お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2016年12月08日

車の入替手続の書類がわかりにくいです

人物アイコン

車の入替手続の書類がわかりにくいです

車の入替手続で送られてきた書類の説明がわかりにくいです。特にオドメーターの説明部分が難しいです。

(兵庫県・匿名)

対応内容

カスタマー企画部の佐原です。貴重なご意見を本当にありがとうございます。

ご指摘の書類は、「車両入替手続のご案内」かと思います。お車の変更手続の流れを説明する目的で同封しておりましたが、説明量が多くわかりづらいというご意見を他のお客様からも頂戴しておりました。

そこで、同案内のレイアウトと掲載内容を見直し、今回のお手続に必要なことをシンプルにわかりやすく伝えるよう改善しました。

・お電話での案内と重複する部分を削除して、説明内容を「お車の積算距離計(オドメーター)の記入方法」に絞込み、内容をシンプル化しました。
・積算距離計の数値を記入する方法を中心にレイアウトを再構成し、文字も大きくしました。

今後も適宜見直しをはかります。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。

 
koekiku-kaizen_201612_003.png
 
関連サイト
車の買替えなどによる、契約車両の変更(入替)手続はこちらから。
新しいお車を購入したり、お車を譲受けたりして契約車両が変更になる場合は、契約車両の変更手続(車両入替)を必ず行ってください。 万一、変更手続を行わないで新しいお車を運転すると、事故を起こしても補償さ...
自動車保険サービスガイドはこちらからご確認ください。
   

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。