お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2016年05月18日

このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

人物アイコン

このときはこのようなものが必要と書いてある資料がほしい

車両入替手続などの契約の変更手続はなかなかわかりにくい。このときはこのようなものが必要と書かれた資料があれば理解できるのですが。

(東京都・匿名)

対応内容

カスタマー企画部 内山です。貴重なご意見ありがとうございます。

これまで、契約後のサービスを記載している「自動車保険サービスガイド」では、変更手続などの記載が少なく、また、車両の変更手続については紹介していませんでした。

このたび、同サービスガイドを改訂し、ウェブサイトで行える手続きや契約車両の変更にあたり事前に準備いただくチェックリストを作成しました。
チェックリストを事前にご確認いただくとスムーズにお手続きできると思います。ぜひご利用ください。

引続き、わかりやすいご案内ができるように努めます。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

※自動車保険サービスガイドはこちらからご確認ください。

koekiku-kaizen_201605_001.png

関連サイト
車の買替えなどによる、契約車両の変更(入替)手続はこちらから。
新しいお車を購入したり、お車を譲受けたりして契約車両が変更になる場合は、契約車両の変更手続(車両入替)を必ず行ってください。 万一、変更手続を行わないで新しいお車を運転すると、事故を起こしても補償さ...
自動車保険サービスガイドはこちらからご確認ください。
 
 

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。