お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2017年01月12日

証券が届いたか確認するべきでは

人物アイコン

証券が届いたか確認するべきでは

証券が届くまで何の連絡もなく不安です。せめて証券が届いたか確認するべきでは。

(山梨県・匿名)

対応内容

CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

自動車保険の申込直後には、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」の発送をご案内するメールをお送りしています。しかしながら、同メールをお送りした後は、特にご連絡を差上げるようなことはしておりませんでした。

そこで、2016年12月より、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」が無事に届いたか確認するメールをお送りすることにしました。

保険料の入金確認後、1週間程度経過したタイミングでお送りしており、メール本文には上記書類の到着をおたずねしているほか、書類が届いた段階で利用できるサービスなどもご案内しています。

内容についてご不明点等ございましたらお気軽にご契約者デスク(0120-505-307 受付時間:9:00~22:00)までご相談ください。

今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

 
koekiku-kaizen_201701_001.png
 
関連サイト
Chromeブラウザ の利用方法 インターネットからの新規申込で 10,000円割引 ※ 見積りを開始する 再開する ¥ 加入をご検討の方も!/ 新規のお客様 見積り・申込み ・他社から切替...
証券ペーパーレスを希望されたお客様には、「保険契約引受のお知らせ」ハガキをお送りします。 契約成立の書類が届いたら 緊急連絡用携帯カードを確認 緊急連絡用携帯カードには、 万一の事故や故障の際に必要...
証券ペーパーレスを希望されたお客様には、「保険契約引受のお知らせ」ハガキをお送りします。 もしもの場合に備えて 緊急連絡先を登録 もしもの事故やトラブルに備えて緊急連絡先を携帯電話に登録しておきまし...
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。