お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク質問箱

事故時の対応について

リコール対象車で助手席エアバックが作動しないときの事故は2014年12月26日更新

自分の車がリコ-ル対象車で修理に出しました。でも部品が無いので応急処置で助手席エアバッグが動作しないように処置されました。
部品がとどき次第すぐに修理する予定ですが、その間に助手席に人を乗せて事故した場合、補償はどうなるのでしょうか。(埼玉県 魔人ぶ-様)

回答

損害サービス業務部 野村統一がお答えします。

魔人ぶー 様
このたびはお問合せいただきまして、ありがとうございます。

ご質問いただきました助手席同乗者に対する補償につきましては、通常、人身傷害保険や対人賠償保険による補償が適用されるケースでは、助手席エアバックの動作状況に関わらず、補償の対象となりますのでご安心ください。

なお、弊社の自動車保険をお支払いした後、自動車製造上の欠陥などが原因で損害が拡大したことが判明した際は、弊社からお支払いした保険金額を限度として自動車メーカーへ補償を求める場合がございます。

個別の交通事故についてお困りの場合には下記の弊社事故受付サービスセンターへお気軽にご相談ください。

ソニー損保事故受付サービスセンター
電話 0120-303-709 (24時間対応)

今後とも、ソニー損保をよろしくお願いいたします。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク質問箱
  • カスタマーセンターについて
  • 保険商品について
  • 事故時の対応について
  • ロードサービスについて
  • ウェブサイトについて
  • コミュニケーションサイトの内容について
  • その他
  • コエキク改善レポートはこちら お客様のご意見・ご要望に対する、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告します。
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル