説明の仕方、素晴らしいと思います。 保険というものは一般人にはとても難しくわかりにくいものなので、 噛み砕いて説明していただけて非常に助かりました。 新車購入時お店から他の保険会社さんの紹介もありましたが、 お手頃な価格でこれだけ丁寧な対応をしていただけたのでこちらで継続することにしました。 もしまたお世話になるなら(ならないのが1番ですが)、ぜひ○○さんにお願いしたいと思うくらい感謝しています。 ありがとうございました!

[2021/08][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました!

[2021/07][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の過失割合をせず、 上席は会社の儲けのため、うやむやにしました。また、妻の携帯に電話して、示談するように促すような事もしています。最低ですね。

[2021/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

良くしていただきました。ありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とても不安でしたが、受付の方も現場に来て頂いた作業の方も、とても親切でした。 結果はハンドルロックがかかっただけでしたが、こうしたらロックがかかって、その場合はこうして、、と何回も教えて頂きました。 初めてでしたので、とても安心でした。

[2021/05][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不安な気持ちでいっぱいだったときに、寄り添うように対応していただけたので大変ありがたかったです。感謝しています。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手が最悪だった

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんのご対応がとても丁寧でわかりやすく、信頼出来ると感じました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの方もご担当者の方も、皆さん好印象で大満足です。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車を修理に出してから修理済みまで2週間は長過ぎる

[2021/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

一番最初の事故申請の時に流れを知りたかった。専任者の人から連絡があったあとに書面で流れが書かれた通知がきた。更に言えば、必要になる品番とか事前に知りたかった。そうすれば、調べて折り返す手間・日数が省かれたはず。もう少し効率を重視して欲しい。すべてのヒトがいつでも車の側にいるわけではないのだから。

[2021/05][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

特に今回は問題無かったが責任者、担当者様の顔写真入りの挨拶手紙は大事だと思いました。

[2021/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービス受付担当者の方の対応がとても親切で安心できました。

[2021/03][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でとても不安だったのですが、とても丁寧に優しく対応して下さり、本当に助かりました。ソニー損保にして本当に良かったと思いました。ぜひ、友人にも薦めたいと思います。 1点だけ要望があるとすれば、最初は何かあった時に連絡が欲しいと要望したのですが、連絡が何ヵ月も来ないと不安になります。連絡の頻度を後から変更できるといいと思いました。 保険継続しますので、これからもお世話になります。よろしくお願いします。

[2021/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまいとても不安でしたが、まずはけががないか確認してくださったり、不明なところがないか毎回聞いてくださり安心しました。 ていねいな対応をしてくださり感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

不安でいっぱいでしたが、初期の段階から安心感のある電話対応で、とても心強かったです。担当の○○さんには、最後までとても丁寧に対応してくださり、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

エンジンがかからなくなり来てもらった。 現場作業無しですぐレッカー移動された。 しかし整備工場からすぐ電話が来て、普通にかかる、何も問題ないとのこと。 現場でもっと試行錯誤してほしかった。 大雪の中、1時間かけて歩いて整備工場まで車を取りに行く事になりました。

[2021/02][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

しょうがないこととは承知してはいるのですが、レッカー到着までに予想を超える時間を要します。 まず、お電話口での対応が丁寧すぎて(素晴らしい事ですが)もう少し簡潔に事が運んで欲しいとの要望もあります。

[2021/01][ ロードサービス | 青森 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

1日てお正月に対応していただきありがとうがいました。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

年末の忙しい中 事故対応していただきまして ありがとうございました

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

勝手にあまり良いイメージを持っていませんでしたが、今回の女性スタッフの対応の丁寧さに感動しました。 以前サービス業をしていたので、企業のしっかりした教育や本人の意識の高さを感じました。言葉遣いもあまり機械的ではなく相談しやすさを感じました。 男性の方は若干「言わされてる感」があったかなと思います。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変不安でしたが、保険に入っていて本当に良かったと心から思いました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回の受付も現場対応も適切で親切で良かったです。

[2020/12][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の過失割合の話になった際、こちら側に過失はないと思う旨を伝えたところ、「判例では云々。過失0を主張するのであれば自分で相手と交渉するか、弁護士に依頼するしかない。」といった主旨の説明を受けた。 言っている意味は十分に理解できたし、判例上、過失割合のスタートラインがあることも仕方ないことだと思うが、遠回しに「後は自分で」と言っているようにしか聞こえず、落胆した。 担当者に言わせたら「聞かれたら、もっとアドバイスしていた。それ以上のことは弁護士資格がなければ出来ない。」などと回答するかもしれないが、困って相談しているのに、否定的な言葉を言われる側の身にもなってほしい。 その対応がマニュアルで定められているなら、マニュアルを変える必要があるのではないかと思う。 今回の事故では自分で相手方の保険担当者と示談交渉を進めたため、事故後の流れや示談交渉の進め方など知識を得られたという点ではオペレーターの方からアドバイスをいただいた意味があったと思う。 結局のところ、保険を使って等級を下げるか、長い期間を使って落としどころを決めて示談交渉するかの二者択一なのだと感じた。 仕事の合間で電話をかけたり、かかって来た電話に対応した手間を考えれば、初期の段階で方向性(片側賠償による示談交渉)を教えてもらいたかった。 その方が手続き中のストレスが少なかったと思う。

