お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2017年02月09日

何の電話かと折返すのは面倒です

人物アイコン

何の電話かと折返すのは面倒です

自動車保険の保険料の入金を確認する電話だとわからなかった。そうそう電話に出られない。また、何の電話かと折返すのは面倒です。

(愛知県・匿名)

対応内容

カスタマーセンター横山です。

このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

指定の期日までに保険料の入金が確認できなかったお客様には、個別にお電話で状況を確認させていただく場合があります。これまで、お電話がつながらなかったお客様から同様のご意見を頂戴しておりました。

新たな連絡手段としてSMS(ショートメッセージサービス)を導入しました(※)。従来は半分程度のお客様にしかつながりませんでしたが、SMSを利用したところ、ほぼ全てのお客様に確認いただいています。ご連絡の目的をすばやくお知らせすることでお客様に利便性の高いサービスを提供できたと感じております。

今後もサービスの向上に努めてまいります。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。

(※)携帯電話番号を登録しているお客様限定のサービスです。未登録のお客様には、従来と同じくお電話などで連絡を差上げています。

 

関連サイト
証券の郵送 をご希望の場合 イラスト等 入金確認後、1週間以内に、郵送にて保険証券をお届けします インターネットから申込みしていただいた場合、約款は送付されません。契約前に こちら でご確認ください...
契約成立の書類が届いたら 契約距離区分の変更ガイド 契約距離区分の変更ガイド 上限キロ数を超えそうな場合など、契約距離区分の変更手続が必要なケースと手続方法についてご紹介します。 契約距離区分の変更...
■保険証券の発行・郵送を希望しない場合(証券ペーパレス割引あり) 保険料の入金確認後、1週間ほどで「保険契約引受のお知らせ(はがき)」をお届けします。 契約内容はウェブサイトでご確認ください。 なお...
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。