Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2011年度 > Facebookページの運営を開始

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2011年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2011年10月06日

Facebookページの運営を開始

 ~ あわせて、自動車保険CM新バージョンの放映も開始しました。~


ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本真一、以下「ソニー損保」)は、ソーシャルメディア上でのお客様とのより双方向性の高いコミュニケーションを目的に、2011年10月5日から、Facebookページの運営を開始しました。

20111006_01_capture_110928.jpgFacebookページでは、CMやキャンペーン情報、社員のメッセージや取組みなど多岐にわたる情報を、動画や画像とともに紹介していきます。

さらに、Facebookならではの特長を活かし、当社社員が自分の言葉でお客様とダイレクトにコミュニケーションを図ったり、お客様に役立つ情報をタイムリーに発信したりすることで、お客様がソニー損保に触れていただくきっかけを増やすことができればと考えています。

【Facebookページ】⇒ http://www.facebook.com/sonysonpo

 

また、以前から展開している自動車保険のCM「クルマと人と」シリーズの新バージョンを制作し、2011年10月1日から全国放映を開始しました。

新バージョンは、「愛を乗せている」篇と「時代が変わっても」篇の2篇で、いずれも当社自動車保険のマーケティングスローガン「クルマとすごす、あなたのそばに。」(*)のコンセプトに沿って制作したものです。

なお、「愛を乗せている」篇については、ウェブ限定の続編「いろんな愛を乗せている」篇を、後日、当社ウェブサイトで公開する予定です。(CM新バージョンの概要は別紙(PDF)をご参照ください。)

 

ソニー損保では、お客様から「顔が見える保険会社」を目指し、以前から、保険サービスに対する考え方や取組み、お客様の声などの情報をウェブサイトや広告を通じて紹介しています。今後も、当社の情報をわかりやすくお伝えし、お客様と良好な関係を築いていくため、さまざまな形での情報発信およびコミュニケーション活動に積極的に取組んでいきます。

 

(*) 「クルマとすごす、あなたのそばに。」

「私たちもひとりのドライバーとして、お客様と同じ目線でよりよいサービスを開発・提供していきたい。」     「クルマとすごす、さまざまな人たちをそっと見守り、そして『もしも』のときは頼りになる存在でありたい」という、ソニー損保の思いを表現した、自動車保険のマーケティングスローガンです。

 

※「Facebook」は、Facebook,Inc.の登録商標です。

 


 

  

 ソニー損保のスローガンは『"Feel the Difference"~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。