[2020/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 不満 ]

前回の事故同様、とても良い対応をしていただきありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は保険を使わない場合の対処法を教えていただき本当に助かりました。 知らなければ相手の都合の良いように進んでしまったと思います。 私の立場になり、親身に相談に乗っていただけました。 本来はこちらから連絡しなければならない事も、適切なタイミングで確認をしていただきました。 ○○さんが担当になっていただき本当に良かったと思います。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。特例のご入金価格対応も含め、大変助かりました。

[2020/10][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー車手配から到着までに3時間を要した。この間通行止めとし、迷惑をおかけした。

[2020/10][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 70代 | 不満 ]

初めての事故対応で焦りましたが、 迅速に対応してくださり、安心でき、 助かりました。 これからもよろしくお願いします。

[2020/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大いに満足!

[2020/10][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切に対応して頂きありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今まで約30年車に乗り何社かの自動車保険に契約して本人、相手との担当者と対応して貰いましたが一番丁寧かつ分かりやすく、私の身になって考え色々な面に対しても教えてもらいありがとうございました。○○様みたいな人は今回初めてです、迅速丁寧な対応本当ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話してから対応のスピードに驚きました。 これからもお世話になります。 ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トップコートをしているのに、鑑定人が見落としていたそうで、その分は含まれないと言われてしまった。

[2020/09][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | 不満 ]

リモートやらテレワークやらは時節柄理解しますが、電話にテレビラジオ等の音声が混じってくるのはどうかと考えます。

[2020/08][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても 対応が良かったです。 担当が女性で良かったです。

[2020/08][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまった側なのですが、担当者の方がもう少し優しく対応して欲しかった。 聞いたことに対しての説明は理解しやすかったです

[2020/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

修理代もらえなく、残念です。法律も、警察も、信用できないですね

[2020/07][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身にそして迅速に対応して頂きました。 本当にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応してくださり、事故後も安心できました。ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安心しておまかせすることが出来ました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

スムーズな事故対応に大変ありがたく感謝いたします。本当にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話やメールでのやり取りに最初は不安がありましたが、こちらの要点を得ない話をじっくり聞いてもらい、同じ質問にも解りやすく返答頂きました。  お世話になりほんとに有難うございました。

[2020/06][ 事故 | 青森 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

駐車場内での事故で、当方もドラレコがなく事故状況を口頭と文書で伝えることになったが、相手の言い分をのむことが多く、現場の状況確認はしていると思うが、相手側の話の理不尽さや破損状況などからもう少し内容を詰めて欲しかったのは事実です。 しかし相手の保険会社の対応は雑でも、ソニー損保は親身になって話を聞いてくださったのは良かったです。

[2020/05][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

この度は大変助かりました ソニー損保さんに加入していて良かったです 今後も宜しくお願いいたします

[2020/05][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故に関しては相手方との示談交渉を自分で行ったので、次回からは積極的に交渉していただきたい。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | 不満 ]

対応は、とても良かったです。ありがとうございます。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は結果請求にならなかったのですが、それにもかかわらず色々対応していただき、ありがとうございます。

[2020/04][ 事故 | 青森 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

上記に追記。事故事件の惹起の警察通報懈怠は罰金などの措置を執る様にする。

[2020/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になり、ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました

[2020/02][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

私の返事が遅くなり申し訳ない気持ちでしたが、親切丁寧でうれしく思います!

[2020/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故では大変お世話になりありがとうございました。 専任担当者の〇〇様の丁寧で迅速な対応に大変感謝しています。 自分自身、仕事で電話応対する事がありますが、その際には〇〇様の様な丁寧で分かりやすく相手に伝わる応対をしていきたいなぁと思いました。 対応の早さ、丁寧さ、本当に凄いな!と思ったので、回りの人にネット保険の良さを伝えたいなと思います。 この度は、ありがとうございました

[2020/02][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

本当に丁寧に粘り強く対応していただきました。感謝しております。二度と事故を起こさないよう安全運転を心掛け致します。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こちらの意向を信用してもい対応していただけたのがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お正月を挟んで対応してもらったので、大変だったと思います。できるだけ急いで対応してもらって助かりました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すぐ電話に出てくれて助かりました。事故後で不安なのに心強くとても安心出来ました。電話越しに誠意が伝わってきました。これからもよろしくお願いします。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応をいただきましてありがとうございました。

[2019/12][ ロードサービス | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

一層注意して運転する。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

スムーズに手続きが進んで大変助かりました ありがとうございました

[2019/12][ 事故 | 青森 | 男性 | 60代 | 満足 ]

お手数をおかけしましたが丁寧で的確なご対応をしていただきました。どうもありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 青森 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、相手方から助かったとお礼を言われました。お世話になりました。

[2019/11][ 事故 | 青森 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車の事故以外のサービスが有ってとても良かったです。

[2019/11][ 事故 | 青森 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
382 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