お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2016年04月08日

契約したときに送られてくるメールがわかりづらい

人物アイコン

契約したときに送られてくるメールがわかりづらい

「ご契約ありがとうございました」というメールが届いたが、手続きに関する掲載がなくわかりづらい。謝礼やサービスの案内ではなく、送られてくる書類や今後の流れなどを伝えてほしい。

(大阪府・匿名)

対応内容

CXデザイン部の中島です。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を参考にして、自動車保険のご契約成立時にお送りするメールのご案内内容の構成を変更しました。

これまで、「ご契約者ページ(マイページ)」およびご契約者向けのサービスに関するご案内を主に掲載しておりました。今回、お客様が知りたい情報を中心に件名・ご案内内容全体を見直しました。

まずメールの件名を「ご契約者ページをご用意いたしました」から「契約成立の書類を発送します 」に変更しました。ご案内内容については、保険証券などの書類に関する内容を最初にご案内し、続いて今後の手続きの流れをご説明するウェブサイトページへのリンクを掲載しております。補償開始までの手続きが正しく伝わるよう心がけました。

引続きわかりやすいご案内ができるよう改善に努めます。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

koekiku-kaizen_201604_001.png

 

関連サイト
見積りも契約もインターネットで対応可能...
代理店型保険会社からの乗換ガイドトップに戻る 個人情報は登録不要! さっそく見積り ...
■保険証券の発行・郵送を希望しない場合(証券ペーパレス割引あり) 保険料の入金確認後、1週間ほどで「保険契約引受のお知らせ(はがき)」をお届けします。 契約内容はウェブサイトでご確認ください。 なお...
当社から保険証券(継続証)や約款は送付しませんが、 「保険契約引受のお知らせ」を送付しますので書面でも契約成立を確認いただけます。 また、契約内容はウェブサイトで確認・印刷いただけます。 このページ...
 

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。