お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク質問箱

ロードサービスについて

ファミリーバイク(原付バイク)はロードサービスの対象になりますか2014年03月28日更新

ファミリーバイク特約の場合、バイクの故障時にロードサービスは受けられるのか。受けられるようにしてほしい。
また、ファミリーバイク特約用にバイク車体に保管する証券写しやカードを発行してほしい。
(石川県 ファミリ-バク特約様)

回答

損害サービス業務部 山崎大輔がお答えします。

ファミリ-バク特約 様
お問合せをいただきありがとうございます。

弊社のロードサービスは、保険証券に記載されたご契約車両がサービスの対象となります。
ファミリーバイク特約にご加入いただいている場合でも、バイクにつきましてはサービスの対象とはなりません。なにとぞご理解賜りたくよろしくお願いいたします。

また、保険証券の写し等の入手方法につきましては、次のとおりご案内させていただきますので、ご参考にしていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

保険始期日時点の契約内容が確認できるPDFファイルを、弊社ウェブサイトからダウンロードするしくみがございますので、ご利用いただければと思います。詳しくは、回答記事「保険証券はペーパーレスでも、写しは置いておきたい」をご覧くださいますようお願いいたします(操作方法等を載せております)。
「緊急連絡用携帯カード」については、カスタマーセンターご契約者デスクが追加発行を承っておりますので、お手数ではございますがご連絡くださいますようお願いいたします。

カスタマーセンターご契約者デスク
電話 0120-505-307 (受付時間:9:00~22:00 (土・日・休日も22時まで受付))

このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。今後も皆様のご期待に沿えるサービスをご提供できるよう努めてまいります。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク質問箱
  • カスタマーセンターについて
  • 保険商品について
  • 事故時の対応について
  • ロードサービスについて
  • ウェブサイトについて
  • コミュニケーションサイトの内容について
  • その他
  • コエキク改善レポートはこちら お客様のご意見・ご要望に対する、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告します。
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル