« 前へ | | 次へ »

「コールバック予約サービス」開始について

ソニー損保 カスタマーセンターの原です。

今回は、「電話のつながりやすさ」改善の取組みとして、自動車保険において「コールバック予約サービス」を開始しましたのでご報告いたします。

自動車保険のご契約者からの「契約継続」「契約内容変更」に関する問合せ等は「ご契約者デスク」で対応しております。月末月初や年度末などは、自動車保険の満期を迎えるお客様が多く、またお車を買替えされるお客様も多くなる傾向にあることから、曜日や時間帯によっては電話がつながりにくい状態が発生いたします。電話がつながるのをお待ちいただいている時間は、お客様に大変なストレスをおかけすることになります。

曜日や時間帯別の電話量に合わせてオペレーターを配置することには従来から取組んでおりますが、十分ではありません。そこで、ウェブサイトでお客様のご都合の良い日時を選択いただき、その時間帯に弊社からお電話(コールバック)することで、少しでも改善が図れないかと考えました。これが、「コールバック予約サービス」です。

■ご利用方法

1.ソニー損保のウェブサイト内「ご契約者のかた(ご契約者専用サイト)」から、「継続・2台目以降の手続き」あるいは「各種手続」のご希望のメニューを選択し、ログインします。
ご契約者のかた(ご契約者専用サイト)

2.ログイン後の画面の一番下にある、「コールバック予約はこちら」からお進みください。(ソニー損保の自動車保険のご契約者のみ、ログイン後のページでご予約いただけます)

2011120702.jpg

3.予約日時、連絡先、問合内容をご入力ください。

2011120703.jpgこの「コールバック予約サービス」では、継続手続に関するご相談や、契約内容の変更手続など、ご契約に関する各種問合せを承っておりますので、お客様のご都合にあわせてぜひご活用ください。
今後もつながりやすさの追求はもちろん、お客様の利便性向上に向けたサービス拡充を進めてまいります。

この記事へのトラックバックURL

http://from.sonysonpo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106035

※トラックバックしていただいても、場合によりこの一覧ページへの掲載はと りやめさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。