お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2016年04月08日

満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

人物アイコン

満期案内書に前年の補償内容を記載してほしい

満期案内書に前年の補償内容の記載がないのでわかりづらい。記載を希望します。

(東京都・匿名)

対応内容

CXデザイン部の安中です。
従来より、同様のご意見を多くのお客様から頂戴しておりました。改善までに時間を要してしまい申し訳ございませんでした。

このたび、2016年4月1日以降を保険始期とする継続契約の満期案内書を改訂しました。コエキク改善レポート「これはいじわるか? 満期案内書がわかりづらい」でご紹介したとおり、これまでは保険商品の改定で継続保険料が上昇したご契約のみに前年の補償内容を掲載しておりました。これを改善し、全てのご契約に補償内容を掲載するよう変更しました。(※)
引続き、お客様のご意見をもとに見直しをはかります。よろしくお願いいたします。

koekiku-kaizen_201501_004.png

(※)保険料については、事故にあわれて翌年度の保険料が大きく変わる場合など、一部掲載されないケースがあります。 詳細につきましては当社カスタマーセンター(0120-919-274 9:00~22:00(土・日・休日も22時まで受付))にご照会ください。

 

 

関連サイト
自動車保険の継続手続(契約の更新手続・更改手続)はこちらから。
その結果、毎年、契約継続手続の際にオドメーターの数値を申告いただくというお手間をおかけしています。 お客様ひとりひとりにあった合理的な保険料を実現するためにどうしても必要なものですので、何卒ご理解くだ...
満期案内書の再発行につきましては...
事故経過ハガキ 継続手続時の書類 満期案内書 内側の「インターネットでの手続方法」に記載しています。 満期案内書 ご自身で初期パスワードを変更された場合は、パスワードを書面に記載していません。 書面...

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。