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コエキク改善レポート
「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」そんなお客様のご意見・ご要望にお応えした改善への取組みをご報告・ご紹介します!
累計
230件
事故解決サービス 2022年12月26日
大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい
保険商品 2022年12月26日
乳がん手術後の乳房再建の時の保険適用について
乳がん手術後の乳房再建の時の保険適用について
乳がん手術後の乳房再建をする時に、左右の乳房を同時に手術した場合、1回分の手術保険金しか支払われないことについて、重要事項説明書に記載があるものの、複数の書類を確認する必要があり分・・・(匿名)
保険商品 2022年12月26日
新型コロナウイルス感染症に関する請求手続きを明瞭化してほしい
新型コロナウイルス感染症に関する請求手続きを明瞭化してほしい
新型コロナウイルス感染症の医療保険金請求を行う時の、必要な書類を事前に分かるようにしてほしい。
(匿名)
保険商品 2022年12月26日
車両保険の保険金額はどのように決めればよいか知りたい
車両保険の保険金額はどのように決めればよいか知りたい
継続または新規申込時の車両保険金額はどのように決めればよいかしりたい。
又、車両保険にセットされる保険金額が毎年ちょっとずつ減るのはなぜか知りたい。(匿名)
ウェブサイト 2022年12月26日
火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい
火災保険を契約する際、最短でいつから補償開始になるか知りたい
早く補償開始したいが、最短でいつから補償できるのか分からないため保険始期日を設定しづらいと感じた。(匿名)
ロードサービス 2022年12月26日
自動車保険の2023年1月以降始期用の重要事項説明書・補足事項の改定について
自動車保険の2023年1月以降始期用の重要事項説明書・補足事項の改定について
●運転者の範囲:補償する運転者の範囲の表が分かりにくい。
●他車運転特約:他人から臨時に借りた車にレンタカーが含まれると記載がないから補償対象が分かりにくい。
●個人賠償特約:日常・・・(匿名)
カスタマーセンター 2022年09月30日
保険料の支払い方法にネット決済を利用したい
保険料の支払い方法にネット決済を利用したい
保険料の支払いにわざわざコンビニに行くのは面倒なので、電子マネーやPayPay等のネット決済が利用できるようにしてほしい。(匿名)
カスタマーセンター 2022年09月30日
入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい
入院時の支払い基準の記載をわかりやすくしてほしい
契約内容のご案内ハガキをみると、手術したら5万円を支払うと記載されている。しかし実際には入院中の手術でないと支払われないとの事なので分かりやすい表記にしてほしい。(匿名)
ロードサービス 2022年09月30日
電話以外の連絡手段を増やしてほしい
電話以外の連絡手段を増やしてほしい
電話は中々出られないため、電話以外のコミュニケーション手段についても選択肢があると良い。
(匿名)
事故解決サービス 2022年09月30日
請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい
請求勧奨の連絡は、メール以外の方法にしてほしい
請求勧奨の連絡をメールで連絡を貰ったが、メールでは気づきにくいので、別の方法で通知してほしい。
(匿名)
大規模災害発生時の支払い迅速化と修理業者紹介体制を強化してほしい
大規模災害発生時、なるべく早く保険金を支払ってほしい。
また、そのような時に修理業者を自分で探すのは難しいので、紹介していただけないか。(匿名)