お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク改善レポート

申し訳ございません

電気自動車向けのサービスを提供してほしい

申し訳ございません
ロードサービス 2016年04月08日更新
電気自動車向けのサービスを提供してほしい

自動車保険契約2年目以降のロードサービスのグレードアップサービス「ガソリン代10リットルまで無料」は、ガソリン車向けのサービスです。電気自動車に乗っているのですが、電気自動車向けのサービスを検討してもらえないでしょうか。

(匿名)
回答内容

損害サービス業務部の山崎です。このたびは貴重なご意見ありがとうございます。

当社ロードサービスでは、電気自動車が電欠を起こされた際には最寄りの充電施設への搬送をサービスとしてご提供しております。

ガソリン車は燃料補給すれば短時間で復旧できますが、電気自動車の場合は数時間にわたり充電を行う必要があり、現場での応急作業対応が困難なためです。

今後、自動車性能やインフラ環境の変化を踏まえながら、お客様により良いサービスがご提供できるよう検討してまいります。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。

 

関連サイト
ロードサービスデスクは24時間365日...
車へのサポートの詳細を見る 等級に影響なし 等級に影響なし ロードサービスのご利用は等級や保険料に影響しません。 車と人の両方をサポート 車と人の両方をサポート お車のトラブルへの対応に加えて、お車...
こうしたトラブルが起きたときの強い味方がロードサービスです。 車の故障時のレッカー移動やパンク時のスペアタイヤ交換、ガス欠時のガソリン補給などのサービスが必要な際に作業スタッフが現場にかけつけてくれま...
当社のロードサービスは基本的にはご利用料金が無料のサービスです。 ただしトラブルの状況や作業の内容によっては一部または全額有料となることがあります。 【有料となる例】 ・お客様指定先まで75kmレッ...
 

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク改善レポート
  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル