Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2014年度 > スガシカオさんを起用した自動車保険の新CM「向きあう力篇」放映開始

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2014年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2014年05月19日

スガシカオさんを起用した自動車保険の新CM「向きあう力篇」放映開始

~スペシャルサイト「スガシカオ meets ソニー損保」も同時オープン~

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:丹羽 淳雄、以下「ソニー損保」)は、シンガーソングライターのスガシカオさんを初めて起用した自動車保険の新しいテレビCM「向きあう力篇」を制作し、2014年5月19日から放映を開始しました。

ソニー損保では、事故に遭われたお客様の不安を少しでも早く低減できるよう、社員が事故解決のプロとしてひとりひとりのお客様に寄り添い、ひとつひとつの事故に全力で向きあっています。今回、そんな社員の姿勢を伝えたいと考え、新CM「向きあう力篇」を制作しました。
また、CM制作にあたり、スガシカオさんのミュージシャンとして高いプロ意識をもって音楽に向きあう姿勢と、ソニー損保の社員の事故に向きあう姿勢に重なる部分があると感じたことから、スガさんにCM楽曲のご提供とご出演を依頼しました。


◇新しいCM「向きあう力篇」の概要

 1. CM内容

20140519_003.jpgCMにはスガシカオさん本人のほか、ソニー損保の社員も多数出演します。撮影場所としてソニー損保のオフィスや提携している修理工場を使い、日常のありのままの職場風景を切り取りました。
「事故に向きあう。人にこたえる。」をキャッチコピーに、スガシカオさんのミュージシャンとして高いプロ意識をもって音楽に向きあう姿勢と、ソニー損保の社員が事故解決のプロとして事故に向きあう姿勢を重ね合わせ、「ひとつひとつの事故に全力で向きあい、お客様の気持ちに全力でこたえたい」というソニー損保のこだわりを表現したCMです。
また、CMのバックにはスガシカオさんが今回のために書き下ろしたオリジナル楽曲「アストライド」を使用しています。CMには30秒版と60秒版があり、5月19日に同時オープンするスペシャルサイトにて視聴いただけます。

 2. 放映エリア

5月19日(月)より全国で放映します。

 

◇スペシャルサイト「スガシカオ meets ソニー損保」も同時オープン

新CMの放映開始にあわせてスペシャルサイト「スガシカオ meets ソニー損保」をオープンしました。スペシャルサイトでは、主に以下のコンテンツを提供しています。

CMギャラリー
新CM「向きあう力篇」30秒版・60秒版を公開

メイキング
撮影風景やスガシカオさんのインタビュー動画をはじめ、CM特別バージョンの楽曲「アストライド」を公開

スペシャルコンテンツ「一題一答」
スガシカオさんとソニー損保社員が「プロとは」といったお題に答えるコンテンツ。皆様からの回答もTwitterで募集し、抽選でスガさん直筆サイン入りCDをプレゼント。
Twitterの各お題は1週間ごとに更新されます。

スガシカオさんプロフィール

20140519_02.jpg

スペシャルサイト「スガシカオ meets ソニー損保~プロのカタチ~」
URLはこちら⇒  http://www.sonysonpo.co.jp/auto/jikokaiketsu/ajik000.html


ソニー損保では、従来から事故解決品質向上のため、各種施策や社員教育を継続的に実施しており、また、社員ひとりひとりが「ひとつひとつの事故に全力で向きあい、お客様の気持ちに全力でこたえたい」という姿勢で業務に取組んでいます。今回放映開始したCM「向きあう力篇」や新設したスペシャルサイト「スガシカオ meets ソニー損保」は、こうしたソニー損保の取組みを、多くのお客様にお伝えすることを目指して制作したものです。

今後も、お客様にとって価値ある商品やサービスを開発・提供するとともに、商品やサービスについてお客様にわかりやすくお伝えできるよう、工夫を重ねてまいります。
 

【スガシカオさん プロフィール】
1997年に、シングル『ヒットチャートをかけぬけろ』でメジャーデビュー。1998年には、SMAPに作詞提供した『夜空ノムコウ』が、ミリオンセールスを記録した。代表作として、ベストアルバム『Sugarless』(2001年)、『Progress』(2006年:NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」主題歌)がある。2011年に、自らの信念や理想を誠実に追求するため所属していた前事務所から独立。
今年、デビュー20周年に向けメジャーへの完全復帰を決意。ビクタースピードスターレコーズと専属契約を結び、2014年5月21日に完全メジャー復帰作となる、ダブルA面のニューシングル『アストライド/LIFE』をリリースする。
『アストライド』は自身が出演する、プロフェッショナルの姿勢を描いたソニー損保 のCMのために制作した、メジャー復帰への決意も込めた入魂の1曲でもある。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。