お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク質問箱

ロードサービスについて

バッテリー上がりの際のバッテリー購入・交換について2013年02月06日更新

バッテリーをあげてしまった時救援にきてもらってありがとう。新車購入以来6年間交換していなかったので夏場だったしやむをえないというところです。
でも、夜中(午前1時)にバッテリーを交換、購入しませんかはいかがなものでしょうか。夜中にお金を1万6千円とかみなさんもっているものなのだろうか。(ちなみにぼくは2万円ぐらいしか持っていませんでした。あとカードはありますが。)
実際、勧められた金額は普通と思うがCMの「ロードサービスもただ」のイメージとあわないような気がする。 (兵庫県 大木様)

回答

損害サービス企画部 山崎大輔がお答えします。

大木 様
お問合せいただきましてありがとうございます。

ロードサービスはあくまでも応急作業をご提供するものですので、バッテリー上がりの場合は基本的にジャンピング作業(バッテリー接続による一時的なエンジン起動)を行っております。

バッテリーの交換を希望される場合には、原則としてお客様にバッテリーをご用意いただく必要がございます。
また、トラブル現場でバッテリーの交換が必要と判断した場合、日中であれば修理工場やカー用品店などへ向かいバッテリーの交換をしていただくようアドバイスをいたしますが、サービス提供業者がお客様のバッテリーに適した型のバッテリーを所持している場合には、バッテリーを販売することもございます。バッテリー販売は、お客様の利便性を考えて行っているものですが、今回はその趣旨を十分にご説明できず、大木様がご気分を害されましたことをお詫び申し上げます。

※ソニー損保のロードサービスには提供条件がございます。作業内容によっては有料となる場合もございます。詳しくは「ロードサービス利用規約」をご確認下さい。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク質問箱
  • カスタマーセンターについて
  • 保険商品について
  • 事故時の対応について
  • ロードサービスについて
  • ウェブサイトについて
  • コミュニケーションサイトの内容について
  • その他
  • コエキク改善レポートはこちら お客様のご意見・ご要望に対する、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告します。
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル