Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップトピックス2010年度 > そらべあ基金が、「そらべあキッズ応援隊」参加者を募集しています。

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2010年度トピックス

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2011年03月01日

そらべあ基金が、「そらべあキッズ応援隊」参加者を募集しています。

ソニー損保が応援している「NPO法人そらべあ基金(以下、「そらべあ基金」)」が、「そらべあキッズ応援隊」の参加者を募集しています。

そらべあ基金では、地球温暖化防止を目指してグリーン電力普及啓発活動を行っており、この一環として、子どもたちへの環境教育の充実に向けた取組みを応援する「そらべあキッズ応援隊」の運営を開始しました。

このたび、「そらべあキッズ応援隊」では、気候変動や再生可能エネルギーについて、子どもたちが楽しみながら学べるよう、そらべあのストーリーをアニメーションにしたDVD環境教育教材を作成することになりました。
ソニー損保を含め8社が「そらべあキッズ応援隊」として、今回のDVD環境教育教材を作成するプロジェクトに参加する予定です。あわせて、今回「そらべあキッズ応援隊」として、このプロジェクトにご参加いただける一般市民の方々を、先着限定1,000名様で募集しています。

子どもたちへの環境教育の充実に向け、ご参加をご検討いただければ幸いです。
 

◆◇◆ 詳しくは、以下のバナーから。◆◇◆
(画像をクリックすると、そらべあ基金のウェブサイトにリンクします)

solarbearkids190-104.png【募集期間:2011年3月1日〜2011年3月31日】

※ ご応募が1,000名様に達し次第、募集は締切られます。
※ 今回のプロジェクトの参加費用は1,000円です。
※ 個人が対象です。(企業、団体等は対象となっておりません。)
※ ご不明点は、そらべあ基金事務局(info@solarbear.jp)までお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。