お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク質問箱

コミュニケーションサイトの内容について

保険なるほど知恵袋【マメ知識:保険を使う?】 の記事が難しかった2013年07月31日更新

私も停車中ではありませんでしたが追突されたことがあります。だから予備知識としてこの種の情報はたいへん親切でありがたいが、何度読んでも具体的にどう判断すればよいのか分かりづらく理解できない。且つ、法絡みだから仕方がないのかもしれないが、いいわけが多くて理解を一層素人に難しくしています。
配信側のマスタ-ベ-ションになっているのでは?。読んでいて嫌になります。せっかくの情報にクレ-ムですみません。
上記私の事故の場合は相手100%でした。その時も実はソニ-損保さんには電話をして対応の情報はサゼッションしていただいた記憶があります。(千葉県 緒方様)

回答

経営企画部 福田好成がお答えします。

緒方 様
保険なるほど知恵袋をご覧いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見もいただきありがとうございました。

保険なるほど知恵袋【マメ知識:保険を使う?】関連の記事に対するご意見と拝察し、ご説明申し上げます。
本記事は、「保険を使うかどうかについての一般的な考え方を紹介したい」という思いから配信させていただいたのですが、わかりづらい点がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社でも、お客様にわかりやすく情報をお伝えすることは、大変重要なことと認識しております。今後は、緒方様からの貴重なご意見を参考にさせていただき、お客様にとってわかりやすく、そして、お役立ていただける情報を提供できるよう、頑張ってまいります。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク質問箱
  • カスタマーセンターについて
  • 保険商品について
  • 事故時の対応について
  • ロードサービスについて
  • ウェブサイトについて
  • コミュニケーションサイトの内容について
  • その他
  • コエキク改善レポートはこちら お客様のご意見・ご要望に対する、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告します。
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル