お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

検討します!

自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・

検討します!
ウェブサイト 2017年01月12日更新
自動車保険の継続手続で重要事項説明書の保存または印刷を求められますが・・・

インターネットでの継続手続の画面で、重要事項説明書の確認が求められる際「ご契約前に保存または印刷し、必ず内容をご確認ください」と表示されます。そのとおりに作業しましたが、重要事項説明書は満期案内書に同封されていたことにあとで気がつきました。無駄な作業をしてしまいました。改善をお願いします。

(北海道・匿名)
担当者から

CXデザイン部の大山です。このたびは、ご面倒をおかけしてたいへん申し訳ございません。

重要事項説明書はご契約に関する重要な事項を記載していますので、新規・継続手続を問わず、申込時には必ず確認するようお願いしています。
しかしながら、すでにお手元にお持ちのお客様には、印刷・保存自体は不要ですので、その旨の文言追加について検討を進めたいと考えております。

しばらくお時間をいただきますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル