Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2008年度 > ウェブサイトのソニー損保指定修理工場 検索ツールを一新

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2008年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2008年04月15日

ウェブサイトのソニー損保指定修理工場 検索ツールを一新

お客様にソニー損保の提供サービスを有効に活用していただくための取組みについて


ソニー損害保険株式会社(社長:山本真一、以下「ソニー損保」)は、お客様サービスレベル向上を目的に、2008年4月15日にウェブサイトのソニー損保指定修理工場「S・mile(スマイル)工房」(以下、「S・mile工房」)検索ツールを一新しました。

ソニー損保の自動車保険にご加入いただいているお客様に、全国のS・mile工房が契約者向けに提供しているカーケアサポートをより有効に活用していただきたいと考え、お客様のニーズに合ったS・mile工房の検索と詳細情報の確認が、簡単にできるようにしました。

また、自動車保険のご加入を検討されているお客様も、どのような修理工場で契約者向けカーケアサポートを提供しているかが契約前に確認できますので、保険商品の比較・検討時の参考材料の1つとしていただけると考えています。

 

1.新しいS・mile工房検索ツールについて

お客様のニーズに合ったS・mile工房を素早く検索できるよう、都道府県別検索、提供しているサービス内容や営業日時などによる絞込み検索(目的別検索)、住所や工場名からの検索など、多様な検索メニューを用意しました。
検索結果画面から、検索条件に適合したS・mile工房の概要や写真、各S・mile工房のウェブサイトURLや特典など、S・mile工房に関する詳しい情報が確認できます。ソニー損保の自動車保険にご加入いただいているお客様は、ご希望のS・mile工房が提供する、契約者向けカーケアサポートのサービスを利用することができます(*)

【S・mile工房検索ツールはこちら

20080415graphic1r.jpg

* 事前にソニー損保にご連絡いただく等、所定の手続きが必要です。また、S・mile工房が対応可能な範囲でのサービス提供となるため、自宅から遠方のS・mile工房を希望される場合、契約者向けカーケアサポートが提供できないことがあります。


2.携帯電話用ウェブサイトでも利用可能

20080415graphic2.jpg今回導入したS・mile工房検索ツールは、携帯電話用ウェブサイト「Mobile Gateway」でもご利用いただけます(*1)携帯電話ではGPS機能を活用することも可能です(*2)ので、より便利に最寄りのS・mile工房を検索することができます(*3)

*1 Mobile Gatewayトップページ(http://www.sonysonpo.co.jp/)から「修理工場検索」を選択することでS・mile工房検索ページにアクセスできます。なお、Mobile Gatewayでは、S・mile工房の写真など、ご覧いただけない情報もあります。
*2  GPS対応端末が対象となります。
*3 ソニー損保の契約者向けカーケアサポートおよび各S・mile工房が提供する特典は、ソニー損保の自動車保険のご契約者を対象としたものです。ご契約者の場合でも、事前にソニー損保にご連絡いただく等、所定の手続きが必要です。また、S・mile工房が対応可能な範囲でのサービス提供となるため、自宅から遠方のS・mile工房を希望される場合、契約者向けカーケアサポートが提供できないことがあります。


3.サービスをわかりやすくお伝えするための従来からの取組み

ソニー損保では、従来からサービスの充実と品質向上に尽力するとともに、お客様に安心し納得して保険にご加入いただけるよう、サービスについて具体的にわかりやすくお客様にお伝えすることにも真剣に取組んでいます。

ウェブサイトでも以下のように積極的に情報を提供しており、今回のS・mile工房検索ツールの一新もこうした取組みの一環です。

(ウェブサイトでの積極的な情報提供の取組みの一例)

ソニー損保の事故解決力
事故解決サービスを経験されたお客様からいただいたご意見をご不満の声も含めてほぼ全部掲載するほか、事故解決サービスを提供する社員の取組みや思いなど、事故解決の実態を紹介。

不満ゼロへの挑戦
お客様アンケートの結果から確認された課題とその改善策を公表。改善への取組状況を担当者がブログで報告。

your Voice
お客様のご質問に社員が顔写真付で回答。


 「S・mile工房」について
20080415graphic3.jpgソニー損保独自の厳しい基準で選定した、全国約360ヵ所にある指定修理工場の愛称です。
すべてのソニー損保のご契約者(被保険者が個人の場合)がメンバーとなる「one on oneクラブ」で提供するカーケアサポートのサービス(事故・故障時の修理、車検・点検時の無料引取り・無料納車、修理期間中の無料代車提供、修理箇所ワンオーナー保証)を提供しています。


ソニー損保は“Feel the Difference”をスローガンに掲げ、「ソニー損保は他の保険会社とは違う」と感じていただけるような、お客様にとって価値のある商品やサービスの提供に向けて真剣に取組んでいます。これからも、お客様のご期待に添えるサービスを提供できるよう、努力を続けます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。