お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

申し訳ございません

いつでも継続契約の見積りができるようにしてほしい

申し訳ございません
ウェブサイト 2016年09月09日更新
いつでも継続契約の見積りができるようにしてほしい

今だと自動車保険の満期案内が届いてからしか見積りできませんが、いつでもインターネットで継続の見積りができるようにしてほしい。
また、次年度更新の参考にしたいので過去の自動車保険の契約内容の履歴をマイペ-ジに掲載してほしい。

(匿名)
回答内容

CXデザイン部 上田です。

このたびはご意見をいただきありがとうございます。
 
当社では、翌年度の保険料の算出にあたり、保険料率・型式別料率クラスのほか、商品改定も反映させています。必要な情報を保険料に反映させると同時に、お客様にご継続の検討・手続きに必要な時間をご提供する必要があるため、翌年度保険料を確定させる時期を満期の2ヵ月前としています。
 
したがいまして、ウェブサイトでも翌年度の保険料が確定する満期の約2ヵ月前以降でなければ継続契約の見積りができない仕様になっております。
ご要望にお応えできず申し訳ございません。
 
また、過去の契約内容の閲覧につきましてもご不便をおかけして申し訳ございません。
こちらにつきましては、貴重なご意見として今後の検討に活用させていただきます。
 
引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。
 
関連サイト
自動車保険の継続手続(契約の更新手続・更改手続)はこちらから。
なお、2年目以降は継続時複数契約割引が適用されます。「継続に関するご案内」のデータ作成時点で、当社で別のお車の自動車保険をご契約中の場合、継続契約の保険料を1,000円割引きます。 2台目 マイペー...
上限キロ数を超えそう こえても安心サービス の有無は ご契約者ページ 、保険証券(または継続証)で確認できます。ソニー損保のご契約が1年目のお客様にはこえても安心サービスは付きません。 契約距離区分...

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル