お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2016年07月08日

運転者限定・年齢条件の説明がわからない

人物アイコン

運転者限定・年齢条件の説明がわからない

インターネットの自動車保険手続にある運転者限定・年齢条件の表がわかりづらい。「記名被保険者またはその配偶者の同居の親族」とは「記名被保険者」と「配偶者の同居の親族」だと思ってしまう。「記名被保険者の同居の親族」は年齢条件は関係がないと思った。

(東京都・匿名)

対応内容

CXデザイン部 大山です。このたびは申し訳ございませんでした。

同様のご意見を他のお客様からも頂戴しておりました。そこで、2016年5月より、年齢条件と運転者限定の表記を変更しました。
年齢条件の制限が運転者のどの範囲まで及ぶのか、容易にご理解いただけるよう心がけました。また、わかりづらいとご意見のありました、同居のご親族の説明については、「”記名被保険者またはその配偶者”の同居の親族」と表記を改めました。

運転者限定・年齢条件のご判断および設定がスムーズにおこなえるよう、引続きお客様のご意見を伺いながら見直しを重ねたいと思います。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

(新)
koekiku-kaizen_201607_001.png

(旧)
koekiku-kaizen_201607_002.png

 
関連サイト
自分にあった運転者限定、年齢条件をシミュレーションしてみる
ステップ1、2に従って、運転者限定、年齢条件をお選びいただけます。 1. 契約車両 を運転する方のボタンを押してください(複数選択可) 2.年齢の入力欄に年齢を入力してください。該当する人が複数いる場...
はじめて入る自動車保険。迷いやすい項目12選|自動車保険はソニー損保
年齢条件をきちんと選んで割引き 運転者の年齢条件を適切に設定することで保険料の節約にもつながります。 年齢条件を満たさない人が運転すると補償されないので注意が必要です。(運転者によっては年齢条件に関...
子どもの帰省時って運転していいの? | マンガでわかる自動車保険 | ソニー損保
実家の車を娘が運転することができるのか… 子どもの帰省時って運転していいの? 子どもの帰省時って運転していいの? 家族限定 年齢条件 子どもの帰省時って運転していいの? 別居の未婚の子 子どもの帰省時...
【保険の選び方】年齢条件は「友人・知人」にも適用される?|保険なるほど知恵袋
今回は、補償の対象となる方の範囲を限定することで保険料を抑えることができる特約の代表的なものの1つ「運転者の年齢条件に関する特約」について、いくつか事例を紹介しながら、保険金が支払われるかどうか確認...

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。